OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おやつタイム

2021年04月30日 | 食・レシピ

午後3:00でーすヽ(^o^)丿

空港の離発着ライブ配信見ながら

とっくに賞味期限の切れたマルシンを焼いて食べようかと。

なんなら3COINSで買った直火OKのお皿(150円)と

セリアで買った鍋掴むやつ(100円)のも試しつつ。

固形燃料は15分のやつ使用。

で、このような美味しそうなビジュに(*'▽')

リビングのテーブルで何やってんだか。

と我に返りそうになるのを振り切って

キャンプ気分やら、テレビのでっかい画面で飛行機見ながら

旅行気分に浸ったり、おこもりでも楽しむ午後のひとときw

スパイス効いててウマーーー🐎

 


怒涛の休日

2021年04月30日 | 雑記

おっはようございまーーすヽ(^o^)丿

は~昨日のシフト休みに続き

本日〈休業補償〉の連絡来ましたー。ヒマ

ま、緊急事態の影響を受ける職種なんで仕方がないのですが。

補償いただけるだけ有難いですね。有休もとれてるし。

明日出勤するとまたまた3連休ですもん。

GWは混むと思っての先日キャンプだったので予定なし。

どう過ごそうか思案中です(´・ω・`)

 

とりあえずお弁当作り。

まあ、卵焼きも飽きるので今日はウインナー入り。

他に、青のり、刻んだネギとかチーズ入りもやります

じぶん飽きっぽいんでw

朝ごはんはヘビーなあんバタートースト

ブラックコーヒーと共に。ウマー

 

もうね、休みが多いと体重増えちゃうんですよ。どーすっぺ。

 

 


bonfire

2021年04月28日 | ソロキャンプ

夜は冷えました。

冬支度の服と湯たんぽに助けられたよ。

朝は0度くらいで霜もがっつり。

寒さなのか、それともよっぽど

焚火をしたかったのか4:00起床(゚∀゚) 無風(`・ω・´)

で、とっとと始めました。ふわ~~あったかーい(*´▽`*)

 

しばらく楽しんでいると鳥たちの声や

青しかない大空に一筋の飛行機雲。

背中側から朝日が差し込んできます。

近くのファミリーキャンプさんも目覚めたらしい。

元気な子ども達の声は生命力に溢れてて大好きダナー(*´▽`*)

 

夜は短い焚火でお肉焼いて終了。

ご飯はほぼテント内で炊きました。

朝は手抜きで

カップラ、おやつの柏餅、熱くて甘めのコーヒーで終了。

 

ラジオの生配信聴きながらのんびりお片付け。

さっそく買ったばかりの火消し缶が役に立ってる!

日に照らされて、霜で濡れたテントも乾かせたし

リラックスモードで過ごせてよかった。

そうそう

昨日の強風に耐えてくれたテントです。

8000円しなかったやーつ。お気に入り。

これからもよろしくっつう事で帰ります。

どもねーまた来るね(^_^)/~

 

で、強風で食べられなかったアヒージョ弟くんとつまんでます。

はー、次はどんなキャンプになるかな。楽しみ(^^)/

 

 

 

 

 


吹っ飛びそう(>_<)

2021年04月28日 | ソロキャンプ

もうね、テントの下に敷くグランドシートは

置いたそばから吹っ飛ぶのであきらめました。

クルマを風除けにしても無意味な西北西の風。

しばらく待って弱まったとこでテント設営したけど

またすぐ強風でテントのポールはしなるし折れるかと思いました( ;∀;)

とりあえず私の体重で抑えようとテントの中へ。

荷物も全然セッティング出来ずちょいと焦り気味。

結局14:00チェックインして動けたの18:00くらいでした。

焚火も30分くらいかなー。リフレクターも意味なし。

まあ、火事が1番コワイですからね、とっとと消火。

でも、美しい日暮れを拝めたので満足。

右の方に見えた雪を深くかぶった雄々しい姿は栗駒山でよかったですかね?カコイイ。

 

