週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

J1優勝あるか?!

2007年02月27日 | アルビレックス新潟

新潟県では泣く子も黙るゴシップ誌「財界にいがた」。いろんなところに噛みつく小気味良い記事が評判でけっこう売れているみたいですが、戦々恐々としている業界人も多いようであります。そんな「財界にいがた」の今月号にはぶったまげました。

アルビレックス新潟展望

J1優勝は十分あるゾ!

と表紙の最上段に大見出しですよ。いやボクもね、「そうなったらいいなぁ」とか「今年はいいぞ」とか「もしかしたらもしかするぞ」とか心の中では妄想は確かに広がっています。だけどね、言えないっすよ。昨年14位。しかも15位の甲府とは勝ち点同じです。16位のアビスパ福岡はJ2に落ちました。その福岡にアルビは1度も勝てませんでした(っていうか2敗でした)。そんな状況下では、心の中では妄想しても口に出しては言えないっすよ。「アルビがJ1優勝」なんて。あっ言っちゃった。気分いい!「財界にいがた」さん、いい記事ありがとうね。俺、買っちゃったよ。

ラモス瑠偉が「純マーカスを代表に呼ぶべき」と絶賛!
千代反田は新しい新潟の得点パターンを生む!
相手守備陣を切り裂く深井のドリブルは日本屈指!
坂本はアルビフロントが3年越しでラブコールを送った選手!

読んでいて嬉しくなるような記事が満載でした。ただサポーターへの苦言も一言、二言ありました。マナーの悪さ(ペットボトルの投げ入れ、椅子の破損など)を「新潟の恥」と一喝する表現も。もっともです

記事の最後にまとめてあった一文に心が躍りました。

冗談抜きで「新潟の奇跡・第二幕」の可能性は十分だ!

J1開幕まであと4日です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れるなよ!やべっち! | トップ | 2月のブログインデックス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アグレッシブな雑誌 (アカネ)
2007-02-27 21:45:42
さすが『財界にいがた』ですね~(にやり)
新潟の政治に経済に大胆な斬り口でおなじみですけど、アルビへのラブコールも大胆というか...(笑)
地味ながらも(?)毎号1ページはアルビの話題をとりあげているんですよね。
今季のチーム目標は『(優勝を含めた)7位以内』ですもんねぇー。
優勝にもっていく勢いで、昨年以上に大きな声出して盛り上げていきましょう!!!

話は変わりますが、先行予約の新ユニ。
浦和戦に間に合う予定とのことですよ!
オフィシャルで告知していましたが、来月5日から発送だそうです。
袖を通すのが楽しみ楽しみ☆


返信する
そんなところにも! (オレンジ)
2007-02-27 22:53:04
あの「財界にいがた」にもアルビ記事が・・・。
ビックリですね。いろんな所で期待されてるんですね。
3月2日には「オフィシャルガイドブック2007」が発売されるそうです。ポスター付で。
3月5日からはいよいよ「12周年 記念限定モデル」の新ユニが発送
楽しみです!
サポもJ開幕の準備ってとこですね。
返信する
私は優勝、本気で信じてます (bartret555)
2007-02-28 10:37:28
こんにちは。
私は優勝争いに食い込める、優勝も不可能じゃないと本気で信じています。
昨年のフリエ、一昨年のヴァンフォーレのJ1昇格を、誰が予想してたでしょうか?
サポも予想外の快挙でしょう。
05年に、降格寸前まで行ったエスパルスは、昨シーズン大躍進を遂げました。
ちょっと前まで駄目駄目チームだったレッズは、今、黄金時代を築いています。

だから、アルビが優勝争いできる、或いは優勝することも、夢物語じゃありませんよ――と強気に信じることにしています。
返信する
優勝! (八百政)
2007-03-01 21:27:49
>アカネさん
ホーム開幕の浦和戦は新ユニでGOですね。楽しみであります。あと10日ですね。ゲーフラもアイロンかけなくちゃ

>オレンジさん
明日は慎吾と亜土夢が表紙のオフィシャルブックを買いに行かねばなりません。ウキウキですね。そして明後日は開幕だぁ~

>bartret555さん
そうですよね。遠慮なんてする必要はありませんね。今年はタイトル獲りに行きましょう!目標は優勝で行きましょう!夢は願えばかなう!マーフィーの法則でしたっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事