OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おくつろぎ~

2022年04月30日 | キャンプごっこ

昨夜は雪でびっくりしたなあ。

今朝は日差しがあるので道路は大丈夫かな、一安心。

 

で、昨日は急遽シフト変更で休みになったので午後からお遊び。

100均のスモーク用サクラチップがあったので

うずら卵だけ買い足して燻製作ってみた。

チップがメスティンにちょうどいい量ですな。

車庫に移動して風防立てて固形燃料に点火やで

チーズとウインナーはいい感じ。うずらはあんまり変化なし(´・ω・`)

もしかしてチップの下にホイル敷いちゃったせい?お久しで忘れた。

しかし美味そうですな。あ~あ、下戸なのがうらめしい(*´з`)


えええええーっ

2022年04月29日 | 雑記

そろそろ寝ましょうねと思って

雨音止んでるなって外見たら・・

な、なんだってええーーー!?雪なんだけど。

あさってから5月なんだけど。

どうすっぺ。出勤時、絶対スリップするじゃん。

遅刻覚悟でのろのろ運転確定だし。

どーりで寒いと思ったのよね。

 

ま、明日は明日の風が吹くって事でおやすみなさいまし。


ジャケ買い

2022年04月28日 | 食・レシピ

じゃかじゃーん(゚∀゚)/

我が家の東芝オーブンレンジのフォントw昭和かw

実は23年くらい使っておりまして電気料金への負担が半端なくなってきたので

やっとこ買い替えることにしましたんです。今までありがとね。

 

普段使いに簡単で安価なオーブンでいいよね。って事で

家電量販店を巡ってみたところ、ある商品にロックオンキターーー(*'▽')

で、スタッフさんに聞いたらこの情勢で流通が滞り入荷が不明だそうで

妥協しようか悩んだけどやっぱ後悔したくなかったのでコレ一択で探して

ヨ〇バシで在庫確認したらありましたあーーーーヽ(^o^)丿

弟くんからヨドポイント全部もらってお得に購入。

といっても予算をはるかに超えていたので仕事頑張るゾ!のモチベw

コレ!BALMUDAのステンレス一択だったんです!

とっととポチったら翌日には届きました。

使ってみたら、温めてる時はスネアドラムのリズムで

仕上がりはギターのジャカジャーン♪でお知らせしてくれる。オモロ(^^)

社長さんが音楽好きってことで取り入れたとか聞きました。こだわってますな。

Pちゃんドラムやってたんですごく親近感。これからよろしくね。

 


まぼろし。

2022年04月24日 | V6

V6ラストツアーDVDの特典映像やっと見れた。

楽屋は相変わらず面白かったなあ、和む(´ー`)

 

ラスト日、ライブ終了後のステージ裏の6人は

ホッとしたような実感なさそうな。

一言発するとその空気が壊れそうな緊張感も。

 

だけどホントの最後に

みなさん充足感に包まれた笑顔で

この26年はまぼろし~~的なことを言ってくれて終了した。

わたし的にはよかった。

幻みたいなV6の夢の続きをずっと見てられるもん。

これからの個々の活動も応援できるシアワセな。

やっぱり元気の素だわ。ありがとう!


おふろー

2022年04月22日 | ソロキャンプ

実はキャンプ場内にも温泉はあって割引券もいただいたのですが

鳴子温泉の懐かしい場所に行こうかなと。

老舗の「すがわら」さんへ。

なんとも歴史を感じさせるフォントですな。

 

子ども達が小さい頃日帰りで利用させていただきました。

懐かしくてこちらに立ち寄り。昔と変わらず

500円で貸し切りOKとか嬉しすぎますーーヽ(^o^)丿

3階の2つの貸し切りを案内していただきました(*'▽')

外の空気を感じるこちらに決定!

お湯は柔らかくしっとり系。

泉質は硫酸塩・塩化物泉であらゆる症状に効果的ですw

(腰痛、神経痛から始まって冷え性、打撲捻挫、胃もたれ、おなかの張り

軽症高血圧、自律神経系、ストレスに至るまででございます)

鳴子の温泉は旅館によって泉質が違うので症状に合わせて選ぶのがベスト

窓からの景色。解放感に癒されるー(´ー`)

紅葉時期サイコーかもね。泊りもいいなあ。

寛ぎのお湯、ありがとうございました!

