所用があって某公署に赴きましたら、ドーンと目に飛び込んできたのがこのポスターでありました。
アルビのイケメン3選手、守田、亜土夢、達也の凛々しい姿が目に飛び込んできたこのポスターは、新潟県・新潟県教育委員会・新潟地方法務局・新潟県人権擁護委員連合会が作った、「いじめ見逃しゼロ」の啓発ポスターでありました。
いやぁ~いいですなぁ。「みんなでなろう!人権サポーター」「アルビレックス新潟はいじめを許しません!」の文字と、3選手の姿が実にマッチしてすばらしいです。小中学校など子どもたちの目に触れる場所にも、おそらく掲示されるものと思われます。
アルビの選手たちのこういう活動っていうかこのような社会貢献、実に素晴らしいことだと思いますし、もっともっとこうした活動を広げていってほしいと思います。子どもたちにとって、地元のJリーガーは身近なヒーローなんであります。そんなあこがれの的から、「いじめを許しません!」なんて言ってもらえたら、勇気づけられる子どもがきっとたくさんいますものね。
そうそう、ちなみにこのポスターの隣には、Negiccoの「赤い羽根共同募金」のポスターも掲示されていました。
思わずNegiccoが、「♪モリター♪」って歌い出すような気がしてしまいましたよ。ミニスカートがとても可愛らしいNegiccoの皆さんでした。
新潟県は、なかなかモデルの起用が上手いとボクは思います。すばらしい
ブロ野球・中日ドラゴンズの選手でしょう・・・。
一歩我がグランパスは「残留」にリーチがかかりました。
もう来年の「アカイ開幕戦」の宿も手配しましたし。
問題なのはどこが相手か・・・理想は「アルビレックス新潟」だったらいいな。
来年の開幕戦、川又選手は名古屋のユニを着ている可能性はうすいんでしょうね。
海外移籍のための名古屋移籍ですものね。
まぁなんかそういう選手って、どうなんでしょうね。
でも、シ-ズン終了後は多かれ少なかれ移籍選手はいるわけだから、その中の1人と考えればどうってことないのかな?