OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

またまた

2022年06月30日 | ソロキャンプ

付録目当て購入キター

リンネル8月号2冊目w

大好きDODの「おうちテントポーチ」(*'▽')

サイズはH17cm×w17cm×D17cm

あれが入るな!って事で急いで購入

じゃかじゃーん ガスバーナーセットをまとめるやーつ。

バーナーパットが15cmなので底に置いてバーナーをガス缶と五徳で分割すると

すっぽり一つに収まりました。

ポイント使って800円でしたーラッキー


タイムトライアルw

2022年06月27日 | 雑記

よし!夏用掛け布団たちをコインランドリーにセットして

終了するまで用事を済ませてやるぜい<(`^´)>

用意、スタート

まずは業スーで買い物、次は期日前投票

でもってベニマル(地元スーパー)で食料3日分確保。

さてさてお次はイオンの100均でキャンプ用の延長コード購入

ラストはドラッグストアに立ち寄ってコインランドリー帰還

ありゃ?とっくに終わってましたあ。わたすの負けどす。

あー面白かった(*´з`)


残りもん

2022年06月25日 | ソロキャンプ

キャンプで余ったやつは翌日にスライド登板ってね(゚∀゚)

野菜と串フランク焼いてチーズ乗っけて焼いただけー。スパイス効かしてます。

他メニューは豚バラ大根、カニカマと味付けメンマの和え物(ごま油とコショーで)

おまけは野菜ジュース。フルーツ風味が強いので飲みやすいっす。

 

さて、週末は石巻で復興マラソンイベントがあるので

たくさんのランナーさんがいらしてくださってるから遠回しで忙しくなりそう。

頑張るぞい

 


デビュー組

2022年06月24日 | ソロキャンプ

雨降ってもいいかな。と思って急遽キャンプへ。

顔パスってくらいさんざん通ってる神割崎キャンプ場へ。

オートサイトへ行ってみるとあら完ソロ?

左を見ても

右を見てもガラン。ちょとラッキー

海がモヤってたので雨に備えてタープも装備。

夕方になってキャンパーさん数組いらっしゃいましたー(*'▽')やっぱ安心

テント設営の後はおやつタイム。

デビュー組。まずはスモアのランタンとお供のイケア人形

焚火台もポイント使って2000円で購入。調理も出来るから1台二役。よろしくー

虫対策も万端。あ、ハエ退治のアースジェットも必要カナー

テント内のクマさんは100均の虫よけ

足元には森林香

仕事でだいぶ疲れていたのでキャンプ迷ったけど行ってよかった。

雑誌読んだり、波の音に耳を澄ましたりラジオぽけーっと聴いてのんびり出来た。

夜はやっぱりBBQ 焼き鳥とイベリコ豚いっぱい食ったぜいw

そうそう、タヌキや猫が出没するサイト後ろのうっそうと茂ったコーナー

今回は会えなかったな。

夜も朝も寒かったので長袖と焚火で温まりました。

朝のホットコーヒー、準備しててよかったわあ

ごはんは手抜きでお惣菜の煮物ととサラダ、お新香で。

片付け終了の図。時間をかけてゆっくりとがモットー。

猫が食料狙ってたのでとっととクルマへw あきらめてどっか行きました(゚∀゚)

 

アウト時間までは椅子に座って動画見ながらおやつタイム

受付時に預かったファイルを返却して帰宅です。

夏休みは賑やかなのでまた平日穴場時期をチェックして来ようっと。まったねーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 


つかいみち

2022年06月22日 | 雑記

先日紹介したDOD付録の使い道

キッチンに置いたコンテナボックスには乾物とかスープ類、コーヒー豆とか小物入れに。

チャムスは昨年のやつです(^^)

巾着はメスティン入れ。

トレイ、風防、固形燃料、ライター、お米と炊飯セット全部入る。

 

ってことでキャンプ用品整理します。

兄くんや、最近は弟くんもキャンプ始めたので使用後は1部屋がすごいことに。

不用品も断捨離してちゃんとキャンプ部屋にするーーーヽ(^o^)丿

 


8月号

2022年06月20日 | 雑記

付録ねらいでリンネル8月号ネット予約で購入(*'▽')

すごくないですか?

コンテナBOX2個(グリーンとベージュ)予想外の巾着も入ってたヽ(^o^)丿

アウトドアブランドのDODさんが好きなんですよね。

たくさん種類があったけど選りすぐってこちら1点買い。2000円ちょいでした。

コンテナはキッチンで使おう。巾着はメスティン入るかな?


