週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「週アル」はアルビスタッフ公認か?!

2013年04月16日 | アルビレックス新潟

上の画像は、この4月に小学校に入学した新潟市(と聖籠町?)の子どもたちに配布された、アルビレックス下敷きです。選手の笑顔の写真と、裏面にはホームゲームの日程や今週末の横浜FM戦の特別招待券までついています。いいなぁ…、新潟市(と聖籠町)の小学1年生は、みんながこんな下敷きをもらえるんだぁ…。まぁボクも今日、もらっちゃったんですけどね。

でも敢えて苦言を申すなら、この下敷きのサイズ、もう一回り大きくしてA4サイズにするべきです。今どきB5サイズはNGです。子どもたちのノートやファイル、その他みんな今はA4サイズですからね。

さて、なんでボクがこの下敷きをもらったのかというと…

実はボクら夫婦の「ごろえん」飲み仲間に、アルビ長岡後援会長のSさんがいらっしゃいます。Sさんはアルビ後援会では「顔」ですので、当然アルビ後援会やチームスタッフにも顔なじみの方が大勢いらっしゃいます。で、そのSさんがアルビのスタッフに、「『週末はアルビレックス!』というブログを書いているアルビサポのブロガーが、この長岡にはいるのよ。」という話をしたらしいのです。

今日の昼前に、アルビ後援会企画推進部のYさんからボクの職場に電話がかかってきて、「ぜひお会いしてご挨拶を…」ってな話になり、事業本部マーケティンググループのKさんと2人で、ボクの職場にいらっしゃったというわけです。

はい。証拠の名刺もこの通り。お二人は、もう一度4万人のビッグスワンを実現しようと、様々な工夫した取り組みをされているということでした。ボクが知っている「特別観戦ツアー」や「大学生世代の観客勧誘作戦」や「ドラゴンボールとのコラボ」や「難波さんとのコラボ」、「関川村の大したもん蛇 in ビッグスワン」や「山古志のアルパカ in ビッグスワン」などは、みんなこのお二人の仕事なのだそうです。すばらしい!

そのお二人から、「いやぁ~八百政さんのブログはスタッフもよく見ているんですよ」「選手のことだけじゃなくて、いろんなイベントなんかもブログの記事にしてくださるんで、ボクらは嬉しいんですよ」なんてことを言っていただき、ボクは有頂天になってしまいました。だって、アルビのスタッフがボクのブログを読んでくださっているなんて、夢みたいですよね。嬉しい限りです。

YさんとKさんから、さまざまな取組を聞かせていただきながら、ボク自身もいくつかのアルビに対する意見を述べさせていただきました。「わかります、わかります」と、素人のボクの話に相づちを打って聞いてくださったお二人に感謝の気持ちでいっぱいでありました。結局1時間近くの時間を費やし、ボクなりに熱くアルビについて語らせていただいたので、とても満足感いっぱいでありました。偉そうなこともずいぶんしゃべっちゃったなぁ…。

いやしかし、今こうして冷静になってから振り返ってみると、もしかしてボクのこのブログ「週アル」って、アルビスタッフからお墨付きをいただいたってことなんでしょうかね?なんかとても誇らしい気分になっております。これから「アルビスタッフ公認ブログ」って名乗っちゃおうかなぁ…(笑い)

今まで新潟市中心だった様々なアルビムーブメントですが、この長岡からもなにかサポーターのパワーを発揮できるといいな…と思っていますし、何かボクのできることで協力できたらいいな…と決意した今日のできごとでありました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲は新潟県を代表するスポー... | トップ | ふむふむ「亜土夢」先生! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビが好きで、 (浅き夢見し‥)
2013-04-16 23:23:14
思う事などを書き連ね、読者(?)に育てられてきた日々の賜物でしょう!。僕にとっても嬉しいです♪

周囲から小言を言われても、ずっと八百政さんの思う通りに続けて欲しいです(^-^)/
返信する
おめでとうございます! (清水交歓)
2013-04-16 23:48:25
八百政さん、おめでとうございます。嬉しいです!
返信する
おめでとうございます。 (でんすけ)
2013-04-17 05:39:02
お墨付き 素晴らしいです。サポーターの生の声をもっと吸い上げて頂いてよりアルビが前進して欲しいですね。
返信する
Unknown (N内)
2013-04-17 08:40:59
素晴らしいですねぇ

八百政さんの文章は、勝利の時は喜びを更に倍増させてくれるし、敗戦の時は ネガティブな気持ちを八百政さん的にまとめてくれるのでいつまでももやもやした気持ちを持ち越さずに済みます。安定剤的な力があり、モヤモヤを一掃し、明日への活力を貰います。読ませてもらうと気持ちがスッキリするのです。流石です。
読まれてるってことはコメントも読まれてる??要望も書き込める?って事ですかね

ごろえんも飲んでばかりでなく、長岡支部の役割を果たせねばなりませんかね?笑
アルビの為に、何か出来ることあるかな?頑張りた~い
返信する
祝!『お墨付き』 (烏龍茶)
2013-04-17 16:53:46
とうとうスタッフから『お墨付き』を頂くとは…おめでとうございます!
返信する
長岡サポの誇りU+203C (KT)
2013-04-17 21:56:31
何か、一緒に遊んでいた近所の子が紅白歌合戦に出場したみたいな、嬉しいんだけだちょっと遠い存在になってしまってさみしい気持ちも無きにしも非ずであります。

いろんな事があっても、ブレずに同じ立ち位置で更新し続けたことが、今回の「偉業」に繋がったと思います。

これからも長岡から楽しい情報を発信してください。

返信する
ヨイショっと! (八百政)
2013-04-18 06:35:42
>浅き夢みし…さん
ありがとうございます。
最近は小言屋さんもあまりいらっしゃらず、ちょっと安心しています。

>清水交歓さん
どもども。
ありがとうございます。

>でんすけさん
でぇぃ~!
この印籠が目に入らぬか!って感じですかね?

>N内さん
お誉めにあずかり恐縮です。
人と人との繋がりを感じた今回の一件でした。

>烏龍茶さん
いやはや。恐縮しております。

>KTさん
いつもネタをありがとうございます。
そんな紅白だなんて。衣装も整っておりませんし…(笑い)
「偉業」って言い過ぎですが、まぁマイペースでこれからもボチボチやっていきます。
返信する
やった! (vegakuma)
2013-04-19 19:02:22
 やっぱり、チームに対して文句を言わない、しかし、言うときは正面から正々堂々と言うという八百政さんの前向きなブログは、みんなに好かれるのでしょうね。ご「公認」、おめでとうございます。
返信する
感謝! (八百政)
2013-04-20 08:10:41
>vegakumaさん
どもども。ありがとうございます。
ブログの更新時に、あまりスタッフの目を意識しないように…と考えております。
きっとボクは、多くの「ゆる~いアルビサポ」の皆さんの共感を得ているのかな…と自己分析しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事