週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

尚紀の公式戦初ゴールも甲府に勝ちきれず!

2015年04月22日 | アルビレックス新潟

ナビスコ杯アウェイ甲府戦は、前半立て続けにセットプレーから2失点。どうなることかと思いましたが、前半のうちに康裕のゴールで1点差。さらに後半には尚紀の公式戦初ゴールで同点に追いつきましたが、追加点を奪えずにドローに終わりました。これで3試合連続引き分けですか。しかも公式戦6連敗中の甲府相手に勝ちきれないって、なかなか暗雲は晴れませんなぁ…。まだ可能性はありますが、ナビスコ杯の予選突破も、実に厳しい状況となりました。

確かに、2点のビハインドを追いついたこと、そしてどん引きする甲府の守備をこじあけたことは評価できます。だけど、キックオフから1分も経たぬ間に失点したり、セットプレーから安直に失点するなど、心配要因も多くあります。どうも舞行龍の守備に不安な感じがするのはボクだけではないはず。それに武蔵。五輪世代の代表では活躍しているようですが、肝心のアルビレックスではさっぱりです。

指宿の単独突破や、大野くんの惜しいヘディングシュートもあっただけに、決勝点を奪えなかったのは実に残念です。しかも、相手はリーグ戦最下位の甲府、しかも若手主体のチーム編成で臨んでいたわけですからね。新潟の病状は思っている以上に深刻なのかもしれません。

う~ん。なにか妙案はないかなぁ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援されること・声援を受け... | トップ | ライバルは川又堅碁! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおき! (千葉在住アルビサポ)
2015-04-23 08:26:45
同郷川口君、プロ初ゴールおめでとう!TVに向かって叫んでました。切り返しからのコースもさすがFW出身って感じでした。これから益々アグレッシブさを発揮してくれると期待します!(ムサより巧いか?)
さて、試合・・・うーん、マタマタマタドロー。もう泥遊びはお母さん(サポ)が終わりにしなさい。って言ってますよ。
返信する
泥遊び (八百政)
2015-04-25 10:10:48
>千葉在住アルビサポさん
ドロードローの泥遊びですか。上手い!山田君、座布団1枚!
今季の尚紀は本当に一皮むけた感じがしますね。
今後がますます楽しみです。
父親になった武蔵も、期待大です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事