週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鈴木武蔵と浦和と大宮

2011年10月10日 | アルビレックス新潟

昨日モバアルメールで、「来季のアルビに鈴木武蔵選手加入決定」の知らせが届きました。そして今朝の新潟日報にも冒頭の画像のように(写真は白黒でしたが)報道され、来季新加入選手発表の第1号となりました。桐生一高出身の17歳。身長184cm、体重71kgの大型FW。U-17の日本代表で、ジャマイカ生まれであります。

この鈴木武蔵選手のことをどこかで見たよなぁ…と思っていたのですが、なかなか思い出せませんでした。でもネットで検索をかけたら、すぐに記憶は蘇りました。ここであります。http://www.sanspo.com/soccer/news/110707/scc1107070505004-n2.htm

U-17鈴木武蔵、レアル獲得へ!
(7月7日ののサンケイスポーツの記事です)

ポルトガル代表FW、C・ロナウドらを擁する銀河系軍団が、FW鈴木武蔵を獲得のためリストアップしたことが分かった。(中略)ジャマイカ人の父、日本人の母を持ち、J各クラブも注目する17歳。1メートル84の長身と強靭(きょうじん)なバネを武器に持つ。U-17W杯では出場4試合でゴールこそ挙げられなかったが、レアルは粗削りながら、高い潜在能力を評価。(中略)スペインでも有名な宮本武蔵と同じ、「MUSASHI」の名を持つ次世代のエース候補。日本人の献身性、陸上男子100メートル世界記録を持つウサイン・ボルトと同じジャマイカ人の身体能力を併せ持つ“二刀流ストライカー”が、日本より一足早く、スペインで注目を集めている。

ほほう、こういう海外の一流チームが注目するような有望な選手が、わがアルビレックスを選んでくれるなんて嬉しいですね。アルビレックスにとっては2人目の「MUSASHI」になるわけですが、2人のムサシがビッグスワンで大活躍する日を楽しみにしたいと思います。いよいよ来季の新入団選手が発表される季節なんですね。新加入がいるということはチームを去る選手もいるわけで、複雑な思いを抱くシーズンがまた近づいているのであります。まぁしょうがない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この3連休中にわがアルビはゲームがなかったわけですが、ナビスコ杯の準決勝と天皇杯の2回戦の一部が行われました。

まずはナビスコ杯。決勝に残ったのは、鹿島と浦和という赤い2チームでありました。「ナビスコ杯を取ると降格する」というジンクスがありますのでね、どちらの赤いチームさんが優勝するのかはわかりませんが、わがアルビよりもJ1リーグで下の順位にいる某チームさんは危ないのではないかと思っております。(もっとも大きな声では言えませんが、ナビスコ杯で清水に勝ったチームがJ2に降格するというジンクスもあるらしいです。今年のナビ杯で清水に勝ったのはアルビですので、これは忘れたいところです。)

さて、お次は天皇杯です。なんとJ1大宮が福岡大学に負けたそうです。J2ではなく、JFLでもなく、大学生に負けた大宮。PKを一本も止められなかった北野。怖いですね。一発勝負のトーナメント戦ですからね。大宮さん、この勢いでリーグ戦でも沈んでください。

さぁアルビも他チームのことなどかまっていずに、きっちりと天皇杯もリーグ戦も勝っていきましょう!

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターアルビレックス | トップ | 大ちゃん(藤井大輔)ここに... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木とむさし (やのちきしょー)
2011-10-10 21:56:03
ウチは鈴木とむさしの縁が多いですなあ
鈴木は前監督の淳氏、大輔、京都の慎吾
で、シンガポールの奥山武宰士
なんだろう、この偶然は

あのレアルマドリードが注目した素材が新潟に来るなんて
返信する
Unknown (N内)
2011-10-11 07:38:39
一生懸命福岡を応援していましたが 〇宮さんに勝ち進んで疲れてもらったほうが良かったのかと思ったり・・

いやいや 他力本願ではいけませんね。

己の道を真っ直ぐに行こう!!
返信する
びっくり (長岡アルビっこ)
2011-10-11 12:33:18
情報ありがとございます!そんなすごぃ人物だったのですか!!
本当にびっくりです。
なぜアルビを選んでくれたのか本当に聞いてみたいです!!
楽しみですね。
聖籠で高徳選手にチェゼーナの件聞きたかったですが本人を前にしたら勇気なくて聞けませんでした(+_+)
返信する
二人のムサシ (清杉)
2011-10-12 00:31:05
 この二人のムサシは、それぞれ敵陣を裂く日本刀のようだと思っています。二人揃ってピッチに立てば(奥山)ムサシのキラーパスを(鈴木)ムサシがシュート!このパターンのゴールが見てみたいです。

 ムサシだけに二刀流……なんちゃって(笑)。

 スベったらごめんなさい。でもキラーパスで相手を崩し、そこに一撃を叩き込む戦い方はまさに二刀流のそれではないですか!二人での二刀流、ぜひ見てみたいです。
返信する
ムサシ (八百政)
2011-10-12 23:44:34
>やのちきしょーさん
確かにそうですね。
鈴木健太郎もいました。

>N内さん
大宮はともかく、元旦国立の夢は
いつか実現したいです。
降格と引き替えはイヤだけど。

>長岡アルビっこさん
いつか神田先生から、真実を語って
いただきましょう!

>清杉さん
そうきたか!
2人のムサシ、話題性は抜群ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事