週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

あっはっは!面白ぇ!

2011年06月01日 | アルビレックス新潟

「エルゴラ」の5月28日号に、レッズ対アルビのゲームのTBSテレビ中継の全面広告のページがありました。その中に、漫画家:古沢優氏の「赤菱のイレブン」という4コマ漫画が掲載されていました。その一部が上の画像であります。

東口とブルーノ・ロペスのキャラクター、いい感じですね。さすがプロの「絵」であります。ブルーノが「青野」というユーモアセンスも花マルですね。

アルビサポとしては、もっと可笑しかったのが左の4コマ漫画(画像では下2コマしか見えないけど)でありました。

・2007年をもってエジミウソンが浦和に移籍。すると順位が浦和の上に。
・そして今年、マルシオと永田が浦和に移籍。
・5月22日現在、さらに浦和より上に!おぉ~!
・来年は誰を浦和に出すかな?

わっはっは。面白い!面白い!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて今日6月1日は、U-22日本代表がU-22オーストラリア代表と、日本代表がペルー代表とビッグスワンで対戦します。両試合ともアルビレックスの選手が選出されており、青い代表ユニに身を包んだアルビ戦士をビッグスワンで見ることができるなんて、何てアルビサポは幸せなんでしょう。

ボクは当初、19:20キックオフの日本代表戦にギリギリ参戦できるかどうかの瀬戸際だったのですが、急遽仕事の予定が変更になり、午後から休みを取れそうな雰囲気になってきました。まだまだ確定ではありませんが、確率80%くらいで2ゲームとも観戦できそうです。超ラッキーであります。高徳と東口の勇姿を、しっかり目に焼き付けてきます。そしてもちろん、海外で活躍する代表組のプレーも(貴章はいないけど)、しっかり見てきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしい”ゆりかごダンス”&... | トップ | キリンカップは面白かった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-06-02 20:43:38
エルゴラの漫画楽しく拝見し、笑ってしまいました。また、日本代表戦も観戦できましたが、我が新潟の選手の出場がなかったことが残念でした。東口のチャントになぜかジーンとしてしまいました。
東口 (八百政)
2011-06-04 07:20:50
>三条のオレンジ・オヤジさん
東口のチャントを聞いた時、ボクは「何?今日は川島じゃなくて東口か?」ってマジで思いました。ザックは試してくれませんかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事