週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

強豪相手の戦いが続く!

2024年05月15日 | アルビレックス新潟

週の真ん中・水曜日。今日はホームで横浜Fマリノス戦です。それにしても神戸→浦和→マリノスと、強豪相手の戦いが続きますなぁ。まさに「J王者たちとの怒濤のバトル」です。なんとか一矢報いたいなぁ。

水曜開催ですから、当然のことながらナイトゲームです。今季初のホームでのナイトゲームを、勝利のプラネタスワンで祝いたいですね。ただ残念ながら、今日のゲームのデジタルポスターのモデルを務めた長谷川元希選手は、前節・浦和戦の負傷で今日は出場できません。ハセモト!早く戻ってきてくれ!

それにしても、今シーズンは選手のケガが多いですね。お祓いしてもらった方がいんじゃない?って感じです。

この新たに作り直された「新潟(ここ)で挑む」のポスターですが、まるで故障者リストのようですよね。元気なのは小島と秋山だけで、ハセモト、宮本、ゴメス、ヨシくんと、みんな離脱中です。いやはやなんとも…。

そんな状況ですが、いよいよ今日のゲームでは守備の要のデンちゃんが復活してくれるようです。待ってましたよ!デンちゃん!新潟の堅守を復活させてくれ!新潟日報の先発予想のメンバーは以下の通りでした。

鈴木  長倉
小見 島田 秋山 巧
星 デン 遠藤 奏哉
小島

ほう、「4-4-2」ですか。前節に続いて長倉の活躍に期待したいですね。巧の泥くさいプレーも見たいぞ!堅守を復活させ、複数得点を継続しよう!

そうそう。詠太郎はマリノス戦は出れないんでしたね。

Jリーグ通算100試合出場を達成した詠太郎。なんかもう「レンタル中」ってことを忘れるほどアルビレックスに馴染んでいます。この前の浦和戦では、新潟市に在住の友人・阿部さん(笑)から花束が贈呈されました。おめでとうございました。早く新潟に完全移籍しちゃってください。 

さぁ、皆さんは仕事帰りのビッグスワン入りでしょうか?ボクは水曜の夜は原則としてバイトが21時まで入っているのですが、昨日の担当と交代してもらったので今日は「仕事なし」です。日中は家庭菜園の作業をして、準備万端整えてビッグスワン入りをする予定です。待ってろ!マリノス!絶対にやっつけてやる!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞行龍の涙に応えねば! | トップ | マリノスに逆転勝ちだ!ナイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事