OKKA FC

大好き宮城の情報と日常。

ハロウィンか‥

2006年10月31日 | 雑記

Img_0001 キョーミねー(-_-;)

でもちゃっかり玄関の一角がこんな事に。てへ(^。^)

だって家族は私以外男子ばっかで華がないし、

そういう私も男まさりで自称〈男前〉な性格だしー、せめてお花を飾ろうと、ね。

さてお仕事しよっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この素晴らしき世界

2006年10月30日 | 音楽
What a Wonderful World What a Wonderful World
価格:(税込)
発売日:1996-02-27

この曲は知っていたんですけれども。

以前、イラクでジャーナリストとして活動していた方が襲撃され亡くなった。

その遺志を継いで奥さまが活動されているドキュメンタリーを見てたんですよ。

平和や自然が大好きで、それでも戦禍にいる自分。

そのギャップと生き方の凄さにまじ泣けたー。そんなお二人が好きな曲。

 最近ニュースは落ち込む事ばっかりでしょ、だから余計心に響いてくるのかな。

ちっちゃい事に感動しようよ~~。万歳!私の平凡な日々。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリマ

2006年10月29日 | おでかけ

Img_0004 お兄ちゃんは学校、弟くんは友達んち。

おばあちゃんちも留守‥とゆー事で私達夫婦は暇なんですね!?

で、紅葉狩り、駅伝見学etc検討した結果一番近場のフリスポへ。

快晴に誘われて激混み!人に酔いそうでお目当てなーんも見つからず収穫ゼロ。

唯一、弟ちゃんにケロロ軍曹のぬいぐるみゲッツ。いい気分転換になりました。

 最近こうやって夫婦で行動する事が多くなってきた。趣味も一緒なんで会話には

事欠きませんぜ。子離れの練習にもなるなー。

 あ、今日はベガ戦士のサテライト戦がアウエーで行われました。(VS浦和)

3番くんのヘッドが決まり0-1で勝利!おめでとう(^o^)丿

いやあサブは強いね(-_-メ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校行事

2006年10月28日 | 雑記

Img_0002_4 今日はお兄ちゃんの学校の文化祭。

午前の部はクラス別合唱コンクール。

澄んだ歌声に心洗われました。

その他、先生方の仮装ライブや展示、研究発表、お笑い、演劇と盛りだくさん!

とゆー事で文化祭とPちゃん(パパ)の仕事が重なったので泣く泣く

ベガルタのホーム戦をあきらめる事に(T_T)選手の皆さん頑張って~。

それにしても学校の看板地味やね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリーくんに会うぞツアー

2006年10月27日 | サッカー

Img_0026 我が家はベガルタ仙台サポでっす!

勝ったり負けたり、こけまくってもやっぱり大好きです。

シーズンも終盤とゆー事で行ってきました笠松アウエー。

笠松グルメは仙台サポには有名で、タンメン、パスタ、エビチリ丼、パフェ、

クレープetcとすんばらしいラインナップ!

チームのマスコット、ホーリーくんも可愛いな。

来年も行く事になりそうなので(爆)グルメの制覇でもしてみよっか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シックな街にバカ笑い

2006年10月27日 | 音楽

Img_0002_2 スタートして16年。9月に行われた

ジャズフェスに初めて行ってきました。ジャンルを問わず、

600を超えるバンドが全国から集結して街全体がステージみたい!

で、私はジャズに関して(-_-;)なのでロックバンド巡りをいたしました。

そこで出会ったのが〈サタンオールスターズ〉

参加はもう13回を数えるそうで、おっかけさんも居るほど!

ライブに大満足、笑いで満腹、来年も会いたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夏のディープでインパクトな出来事

2006年10月27日 | 雑記

Img_0001_1 これは虫かごです。

つがいのカブトムシがいました。

いたはずなんですけどねえ…

なんと、メスがオスをよっぽど否定したかったらしく、

私達が寝静まった隙に、こつこつ噛み砕いて飛んでったー(^O^)/

てゆーか私の頭に飛んで来たーー!

こんな根性のあるカブトムシ見たことねーー!

ほんっとにキライだったんですね。オスの立場は‥。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。

2006年10月26日 | インポート

パソコン詳しくないのにブログ始めちゃいました。

気ままにマイペースで、興味のある事を

つづっていけたらなと思っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加