週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鹿島が勝ちました!

2016年12月03日 | アルビレックス新潟

2016シーズンのJ1リーグは、勝ち点で年間3位の鹿島が2位の川崎に次いで1位の浦和もチャンピオンズシップで破り、みごと優勝しました(なんか書いてて変な感じだけど)。まぁともあれ、鹿島アントラーズの選手及びサポーターの皆さん、優勝おめでとうございました。

決勝点となった金崎のPKを生んだ浦和・槇野の鹿島・鈴木へのファウル。あのシーンを見て、「あれ?鈴木の両足は揃っているし、シミュレーションじゃないの?」「それならあのラファのプレーも?」なんて思わず思っちゃいましたが、まぁもういいか。

浦和と鹿島の闘いを見ながら、「もしかしたらこの赤い両チームに、来シーズンはレオとラファがいるのかな?」などと複雑な思いも少し抱きながら、そして「あ~生きているうちに、あのシャーレをビッグスワンで掲げるアルビ戦士たちの姿を見たいものだなぁ…」などと思いながら見ておりました。

さて、監督人事や選手の移籍話はあまりボクらの耳には入ってきませんが、チームからは2017シーズンの「激励会」実施に関するアナウンスがありました。期日は1月14日(土)、会場は県民会館だそうです。新ユニのお披露目もあるそうです。

「こりゃぁ絶対にチケットをゲットして行かなきゃな!」と思って、チケット発売日の12月18日と激励会当日の1月14日を手帳に書き込もうとしたら、なんと1月14日(土)は仕事でした(泣)。く~!悔しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙 | トップ | J1最後の一枠はC大阪! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事