はしご

2022年06月13日 | 雑記

はーーくっそ忙しいw 昨日も休日出勤。

お休みの今日は整形外科(3ヶ月ごと)と内科(2ヶ月ごと)はしごやで。

椎間板症なので薬で爆弾を抑えてる的な。

内科はメディカルチェックみたいなもんで午前中に終了。

もちのろんで有休とりましたー。

午後は、ベランダからブルーインパルス飛行を眺めながら

洗濯物取り込み中(*'▽') イケメンですなあ。

さてと、あとはゆーっくり過ごしましょう(^^)/

 

 

 


ラストギフト

2022年06月08日 | V6

V6さんからの最後の贈り物だす。

2021.11.1のツアーファイナルを観て

2週間悩んで購入しました。

だって似合わないに決まってるもん、じぶん。

でも。最後に6人から受け取りたくて買っちゃった(*'▽')

待ちに待った6月に届きました。オードパルファム。

6人の名前と曲名入りで6通りの香り。

どこで使うんですかゲームだな。

 

遠くにほのかに感じるくらいの空気感で使わせていただきますね。

ありがとうございます。


長野くん!

2022年06月06日 | 20th Century

昨日は『Forever Plaid』観劇の日。

宮城の会場は仙台の南に位置する名取文化会館です。

私は2016年に続いて2度目の参戦。

ホールの駐車場はすでに満車。

近くにある市役所が臨時駐車場として開放されてました。

会場に向かうまでの緑が濃くて風に揺れて美しかったなあ(´ー`)

名取は初めて来たよ。すでに開場されてまして

みなさん、お茶したりグッズ買ったり談笑して楽しまれていました。

 

2014年に始まったミュージカルは再演をはさみ3度目を予定していましたが

コロナで中止に。再々演の今回がFinalです。

キャストは川平慈英さん、長野(博)くん、松岡充さん、鈴木壮麻さんの4人。

他にバンドのメンバーさんが、ストーリーに欠かせない素晴らしい曲を

奏でてくれます。

 

舞台は、かなり端折りますけど4人が事故で亡くなるとこから始まりまして

1日限りのライブを行うため地上に舞い降りるというストーリー(まとめすぎw)

 

キャラがそれぞれ際立ってて、台詞も歌もご当地アドリブで笑わせてくれたり楽し過ぎ

個人的にフランシス(川平さん)の「ここはイタリー?ニトリ?名取~w」とか

スマッジ(鈴木さん)のピラミッドのくだりとかツボッた。いやもっといっぱいあるけど。

ストーリーに沿った深い感想は他の方におまかせして、私はただただ笑ったり

ほろっとしたり存分に楽しめたのです。スタオベと拍手、4人の笑顔忘れません。

ありがと『Forever Plaid』

といってもまだTOURとしては序盤です。キャストさんスタッフの皆さん

ケガなく健康で突っ走ってください

とゆことで、会場ヨコのホテルにチェックインして舞台の場面へ思いを馳せます(´ー`)

部屋から仙台空港見えるかな?と思ったらイオンビューだったw

アクセス線はばっちりでした。手前は仙台方面。

 

今朝起きたら大雨だったのでコチラで買い物済ませて直帰した次第ですw

 

それにしても芸術に触れるって非日常だから刺激もらいますね。

坂本くん、長野くん、剛くん、健くんも舞台人。イノッチもMCやドラマ、

岡田氏も映画あるしいつだって元気もらえてる。活躍、楽しみにしてるね


うまいもん探し

2022年06月03日 | 食・レシピ

で、で先日のサッカー天皇杯観戦の帰りにKALDIにも寄りましてん。

スパイス2種買ってみた。1個130円ほど。

弟くんがソログルキャンに行ったので一人の夜(゚∀゚)アヒャヒャ

つーことは好きなもん食べられるってことですな

万能キメ太郎使って豚肉焼いてみるー

ででん!他にオイシックスのケールサラダとフルーツの涼し気ゼリー。

ごはん食べない代わりにボストンパイがスタンバってますw←逆にカロリー

キメ太郎はクミンが入ってるため別のスパイス(バカまぶし)と風味が似てたよ。

万能キメコさんはサラダや野菜のボイル系にかけてみようかな。楽しみー