週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

決戦は木曜日!

2016年11月02日 | アルビレックス新潟

中4日というのは早いですね。明日は11月3日、J1リーグ最終節の広島戦であります。勝っても、引き分けでも、負けても、残留争いのライバルである名古屋、甲府、磐田の結果次第によっては、降格もあるし残留もあるという、きわめて熾烈なそして他力本願な戦いであります。じゃぁちょっと、いろんなパターンを整理しておきましょうかね。

【アルビが広島に勝った時】
 まぁアルビが勝てば、ほぼ間違いなく残留が決定するわけですが、100%ではありません。
 甲府も磐田も勝ち、なおかつ名古屋が湘南に少なくとも4点以上の差をつけて勝てばアルビは降格します。それ以外は残留決定です。

【アルビが広島と引き分けた時】
 「甲府が負ける」または「名古屋が引き分け以下」なら残留決定。
 逆に言えば、「甲府が引き分け以上」かつ「名古屋が勝つ」で降格決定。

【アルビが広島に負けた時】
 残留できるのは「名古屋が負ける」場合のみ。「名古屋が負け」てもアルビが大量失点での負けならば降格の可能性もあり。
 名古屋が「引き分け以上」ならばアルビの降格決定。

ゲームは3試合とも同時刻のスタートだそうですから、なんとしても先制点を挙げてライバルチームのプレッシャーをかけたいですね。そして、ホームビッグスワンで歓喜の残留決定、感激のバンザイ、そして夜は祝勝会と残留祝いを盛大にやるのだ!

ちなみに、ボクは明日午前中に新潟で仕事が入っており、12時の会議終了と同時にスーツ姿でビッグスワンに直行し、女房と合流する予定です。勝つぞ!絶対に!逆境をはねかえせ!


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶体絶命だけどなんとなく乗... | トップ | 嬉しさも 中途半端な スタ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つぞ! (K)
2016-11-03 09:48:45
自宅から念を送ります。
八百政さん、現場をよろしくおねがいします。
勝つぞ!
アルビレックス新潟!!
返信する
残留決定 (武蔵在住)
2016-11-03 18:20:34
お疲れ様でした。自分は久し振りのビッグスワンでした。残念ながら勝てなかったけど、大量失点だけは避けることができましたね。ほっとしました。
返信する
残留! (八百政)
2016-11-06 07:03:06
>Kさん
テレビの前で多くの新潟県民がヤキモキしていたんでしょうね。とりあえず残留、おめでとうございました。

>武蔵在住さん
最低限のミッションは果たしました。
来シーズンもJ1です。ほんと、ホッとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事