今日のような日も経験ですからね。楽しまないとですヽ(^o^)丿


連休だし

2021年04月27日 | ソロキャンプ

見上げたらまっさらさらーな青空だったので出発ですヽ(^o^)丿

目的地は「長沼フートピア公園」内にあるキャンプ場。

県北の登米市にあるのですが、そいえば次の朝ドラの舞台とかなんとか。

タイトルは「おかえりモネ」です。よろしくお願いいたします(*'▽')

 

で、佐沼のホームセンターで火消し缶買って

同じくワークマンプラスぶらぶら見て

お目当ての南方にある道の駅へ。

たぶん初めてかも。美味しそうなのいっぱいあったなー。

散財しそうだったのでぐっとこらえて

たしか伊豆沼周辺てソーセージとか特産だったかもって事でおひとつ。

それとごぼうチップス。何種類かあって迷ったあげく2つほど。

1個しかないのはとっとと食べたから~(;'∀') これは弟くんに。

 

さてと、キャンプ場到着。

フリーサイト、電源付きオートサイト、芝生オートサイトありますよん。

私は芝生サイトでお世話になります。が、

がががー( ̄д ̄)KQTだわ←風が急に強くなったので。

あーあ、どうなっちゃうんだろ。

 

 

 


平日はタコパー

2021年04月24日 | 食・レシピ

どうせ普段は弟くんのみなので

夕食は基本手抜きやで(`・ω・´)

だがしかし、いよいよレパートリーも飽きてきたので

昨日はタコパー。

初心者だし、生地は少ないし

上手く焼ける気がしませんな(´・ω・`)

たこ焼きと同じ色の皿でわかりにくいですが

これを3皿作りましたん(*'▽')

そして普通にご飯もお肉も食べたよ。はーおなかいっぱいヽ(^o^)丿

 

さてと、ISSドッキングのLIVE見まーす

野口宇宙飛行士と星出宇宙飛行士の対面楽しみ


ピッタリですな

2021年04月20日 | ソロキャンプ

某3COINS行ってきたw

またまたキャンプにぴったりのやつ見つけた( ;∀;)

保冷バッグSサイズとクーラーバッグ!

小さい方にはコーヒーセット

ファスナー閉じるとこんな風。300円とはびっくりのクオリティだす。

今までお世話になったやつ。

こちらもカワイイので調味料入れに使おう。

クラーバッグは350ml缶が8本入るサイズで食材入れるにはちょうどいい大きさ。

これも好みのタンカラーで500円。お値段以上で大満足の買い物でした(*'▽')

 


ちびちび

2021年04月19日 | 食・レシピ

休業補償でヒマな午後。動画観ながら

昨夜の余った野菜焼いております。

これだけでもワクワクするキャンプバカ。


何回目!?

2021年04月19日 | 兄くん、弟くん

さてさてコロナ禍になって何回やるんすかね?バーベ

久しぶりに3人の休みが一緒だったので夜は手抜きのBBQ(^^)/

あ、主役出すの忘れた。私の仕事はここまで。

火起こしから焼きはおまかせして私は食べる専門な。

ただし男同士の会話にお邪魔虫は遠慮させていただいております。

久しぶりにビール飲みながら盛り上がったみたいでよかったです(*'▽')


最近

2021年04月15日 | ひとりごと

空港のライブ配信などにハマっておりまして。

旅行気分で夕食タイムは大体コレな。

エンジン音聞くだけでワクワクしますな(*'▽')

本日は強風だったらしくゴーアラウンドのシーンもありましてちょっぴりドキドキ。

それと政府専用機がアメリカに向けて飛び立ったとこもライブで見れました。

いろんな航空会社さんがランディングするたびコーフンしてすっかりオタク気分(^^)/

 

お出かけするの夢見て地道に生きていきましょか。