週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

越後若侍三人衆!

2014年11月25日 | アルビレックス新潟

味スタでFC東京戦が行われてた22日に、TeNYで「アルビレックスタイムスプラス」が放送されておりました。もちろんボクは抜かりなく録画予約をしておりましたので、翌日にしっかりと番組を楽しませてもらいました。

番組の目玉は、大野、渡辺、酒井の、若き新潟県出身選手3名による「アイシテルニイガタ座談会」でありました。なんかこの3人が並んでいると、やけにカズが落ち着いて見えるのは気のせいでしょうか?やっぱり試合に出て修羅場をくぐり抜ける中で、貫禄がついてきているのでしょうね。「初恋は?」とか「好きなタイプは?」などの独身トークから、「わが町自慢」ってことで3人が出身地の上越市・新潟市・三条市の自慢話に花を咲かせたり、「アルビへの憧れ」というお題で先輩を持ち上げたり、楽しい対談でありました。最後はご覧のように、3人仲良くガッツポーズで決めてくれました。

あと番組の後半には、県外出身選手に聞いた「新潟の好きなところ」っていうコーナーがあって、達也、健太郎、成岡、ヒデ、レオの各選手が、それぞれの思いを語ってくれたのですが、ボク的にツボにはまったのが成岡の回答でした。

なんと回答は「モノづくり」。なんと成岡選手は燕や三条の職人の「モノづくり」の技を見るのが好きで、時々出かけて見学をしているのだそうです。「職人は職人を知る」「いぶし銀はいぶし銀を好む」って感じですかね。渋いです。成岡選手の性格の一面を垣間見た気がしました。

さて、ケガは回復したはずなのに、FC東京戦ではベンチ入りをしなかった成岡選手ですが、リーグ戦残り2試合ではピッチに姿を見せることはできるでしょうか。亜土夢や康裕もしっかり結果を残しているので、ポジション争いはもちろん熾烈だと思いますが、いざって時に頼りになるのはベテラン選手です。きっと横浜FM戦や柏戦で成岡が活躍する場面があるはずです。ボクらは楽しみにしていたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味スタ番外編! | トップ | これで貴男も舞行龍に! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事