週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

全試合フル出場!

2014年11月11日 | アルビレックス新潟

発売中の新潟の情報誌「WEEK」の「アルビレックスニュース」のページに、GK守田の記事が掲載されていました。すっかりアルビ応援の定番となった「守田ダンス」をとりあげるまでもなく、今や新潟の絶対的守護神としてアルビサポーターの信頼を獲得している守田ですが、今シーズンの新加入選手だったのでした。なんかもうボクなどは、守田が遠い昔からアルビの守護神だったみたいな気分でおります。「そう言えば開幕の仙台戦ではちょっと不安定だったよなぁ…」などと思い出しました。

記事を読んで改めて思いましたが、今シーズンの守田は全試合フル出場なのですね。GKはよほどのアクシデントがない限り途中交代がないのは理解していますが、それでも全試合フル出場というのはすばらしい!記事によれば守田選手、ナイトゲームの後には、就寝時間が明け方近くになるまで自分のプレーを確認するのだそうですよ。すごいですね。バタンキューじゃないのね。

今シーズンも残り3試合。堅守アルビの要として、アルビのゴールにカギをかけてください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツケン!代表戦出場だ! | トップ | カズ&ラファ復活! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟市の東京事務所の職員が!!! (池田へべれけ)
2014-11-12 18:59:05
毎月、永田町の日本都市センターに挨拶回りに行っているのですが(目的は新潟市の広報誌をもらいに)、
職員と「来年の開幕で・・・」と職員に話題を振ったら、
「J開幕は”アカイ開幕戦”のグランパスと!!!」と宣言していました。
いかんせん新潟-名古屋の地理は解りませんが飛行機しか思いつかないし・・・・(北陸線まわりだと時間も運賃も・・・。やっぱり夜行バスか???)
我が「名古屋グランパス」の開幕戦が今は豊スタなのは、瑞穂の陸上競技場が手狭なのもありますが、
一番の理由は「親会社の”トヨタ自動車”の方針」と、
「名古屋ウィメンズマラソン(旧・名古屋国際女子マラソン)があるから」の影響でしょう・・・。
もし「正夢」になったら豊スタに来て下さいね!!!
返信する
あこがれの豊スタ! (八百政)
2014-11-15 07:14:26
>池田へべれけさん
ボクはまだ豊スタに行ったことがないんですよ。
過去のアウェイ名古屋戦観戦は、瑞穂でありました。
開幕戦でぜひ名古屋とやりたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事