OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

酒粕で

2024年01月31日 | 食・レシピ

冷蔵庫に残ってたので酒粕でグラタン

味噌と酒粕同量に水入れてチンしてゆるくしとく。

茹でた人参、レンコン、鶏もも肉(買い忘れたので冷凍鶏団子で)ブロコはお弁当の余りもん

フライパンに油で材料炒めたら小麦粉振ってなじませとく。

で、混ぜた酒粕味噌と牛乳(豆乳)入れてとろみがついたらグラタン皿へ。

とろけるチーズと、パセリの代わりにネギの青いとこをトッピングして和風に。

 

なーんかこんな味だっけ?と思いましたが

次男アツシはパクパク食べてたのでまあ、いいかとw


またまた

2024年01月30日 | 雑記

行っちゃいましたあ映画〈ゴジラ-1.0〉

マイナスワンと読む(゚∀゚)

先週の14:50から今回は12:20に時間変更になってましたな。

ちなみにモノクロ版は17:00頃がスタートだったのであきらめますた。

 

初回、見落としたとこや重要なシーンの確認も出来て満足!(^^)! やっぱ泣けた。

 

 

ゴジラをなんで観たくなったのか。

ちょと自分にショックというかインパクトが欲しかったのかな。

町を焦土と化す、ゴジラくらいの凶暴を目の前にして人のちっぽけさ加減を確認するっていう。

命はあっけねえな。っていうのをひねくれ目線で観てたり。

ですので生きてる間は徹底的に楽しもうって思いましたとさ。


久しぶり!

2024年01月29日 | 雑記

コロナ明け初だったので忘年会&新年会&歓送迎会まとめてやったった

仕事の都合上、メンバーは20人ほどでしたがめっちゃ楽しかった

ま、面白キャラが多すぎちゃんなわけで。

店内。個室はいっぱいだったなあ。私たちは個室3部屋分くらい。

18:00スタートでまずはチーフ挨拶。からのコース料理がバンバン届く(゚∀゚)まずは先付から。

もずく酢とエビの何だっけ?とかぶら煮のなんちゃらほい。

目の前にお鍋セッティング。とり鍋っす。出汁がめちゃ美味、軟骨入り鶏団子の歯ごたえな。

お刺身。ブレてる向こうはサラダ

ここらへんで焼き鳥2種と串揚げも出てましたー

100分飲み放題だとさ(゚∀゚)下戸の私はノンアルシリーズ。カシスオレンジウマー

純子さん!ジョッキ3杯仲間から並べられるww 難なく瞬殺w

とにかく皆さん面白過ぎて笑い転げる。久しぶりに大声で笑ったなあ。

隣に座ってるのは娘のように可愛いさとみちゃん。運転なのでメロンソーダ。

反対側のテーブルさんに呼ばれて行ったら旧ジャニーズ話で盛り上がる。

私はV6で卒業したんだけど最近のグループ話はついてくの大変でしたわ( ;∀;)

席に戻ると焼き魚(ほっけ) めっちゃ脂が乗ってた。

 

私用のため私はここで退席することに。

退社するひとみちゃん(夢を叶えたね、おめでとう)とお話して写真撮ってお別れ。

ジョッキ3杯の純子さんにはドアまで送ってもらって楽しんでねーって言ってバイバイ。

 

会費1000円だと!? 太っ腹の会社ーーありがとよーー。

ってことでライブストリーミングへすっ飛んで帰りましたとさ。


わーい(*'▽')

2024年01月28日 | BUCK-TICK

やば、日付変わるーーーw

 

本日から6週連続でライブストリーミングでございます

アニイ、ユータさん、星野さん、今井さん、櫻井さんよろしくお願いしまーーーっす


またまた

2024年01月28日 | 兄くん、弟くん

おはよーございます。ハァ、まだ満腹。

昨夜は兄氏が主催のバーベでした。

強風のため今回もおんぼろガレージやで

 

兄氏と弟アツシの休みが合うとBBQやりがちー(゚∀゚)

焼き鳥大量、豚肉、牛タンつくね、ホタテ冷凍大袋、野菜が中心でしたな。

焼きは男子2人におまかせして私はぬくぬくリビングでいつもの食べる担当大臣w

 

あ、そいえば本日も会社の新年&歓送迎会で焼き鳥と鍋だったわ。かぶったわー( ̄ー ̄)

しょうがねえので朝食はシリアルでおなか整えて仕事で体重落とそう←無理ゲー

18:00に備えるゾw


あちゃー

2024年01月27日 | 食・レシピ

ポチっちゃったよね。

付録重視の雑誌モノマスター3月号。今回は燻製キット。2400円(゚∀゚)

まあまあ大きくて重量感あり。チップも付いてたよ。

燻製は時間かかりそうだしキャンプより自宅の庭で楽しもうかな。

組み立てはパタパタと広げてフタと扉に木製の取っ手をドライバーで締めるだけ。

上に乗っかってる温度計は付いてなかったのでダイソーで300円で購入。

チーズやソーセージ、ナッツ類を試してみたいな。


『上毛かるた』

2024年01月26日 | BUCK-TICK

群馬在住のyou tuber「フカセン」さんがアップされてたのでお邪魔。

上毛かるたで心に残った場所を改めて紹介されてました。

今回は「て」 群馬県北部のみなかみ町にある千日堂を訪ねる旅。

 

