週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

休養から辞任へ!

2017年05月11日 | アルビレックス新潟

かねてからの噂通り、アルビレックスの新監督に呂比須ワグナー氏の就任が正式に決定しました。自動的に三浦監督の処遇は、休養から辞任に切り替わりました。詳しくはわからないけど、「後任が決まるまでは休養」ってことだったんでしょうかね?あくまで辞任であり「解任」って言葉を使わないところに、なんとも新潟らしさを感じます。

呂比須氏は、5月上旬まで指揮をしていたブラジル2部のチームでもコンビを組んでいたサンドロ氏も、コーチとして一緒にアルビに連れてくるとのこと。「腹心の部下」も一緒に火中の栗を拾ってくださるとのことです。

呂比須氏とサンドロ氏のコンビでの指揮は、20日の札幌戦からだそうであります。それまでは、片渕監督代行とウッチーのコンビがチームを引っ張るのですね。その唯一のリーグ戦がこの週末の浦和戦ですか。一矢報いたいところですね。

昨日のルヴァンカップ・C大阪戦は、0-1の敗戦でした。ボクは夜の会議がありましたし、ルヴァンカップのためだけのスカパー!契約は先月で解約していたので、まったく映像を見ていません。新聞報道では、守備の部分ではある程度の成果が出たとのこと。まぁそれはそれでヨカッタたんでしょうけど、やっぱり勝利は遠く、ルヴァンカップも決勝Tに進める可能性が「ほとんどゼロ」から「完璧にゼロ」になっちゃいました。まぁこれでリーグ戦に集中できますけどね。(苦笑い)

いろいろな意味で切り替えて、ボクらサポーターも心機一転頑張っていきましょう!まずは浦和戦です。ビッグスワンで歴史を作りましょう!大宮にできて新潟にできないはずはない!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1000万アクセス、ありがとう... | トップ | 「おとプラ」の「アルビ愛」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事