週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「勲の涙」にまた涙!

2014年12月20日 | アルビレックス新潟

今日はTeNYで「とことんアルビDX」が放映されました。最終戦の柏戦で、柏よりの実況をして一部アルビサポの顰蹙(ひんしゅく)を買った内田アナでありましたが、今日は気持ちを切り替えて(?)司会を務めておりました。

今日の放送ではゲストとして亜土夢と健太郎が登場。「選手やスタッフが選ぶ10大ニュース」のコーナーでは、いろいろと楽しいコメントを披露していました。亜土夢はホントによくしゃべれるようになりました。素晴らしい成長ぶりです。昔は猫の鳴き声のモノマネくらいしかできなかったのにね。では、10大ニュースのランキングをちょっと紹介しますね。

10位:夏の移籍で攻撃的選手が加入!
9位:ホーム川崎戦3ゴール&初連勝!
8位:ルーキー小泉、ピッチ内外で存在感!
6位:成岡、FW起用でホーム3戦連発!
6位:大井、キャプテン就任!チームを牽引!
5位:柳下アルビ4年目へ!監督続投決定!
4位:亜土夢、日本人選手初10番!
3位:ミスターアルビ本間、栃木SCへ!
2位:松原、新生・日本代表メンバーに!
1位:レオシルバ、鮮やかFKを連発!

ボク的には、3位にランクインした「勲移籍」のニュースが衝撃的でしたね。あの「勲の涙」を見て、また涙してしまいました。そうそう、番外編では、あの伝説の「ムサ子」の美脚も登場しておりました。

そして今日は、「プレビュー総集編」も発売でありました。武蔵が表紙を飾り「来季こそACLへ!!」という見出しが躍る「プレビュー総集編」を、ボクも早速購入いたしました。監督のインタビュー、えのきどさんや戸塚さんのコラムなど、「なるほど!」と頷きながらページを繰りました。皆さんも、ぜひご購入を!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっほーい!ホントですか?! | トップ | アワード!最高! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八百政さんに年賀状が出せないのが「心残り」かな。 (池田へべれけ)
2014-12-21 13:11:04
もう今年もあとわずかですが、
我がグランパスもアルビも「残留」して、
来年への浮上につなげたいですね。
当然ながらテレ玉のサッカー番組、
「Ole!アルディージャ」「REDSTV GGR」共に年末特番がありますが、
今岩槻区役所にいる(筈)かつての友人・・・この「Wの悲劇」どう思っているのかなあ・・・と(最も岩槻区はサッカーよりもひな祭りで有名です・・・旧・岩槻市時代から)。
多分これが今年最後のメールに成ります・・・有難うビザいました・・・けど2シーズン制の復活は「反対」です。
それについては迎春メールで・・・アデュー。
返信する
ありがとうございいました! (八百政)
2014-12-23 09:11:38
>池田へべれけさん
ストーブリーグでは、「浦和レッズ被害者の会」が
結成されるほど、浦和が選手をかき集めておりますね。
なにはともあれ、今年1年間「週アル」をご覧いただき、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事