週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

内田潤、勝利のために!

2013年11月18日 | アルビレックス新潟

今日の3時。モバアルにて衝撃のメールが届きました。「内田潤選手(36)と2014年2月1日以降の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定いたしました。」

ガビーン!アルビレックス新潟の精神的支柱である内田潤選手の、まさかの契約満了。う~ん!残念です。ですが、11月18日というタイミングでのこの発表、極めて異例のこの時期の契約満了のニュースには、アルビレックスがウッチーに対して精一杯のリスペクトをした結果なんでしょうね。なんたって、ボクらサポーターにはまだまだウッチーと別れを惜しむ時間があるわけですからね。かつて、最終戦のゲーム後に「なんかわけがわからないけど選手たちに胴上げされている姿」を見て、「あ~あの選手は契約満了なのか」と知ったケースとかもありましたもんね。それに比べたら、この時期の発表はチームの最大限の配慮なんでしょう。

さて、ウッチーは現役選手にこだわって新しい活躍の場を探す道を選択するのか?それとも新潟の地で指導者の道を目指すのか?これからきっと悩むのでしょうね。チームもきっと最大限の配慮を、このチームへの貢献者に対してすると思います。まぁボクらサポの願いはひとつ。新潟にずっといてほしいということであります。もちろん、ウッチーの判断はどういう判断であっても応援しますけどね。2人のお嬢さんにも奥様にも、ずっとこの新潟で暮らしてほしいと願っています。

2007年には、こんな選手アニメもありました。かんざし職人、必殺仕置き人のウッチーであります。懐かしいなぁ…。

さぁ、残り3ゲーム。柳下監督は、ボクらにウッチーのプレーを観戦する機会を与えてくれるのでしょうか?どうかアルビでの最後の花道を、この功労者に準備してあげてほしいと思います。ボクらもしっかり目に焼き付けます。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報全面アルビ! | トップ | ふむふむ「東口」先生! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たちの内田潤 (ちかちか)
2013-11-18 21:56:04
まさしく精神的支柱です。通勤帰りの電車の中で知りました。

ちょっとショックです。

俺たちの内田潤選手に最高の舞台を用意してほしいと思います。


返信する
嗚呼…(号泣)。 (烏龍茶)
2013-11-18 22:44:50
ウッチ~を『要らない』と言った全ての存在を今は呪いたい気分です。プロの世界は非情だから…と頭では分かってるつもりですが…!!
返信する
嗚呼 内田潤… (KT)
2013-11-18 23:12:59
2年前の長岡地区後援会総会のゲストに来てくれたのが内田潤選手でした(ルーキーの宣福選手もいました)。
当時、怪我の治療中で、間も無く試合に出られそうとの事でしたが…。
今後の彼に幸多かれと願うばかりです。
返信する
Unknown (やま)
2013-11-19 21:15:26
確かこの写真は横浜FC戦(素さんも出場)で貴章が相手DFとペナルティエリア付近で競い合い、こぼれて浮いたボールをうっちーがゴールに叩き込んだ直後のシーンですね。
この2007年のチームは凄く強く見ていて楽しかった。エジや貴章、マルシオ、永田、千代反田・・・。特にマルシオとうっちーの右サイドコンビは最強でしたね。
覚悟はしていたが、うっちーとの契約満了は本当に寂しい。間違いなくアルビを成長させてくれた功労者の一人。
それに新潟を本当に愛してくれた。プレーもだが、イベントでの焼きそばも懐かしい。それに試合後のバンザイもうっちーが最初に始めたと記憶しています。
なんとか指導者として新潟に残ってくれないかな。でも本人はまだまだ現役を続けたいんだろうか。
ほんとうにうっちーには感謝してる。有難うございました。
返信する
引退ではないのですよね (まありん)
2013-11-19 22:36:59
慶行さんの引退試合を見ながら、年からいったら次は‥とか
思ったこともあったから‥とうとう来たかの心境です
怪我も続いていたので‥

ただ、この前のザスパ草津チャレンジャーズとのトレーニングゲームでは
ウッチーは前半の45分しっかり出ていました!
私には動きもすごく良く思えました
リカバリーを終わって私たちの前を通っていった時テーピングしているようにも見えなかったし、後半に出るのりよしクンに声をかけている姿が印象的で来年もアルビにいるのを疑わなかったのに‥残念
ただ選手を続けたい気持ちもあるようなので→ユニフォームが変わったとしても応援したいと思います

返信する
Unknown (まありん)
2013-11-19 23:43:35
間違いました
慶行さんの引退試合→引退セレモニーです m(_ _)m
返信する
残り試合の出場を望む! (八百政)
2013-11-22 19:47:39
>ちかちかさん
残り3試合で、ウッチーの勇姿を目に焼き付けておきたいです。
出場のチャンスは当然ありですよね?

>烏龍茶さん
まぁ…毎年の事ながらまた寂しい季節がやってきましたね。

>KTさん
心情的にはなんらかの形でアルビに(新潟に)残ってほしいのですがね。
ウッチーはどんな決断をするのでしょうか?
アルビはどんなポジションを用意するのか?

>やまさん
ウッチーとマルシオの連係プレー、懐かしいです。
円陣ダッシュ、焼きそば職人、ガンバ戦のゴール、いろんな形でボクらの記憶に残っております。

>まありんさん
他チームからのオファーがあるかどうかということですよね。
チームに残るという選択も当然あるだろうしね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事