OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

スキマを埋める

2020年11月27日 | ソロキャンプ

こんばんみ。

本日、タイヤ交換済ませましたー。これで安心(^^)/

で、ディーラーさん10時だったので出かける前の3分で

オイルランタンの芯をこちらも替えましたで。

上を引っ張り上げてガラスのホヤを倒しましたら

古い芯を取っ払って

新しいの取り付けて。

ちなみに先端を三角にカットすると炎がいい感じになるそうです(*'▽')

はい終了。

 

やっぱり休みのくせに忙しすぎてワークマン行くの忘れたー( ;∀;)


じぶん仕様に

2020年11月25日 | V6

最近はコロナ禍で

キャンプ以外は家で遊ぶことが多いっすね。

 

欲しくてたまらない焚火陣幕が待てど暮らせど再販にならず、

あきらめまして別のやつ購入。どーせなら寒い時期に

半遮熱として活躍してくれそうな亜鉛メッキ塗装?されてる

幅120cm、高さ60cmで8枚連結の風よけリフレクター購入。

で、ヒマだしいっちょ自分仕様にしちゃいまショーという事で

まず100均でアルファベットのシール購入。で、で

V6さんがライブ配信で歌ってくれたタイトルと

自分の好きな言葉(いい人生を!で自分は解釈)を貼ってみた。

数字がなかったのでV6のVだけ( ;∀;)とか

そしてこの上から

耐熱スプレー(マッド・黒)をしゅばばばーと塗り放題!

仕上がりがどうだって楽しい( `ー´)ノ

乾燥させたら、さっきのシールをはがしまして

出来上がり~~ 次回のキャンプで使ってみよう

 

 

 


おいてけぼりのやーつ

2020年11月23日 | ソロキャンプ

コーヒーセット入れるバッグ探してて。

近所の服飾雑貨屋さんにありましたわーヽ(^o^)丿

夏のセール品。スイカ柄ですが大きさやマチのサイズがシンデレラフィットやで。

マジックテープで止めるタイプ。399円!

お子様向けっぽいけど一目ぼれっす。中はアルミで保温保冷効果のやつ。

このコーヒーセットぴったり収まりました。ご満悦~(*'▽')


ひとりごと大会

2020年11月22日 | 雑記

怒涛の超絶ハードお仕事からの本日お休み。

まあ、どうなるかわからないGO TOですが今のところ多忙です。

時間を有効に、くまなくもれなく使わせていただきます(^^)/

 

で、この時期の焦るあるある

近所でタイヤ交換の音が聞こえた時w

私も今月中に予定してるのに焦る。

大丈夫、まだ凍結はしないぜよ。

 

昨夜は久しぶりのクラムチャウダー。ウマーヽ(^o^)丿

弟くんと鍋ひとつ平らげる。

で、ちょこっと弟くんの部屋にお邪魔したら

デスク回り(ゲーム専用)がキレイだったので了承を得てバチリン。

意外と整ってるわね。

アマゾンの箱の山を除いては。

そんな弟くん、リビング用にルーター(中継器?)を新調してくれた。

おかげで大画面で見るYouTubeはクルクルする事もなく

ご機嫌で見れてます(*'▽') キャンプ動画とV6さん中心。

 

そうそう、先日LEDランタン買ったんだけど

OFFにしても消えないっつう不具合がありましたので連絡して返品。

人気商品だったので売切れで交換できず残念でしたな。

とっとと返金していただきましたよ。迅速な対応どーもです。

すぐ別のランタン購入。とりあえず兄くんに。

私は引き続きオイルランタンです。

芯の交換やオイル購入が面倒だけど優しい灯りは手放せません。

 

さて、今日も10個くらい予定あるので動きますかね。

・・・仕事より忙しかったりしてーーw

 

 


前のめり

2020年11月18日 | V6

オカダーーーヽ(^o^)丿←なぜか呼び捨て

お誕生日おめでとうございまーす!

これでV6みーんな40代のイケオジだな(*'▽')カコイイ

で、で、

先日のキャンプでお祝いやっときましたあ

キャンドルとメンバーカラーである黄色のチョコペンしっかり持参。

パンケーキにデコレーションしてみました。

おかだの「だ」がヨレてごめんなさい。

周りのちょんちょんはバターと余ったチョコペンです。

割と隣とかキャンパーさん居たけどお構いなしでハピバ大会。

パクパク食べたら夕食前に満腹っていう( ;∀;)

でも、外でお祝いもいいもんですね。

 

やっぱりV6でいる時の岡田氏が1番好きです。

映画は撮了したのかな。

格闘技は毎日やってるのかな。

ケガに気を付けてね。

もういっちょ、秋とパンケーキヽ(^o^)丿

あらためて、おめでとう!

 

V6の皆さま、これから少しはゆっくり出来るかな。

そしてまた最強にかっこいい6人のお姿待ってますよん


プチ贅沢

2020年11月16日 | 食・レシピ

ランチなしの仕事なので(個々でご自由に。のスタンス)

仕事終わりの補充、棚卸や発注もとなると夕方まで食べずじまい。

で、時々中途半端な帰宅時間に食べる贅沢おやつ。

マルシンハンバーグヽ(^o^)

こっちあっちと交互に食べるの至福~

 

 


いまさら~

2020年11月15日 | 食・レシピ

こどもののみものに次いでハマってる。

もう冬だぜよ?のこの時期に急にw

もったりしてるのかと思いきや飲み口さっぱり

仕事終わりの一気飲み最高なんだぜ( `ー´)ノ


寝不足~

2020年11月14日 | V6

はー、かっこええ。

昨夜のV625ライブ再配信。

「寝れねーんだよコーフンして」←ヒロシのお言葉

っつう事で3時間の睡眠でしたー。ねむいねむい。

 

今、GO TOに加えて「Lets'go石巻キャンペーン」とかもやってるので

仕事がめっちゃ忙しい。週明けも休日出勤。嬉しい&しんどい悲鳴なw

そういう時はコレ

きゃはは、WILD-1でコーヒーミル買っちゃった。

ポイント使ったら1000円ちょいでした。

今んとこ家でゴリゴリ(*'▽')色もCOPPER COLORとかいうやつ。渋いっしょ。

目覚めのコーヒーお世話になります(^^)/

あ、ダイソーのももちろん使わせていただきますよん。

 

本日は兄くんキャンプ。

そういう時に限ってベガルタ勝つよねー。

よかったね。焚火しながら勝利の余韻に浸ってください。

 

 


再配信の日に!!

2020年11月13日 | V6

キタキタキター(*'▽')ヽ(^o^)丿( ;∀;)


「461個のおべんとう」

2020年11月12日 | V6

「6」だったらよかった、残念w

 

あったか家族映画だったなあ。

会話なんかなくたって

ケンカしたって

反抗期だって

お弁当の包容力でしっかり繋がってるんだよね。

 

お弁当箱、ポイっと無造作に置いたって

空(カラ)になったそれは

ちゃんと「ありがとう」って伝えてくれてる。

 

キャストの皆さん自然で温かくて素敵でした。

ライブシーンもまじでかっこよかったし。

あれは円盤にならないのかしら?

 

お弁当って、日々の中に埋もれて当たり前過ぎて

自分も何年も作ってたのにすっかり忘れてた。

もう戻らないあの時間を

父親が息子に3年間贈り続けた時間と重なって

思った以上に泣けたけどねヽ( ;∀;)丿

ハンカチかなりヨレたけどねヽ(*‘∀‘)/

 

そだな。今、生きてることが1番シアワセって事ですかね←飛躍