週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

キリンがいない一抹の寂しさ

2010年09月23日 | アルビレックス新潟

前節の京都サンガ戦で発売された「プレビュー51号」は、若手選手へのインタビューが充実した楽しい内容でした。「攻撃に行く回数を増やしたい(高徳)」「『やってやろう』という気持ちが強くなった(明堂)」など、頼もしい言葉に読みながら嬉しくなりましたね。

リラックストークの対談は堅碁と大輔でした。「仲が良いんだろうなあ…」と思わず読んでいてニヤニヤしてしまいそうな楽しいトーク。「この2人がアルビの攻守の要としてピッチ狭しと駆け回る日が遠くない将来に来ると良いなぁ…」と、楽しみであります。「目標は鈴木選手のフィードから川又選手がゴール」これが現実となる日は、来年か?再来年か?いやいや今シーズンにもあるか?!

ページを繰ると、「ワタシが動物だったら」という楽しいコーナーがありました。今日の冒頭の画像はその一部です。「三門のオラウータン」「西のハムスター」「ミシェウのコブラ」どれもイメージピッタリで笑っちゃいました。

ただね。「あ~貴章がチームにいたら、ここにキリンがいるんだろうけどなぁ…」と、一抹の寂しさを感じたのも事実であります。まぁぼやいてもしょうがないんだけど。貴章はドイツでゲームに出場しているんでしょうか??

※今テレビで映像を見たんだけど、リトルなでしこ(U-17)の横山選手、すごいね。年代別W杯準決勝(北朝鮮戦)で脅威の6人抜きで決勝ゴール!これで決勝進出決定!こうなったら日本初の世界チャンピオンだ!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の顔は勲と亜土夢 | トップ | 高徳と永田と中原と城福と4-3-3 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうしねこ)
2010-09-23 14:10:50
日本時間で早朝3時からにフライブルクとシャルケの試合があり、1-2でフライブルクが負けました。貴章は後半22分に出ましたが得点には絡めませんでした。ブンデスでは香川の活躍が大きく報じられていてちょっと悔しい気もします。
返信する
Unknown (おーたん)
2010-09-23 15:17:06
八百政さんはちゃんとネット環境にあるなら
貴章の試合結果は調べれば詳細にわかりますよ。

「bundesliga」
「SC Freiburg」
でググれば情報はタップリ出てきます。

って言うか気になるなら自分で調べなさい!
返信する
Unknown (N)
2010-09-23 22:39:50
ぼうしべこさんへ

どこで見てるのですか?
SCはやってないし・・・??
教えてください。
返信する
Nさん (ぼうしねこ)
2010-09-24 09:12:17
私は携帯の朝日新聞のサッカーサイトの欧州リーグと携帯専門のサッカーサイト「ゲキサカ」でチェックしています。ゲキサカは無料サイトですから入れてみてはいかがですか。
返信する
叱られちゃった∑(´△`。) (八百政)
2010-09-24 22:24:24
>ぼうしねこさん
なるほど。そんなサイトがあるんですね。
情報をありがとうございました。

>おーたんさん
はっ!すいませんでした!
どうも情報を検索するっていう能力に
ボクは欠けているようです。

>Nさん
わーい!
ボクと同じレベルだぁい!
返信する
な、な、なんと (シュンシュン)
2010-09-25 00:23:04
来月の代表戦に貴章を含めた海外組の10人が招集されるとの情報を得ました!!埼玉にやって来ますよ☆
嬉しいです!埼玉行きたい!
返信する
マジですか? (八百政)
2010-09-26 10:39:16
>シュンシュンさん
マジですか?
10月8日(金)のアルゼンチン戦ですか?
これは行きたいぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事