楽しい1泊2日のキャンプでした

 


赤鼻のおばちゃんw

2022年04月22日 | ソロキャンプ

おはよーございます。

ってか寒くて2時間毎に目が覚めてた( ;∀;)

湯たんぽとインナー、もこもこ靴下重ね履きだけじゃ甘すぎた。

山は厳しい。また一つ学びました。

日の出前の花淵山?水墨画のように美しいです(*'▽')

テントがパキパキしてやな予感はしましたが

霜が降り、すべてが凍り付いておりました。

ちょっと外を出歩いたら鼻も指先も真っ赤になるし

クッカーに水を注いだ瞬間に凍るってどんだけマイナス気温なのよー(;'∀')

まあ、それも楽しい。温かいコーヒーが身に沁みました。

ライジングサン来たーーーヽ(^o^)丿

素晴らしい景色にしばし見惚れる。

ピンクの濃い桜はまだ蕾のようですが満開になったら

雪山とのコントラストがどんだけキレイなのかと。

 

朝の焚火で指先も温まったところで朝食準備。

ハムチーズトーストとクラムチャウダーです。

ボケ―っとしてたら焦げちゃったけど美味しすぎた

 

それにしても景色が一番のご馳走でしたな。

大自然は自分のちっぽけさ加減を気付かせてくれますね。

ありがとうございました!また来ます

 

 


じゃじゃん!

2022年04月21日 | ソロキャンプ

急に設営終わってるーw

後ろエリアのカードが付いてるとこは電源付きサイト(ここだけ要予約)

中はこんな感じ。荷物はこじんまりしてる方かも。

 

今回はお初の場所です。

鳴子温泉を過ぎて鬼首(おにこうべ)方面へ行ったところに

どでかい「吹上高原キャンプ場」がありまする。

広大すぎてキャンプ地決定するの悩みましたw

広いエリアの芝生にクルマ乗り入れOKで予約不要

チェックインは9:00からアウトは13:00で1600円てすごくね?

なぜもっと早く来なかったのかと。来れてよかった。

7mの風のため焚火の準備はまだまだ後になりそうなのでランチ。

〈あらだて〉で買った肉団子とカレーメシ。

雑誌はイノッチが連載してるBE-PALでキャンプギアなど熟読

あ、デザートはコレな。

カットされた粒あん入り大判焼きにどかんとホイップクリーム230円。

すんごい食べ応え。

それから今回大活躍だったのがキャプテンスタッグの固形燃料。

めっちゃ火力強めで助かりましたー(*'▽')

キャンプ初使用のフェデカのナイフ。

手がまな板に触れることなくカット出来てストレスフリー

夕方になってだいぶ冷えてきたので17:00過ぎには夕食準備。

BBQ用の調味料たち。東北のメジャースーパー〈ベニマル〉で売ってた

200円売り尽くしの焼き肉のタレが美味しかったな←浅草今半のやつ

夕食タイムにはすっかり風も止んで癒しの焚火タイム。

2年前に始めたキャンプからずうーっと聴いてる

吉川晃司氏の「焚火」を10回くらいリピートして

あとは気が済むまで音楽三昧。湯たんぽ準備して

テントに篭ってからは動画見ながら寝落ちしちゃった感じです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 


風速7m

2022年04月21日 | ソロキャンプ

風強めけど思い切って北へ。

途中、岩出山町にある「あ・ら・伊達な道の駅」へ立ち寄り

人気店なのでいつも混んでる、レジも渋滞。

各ショップも目移りしそうな商品で迷いまくりw

農家さんも野菜の補充が忙しそうで何よりです(^^)/

屋上のプチ展望台へ。

途中、地元の季節写真展やってて素敵なアプローチ。

で、屋上からの写真撮り忘れw

イベントも開催されてるようで、これは子供たちのワークショップかな?

可愛いな、ほっこりしますな。

あとはとにかく買い物天国( ;∀;)

鳴子のお土産のほかになぜか〈めしの半田屋〉のラーメン(゚∀゚)

やっぱ「あらだて」と言ったらロイズって事でチョコ。

 

自分のおやつも買ったから目指す場所へGO!

 


今宵は

2022年04月16日 | 季節のおはなし

4月はピンクムーンでしたっけ?

超昔のデジカメでやっとこ撮れましたあ!

日付や設定がとんでもねえですけども確かに今夜の月ですw

アスファルトに落っことして壊れたやつでも撮れた。嬉しい

カメラはFUJIのFine Pix F800EXRっていう機種みたい。古いよねー。


ラストポスター

2022年04月16日 | V6

お休みは生憎ばかりのお天気。

思い通りにいかないことも楽しみますかね(*'▽')

で、VさんのライブDVD特典ポスター

グッズだらけで見えづらいですがフレームにイン。

一緒に銀テープもあしらってみましたぜい。

6人からのメッセージありがとうございます!

リビングに鎮座していただきますよーヽ(^o^)丿