300年以上前、農民から年貢を5割増しで徴収するという藩主の私利私欲の悪政。

多くの村が飢餓で苦しむ中、重罪覚悟で1人徳川家に直訴した農民・杉木茂左衛門

結果、訴えは叶ったものの罪人として妻子と共に処刑された地がここ千日堂。

お墓を作る事さえも許されず、村人たちはお地蔵さんを祀って1000日感謝したと言い伝えられています。

 

久しぶりに見たら泣けた。1枚の札にこのような深い悲しい意味があるなんて。

群馬を旅する際はかるたをテーマに訪ねるのもいいな。

 

そうそう、そいえば櫻井さんはこの札がお気に入りと言ってたような

「ハダカが・・」とかw あっちゃんらしい(゚∀゚)

BUCK-TICKファンになって初めて群馬の形をまじまじと見た。

そして〈異空TOUR2023〉の追加公演、群馬会場で発売された手ぬぐい

翼を広げた鶴。あっちゃんはどこを舞っているのかな。

疲労や精神的にしんどい日もある。

BUCK-TICKさんの曲ーーヘルプやでえ(ノД`)・゜・。


ありがと。

2024年01月25日 | BUCK-TICK

昨日のユータさんのBirth dayにBUCK-TICK運営さんからまたまた膨大な福利厚生届いてたあ(´▽`*)/

まず28日の日曜日20:00から6週連続でライブストリーミングがスタート

1人で映像観るのつらい時もあったのでお魚さんたちと鑑賞できるのココロ強い。ありがとう。

 

おかげで3月7日の櫻井さんの誕生日穏やかに迎えられそう。で、でこの日発売の

〈異空TOUR2023〉の映像作品発売日で昨日ジャケット写真公開されました。

(画像は昨年仙台GIGSのツアトラさん)

泣いた。だって平和の使者鳩さんがS、Aを描いてる。あっちゃんの名前ですよね。

頂点の鳩さんのシルエットがあっちゃん。っていうお魚さんがたくさんいらっしゃいました(´;ω;`)

 

FC会報が発送されたみたい。届くの楽しみ。

 

1月誕生月のお魚さんにバースデイカードも届くねうれしい

 

他、グッズの受注販売再開などとにかく忙しい中寄り添ってくれる。もう元気ばっかりくれる。

 

優しい。優しすぎる。細かな心遣い。これはBUCK-TICKどころか運営さん推しもやりませんとな。

どーすればいいかな?とりあえず毎日ありがとうを言います

 

今井さん、インスタアップありがとうございます。元気そうでよかった。

温かな言葉はBUCK-TICKさん界隈に広がってお魚さんを包んでくれてますね。感謝です。


ハピバ!

2024年01月24日 | BUCK-TICK

本日はユータさんの誕生日

私が食べたいものだけを買ってきましたよ(゚∀゚)

アップルパイとチョコレートなんちゃらと、赤いのはなんと!

名前が「ジュピター」だったので迷わずセレクト

しっとりチョコのスポンジ生地にカシスとチョコのムース

ベリーのジュレが乗っかってるケーキ。美味しかったあ(*'▽')

シリウスくんともパシャリ

 

2024年は年始から大変なことが続いて平穏なスタートとはいきませんでしたが

ココロを寄せつつ元気な者はパワーを送りませんとね。

 

ユータさんは穏やかに過ごせているかな。

またあの笑顔が見られる事を楽しみに、私もマイペで過ごしてまいりますよ。

まだ寒さが続くので風邪等お気をつけください。

あらためてお誕生日おめでとうございます。


急に!

2024年01月23日 | 気になる

昨日、思い出して行ってきましたあ(*'▽') イオンシネマ石巻

ど平日の14:50はなかなかの半端時間やで。じゃじゃーーん(。◕ˇдˇ​◕。)/

『GODZILA ー1.0』

 

過去、ゴジラは一度も観たことなかったんだけど、まあ凄かったわー

もうね、最初っから目を見開きっぱなしで「ぎゃああ」だの「うわああ」しか言ってない←心の中で

なんなんリアリティ。VFXてすごいですね。戦後とゴジラ、頼りない政府wVS民間とか見どころも多々。

神木くんをはじめ、キャストさん皆素晴らしいのですけど安藤サクラさん良かったなあ。

で、ラスト決戦のシーンであの「ゴジラのテーマ」流れた時はぞわっと来たわ。かっこええ。

ラストのアレは。  っつって言わないですけども。 観てよかったな。

 

まとめますと冷徹なゴジラ、だけじゃなくて「always三丁目の夕日」とか

「永遠のゼロ」の人間味もふんわり感じるような場面もあって

山崎貴監督らしいかもって思いました。佐藤直紀さんのサントラもよかった。

 

しかしゴジラのおっそろしい再生力よ一番ビビったわ