OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

平成バイバイ

2019年04月30日 | 食・レシピ

本日お休み。で、ランチは〈すたみな〉へ。

兄くん弟くんと、3人で食事はGWだと今日だけっぽいんで平成サヨナラパーティって事っすな。

あちゃー食べる順番間違えたっぽい。割と早目にサラダ2杯とクレープ作り楽しんじゃったぜい。

でもしっかりお肉も食べました。令和まで6時間切りましたがまだ動けてません

まあ兄くんはこれからプチ同窓会っぽいし夕ごはんはスルーだな。な。

 

すうーっと、すーっと令和をお迎えしましょうか。

平成31年間、素晴らしい人たちといっぱい会えました。ありがとねー


GW バージョン(*'▽')

2019年04月28日 | 雑記

写真はつるなしいんげん。

今日は久しぶりの晴天なんで気持ちよさげ。

 

仕事的には本日から忙しくなりそうなんで頑張るぞい

まあ、この10日間限定で時給爆上げなんでモチベ上がっております(゚∀゚)

GWはなーんも予定ないんで仕事に集中な 行ってきまーす


寒いんですけど(´・ω・`)

2019年04月26日 | ひとりごと

シフトのお休み。

せっかく仙台ホームセンター巡りの予定だったのにザーザー降りやで。

気温も7℃あるのかな?寒すぎて大掃除でカラダ動かしてました。

おかげでキッチンの床も冷蔵庫もピッカピカー

さてと、夕方までココア飲んで何かDVDでも見っかな(*'▽')

 

ボヘミアン見よ


21日

2019年04月24日 | 雑記

近しい親戚が亡くなったのでお手伝いしておりました。

昨日、葬儀・告別式を滞りなく済ます事ができ一区切り。

まだまだ忙しい日々が続きます。

まあ逆に悲しみに暮れずに済むだけいいかもしれない。

 

喪主さんも義母と2人きりになります。

時間が経ったって悲しみは変わりませんけれども笑顔は戻ります。

そっと応援していきたいと思います。


お気に入りが(*'▽')

2019年04月17日 | 食・レシピ

おっはようございますヽ(^o^)丿

今朝、体重計に乗ったら・・やばいよ、やばいよおお

食欲止まらねー(゚∀゚)

 

昨夜、冷凍食品の総選挙やってて←こういうのばっか見てるからなー。

ひとつ見出したら美味しそう過ぎてやめらんなかったわw

我が家のいち推しが2位だって 

フライパンに並べたら放っておいても出来ちゃうし、羽根が魅力ですよねー

最近マイブームな食べ方はサンチュに巻いて焼き肉のたれで食べるっつう。美味しです(^_-)-☆


じっじとコラボ庭

2019年04月16日 | 季節のおはなし

じっじの残した植木と石があったので、そばにビオラを植えました。

寂しそうだったけどちょっと華やかになりましたよ(^^♪

一気に気温が上がったので少な目のお花たちも次々に花を開いております。

いつかガラ~ンとしたこの庭がお花で賑やかになるといいな。

 

 


新・プチ撮影旅

2019年04月13日 | みやぎネタ

お休み2日目。

朝起きたら青空突き抜けてたんで計画却下。

行くしかないっしょって事で牡鹿半島方面へ。

 

が、荻浜(おぎのはま)に到着したとこで迷子に~w

(あの、地元民だから言わせていただきますが案内板は

立てた方がいいと思います。遠方からいらした方に不安を与えるかと)

私が会いたい凛とした姿への道やっと発見。てくてく5分くらい歩きます。

左には内湾を望み、潮の香りと風が心地いい(*'▽')

けれど、写真にあるようなホタテや牡蠣かなあ、養殖いかだや

木々が震災時の津波や塩害で枯れたり使えなくなったりしています。

しばらく歩くと急~に木々の間に会いたかった姿が見えました。

思ったより大きく見えたのでちょとぞわっとしちゃった

はじめまして。

作品情報

思いのほか逆光やで。

美しい

この青空と撮りたかったんだ。

私が前脚と並んで立っても(身長154基準)お腹までまだ余裕あるくらいの高さ。

ありがとね、また来るね。

おまけ・帰り道に寄った展望台より月浦(つきのうら)をパノラマビュー

伊達家の家臣・支倉常長がサンファンヴァウティスタでヨーロッパへ向け出航した港です。

 

海は気持ちいいですね。素晴らしい景色をいっぱい望めました。充実の2日間なヽ(^o^)丿

 


『QYM』

2019年04月12日 | みやぎネタ

『急に休みをもらったので』←DAI語かよ!

 

昨夜「稼働が落ち着いてるのでお休みどぞー」って連絡来たんですよ。ありがたく。

で、ゴロゴロしてんのやだなあ。って予定を考えあぐねていましたら思い出した!

春の風物詩「鹿島台互市」が本日まで開催中だった事を(*'▽')

明治から長く続いてるらしく、向かい合わせの建物の間を通る細めの路地にがっつり

お店が並んでいてテントも窮屈そう。ちょと離れたとこに駐車場が用意されていて

順次シャトルバスが運行しておりました。まあ徒歩だったらちょうどいい散歩レベルの距離。

平日ですが最終日ということもあり人出もハンパなかったです。ちまちま前に進む感じ。

昔は植木やお花、野菜苗など他にも手作りのものがいっぱいあった記憶だけど

もちろん今回も出店されてましたが(ほうきと手作り石鹸、めっちゃ気になったー)

今回は食のテントが多かった気がする。おだんご、漬物、乾物、魚、焼き物、麺類、玉コン、鍋

とにかく美味しそうなの溢れてて誘惑断ち切るの大変だったわ(>_<)

唯一購入したのが前から気になってたチーズドッグ500円。のび~るチーズ美味し

あとは花の苗が超安かったので7つもゲット。1ポット50円だよ!お買い得でした

庭のどこに植えよか考え中。 あ、明日はシフトの休日。ヒマ過ぎ。


まじで!?

2019年04月11日 | 季節のおはなし

今起きたら

雪降ってるし積もってるしでしばし(゜o゜)

お花も、昨日植えたキンモクセイも寒そう。


ルヴァンカップ!

2019年04月10日 | サッカー

かっけえなトロフィー( `ー´)ノ

じゃなくて。今夜の全国この寒さの中、しかもナイトゲームって。

選手だって走り回ってるっつっても風切って走ってれば凍えるし、

何よりサポの皆さんは大丈夫だべか!?

私も一瞬行こうか悩んだけどごめんなさい、勇気が出ませんでした(゚∀゚)

勝敗よりも何よりも、皆さんご無事でえ〜(>_<)