週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

待ってたぜ貴章!待ってたぜフォトアルバム!

2010年01月15日 | アルビレックス新潟

ついに待ちに待ったモバアルメールが届きました。1月15日(金)15時02分でありました。「契約更新選手の知らせ:中野洋司・矢野貴章・本間勲」であります。いやぁ~ヨカッタ、ヨカッタ。「たぶん貴章は契約してくれるだろう」と思ってはいましたが、なんたってアルビレックスでは唯一人の「他サポの誰もが知っている選手」でありますからね。海外移籍も含めて心配していたんですよ。

あっもちろん、勲と洋司の契約更新も嬉しいですよ。でも、貴章とマルシオ、この二人が今季のアルビの核であり華であるとボクは思っていますから。今日の貴章の契約更新は本当に嬉しいです。ありがとう貴章!

ところで、モバアルのメール文章もオフィシャルでの報道もそうなんですが、「当クラブでは、下記の選手と2010シーズンの契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします」とあるんですよね。「2010シーズンの契約」ってば「2010シーズン終了まで」なんですかね?それとも「とりあえず」かな?貴章の場合は昨年もそうだったように「6月までの契約」ってこともあるんですかね?まぁ、ここから先は貴章(の代理人)とアルビフロントとの交渉なんでしょうから口は挟みませんが、貴章にとってもチームにとっても”いい契約”になっていることを願っております。

さて、そうこうしているうちに、宅急便のお姉さんがわが家に「デジタルフォトアルバム」を届けてくれました。100枚の画像の中から25枚を選ぶって、結構悩みますよね。悩んだあげく、貴章と松下を中心に選んだ八百政家オリジナルのフォトアルバムが完成いたしました。実際に手に取ってみると、サイズも大きくビックリしました。2009シーズンのいい記念になりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現有戦力で2010年を乗り切れ... | トップ | 西くん!新潟のマスコミに登場! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (みっちゃん)
2010-01-16 03:03:25
フォトアルバム届いたんですね♪私も注文しましたが、来週か再来週になると思います。早く見たい!!

永田みっちゃんの更新も涙しました(T^T)覚悟してましたが、新潟に残ってくれて嬉しかったです♪色々と不安もありますが、今シーズンも今から、楽しみです(^-^)
返信する
FW貴章に期待!! (OSAちゃん)
2010-01-16 22:30:30
契約してくれてありがとうヾ(^▽^)ノ今年は思いっ切り暴れてくれることを期待しています但し超攻撃的FWとしてです。色々な意見はあると思いますがCB貴章は要りません5点失点が多くなるかもしれますん。でも10点多くとってくれれば良いんです。貴章のFWの能力を最大限見せて欲しいものです。今年の貴章には20点以上を期待します日本がbest4に入るには貴章なくして考えられない頑張れ矢野貴章
返信する
実は昨年よりも期待できると思ってます (rx-78)
2010-01-17 01:40:09
今のアルビにとって替えの効かない選手が貴章、マルシオ、勲、永田と思ってました。この4人がそっくり残りました。今年中にこの4人に変わるか、せめて脅かす若手の台頭が楽しみです。
松下、千代は痛いけど現戦力でも問題ないかと思います。
ジウトン、松尾の代わりのサイドバック要員が薄いかなという感じです。いずれにしても楽しみになってきました。
返信する
評論家を坊主にさせよう! (ザボン)
2010-01-17 13:35:53
今年のアルビも超楽しみなチームになりそうですよ!残留候補とかほざいている無責任な評論家には、一年後に責任とって坊主になってもらいましょう!
返信する
ワクワク (八百政)
2010-01-17 18:23:46
>みっちゃん
センターバックの永田の相棒は、千葉か?大野か?鈴木大輔か?ヒロシか?いずれにしても、楽しみでしょうがありませんよね。

>OSAちゃん
ん~?確かに貴章の得点は欲しいけど、貴章の魅力は「分身の術」を使う忍者のようなDFWという貴章スタイルであるのも事実。でも、貴章のサッカーを今シーズンもビッグスワンで見れるんですね。嬉しいです。

>rx-78さん
そうですよね。ボクもそう思います。チームは進化するものですから、昨年と同じでなんか闘えるはずはありません。チームの要を残しながら、適切な補強をし、若手を育成していく。黒崎監督と、森保コーチの手腕が楽しみであります。

>ザボンさん
まずその前に、1年前に「降格は新潟&山形」と予想した評論家に、ビッグスワンで懺悔していただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事