OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

近況3連発

2023年06月29日 | 雑記

①キャンプで使うエアピローがしょぼっちゃったんで

普通の枕買いましたー。599円とは思えない寝心地です(*'▽')

②梅シロップ第2弾!青梅300円ちょいでした、やっすー(゚∀゚)ジャム楽しみ。

③メルカリデビューしましたあ。

コレクションものと自分用のマンガ本全巻出品したら

昨日と今日でSOLD OUTです。合計14000円くらいになったよ。

近所のリサイクル屋さんではほぼ査定ゼロだった今まで何だったのかと。

アクセサリーとかブランドものは興味がなくて

Pちゃんからの結婚指輪くらいで売るものないしなー。

雑貨とか兄氏の着なくなったジャージでも出すかなw 売れるの楽しいな。


カミナリすげえ

2023年06月28日 | 食・レシピ

そんな中、仕事終わりのおやつは

クラッカーに、お手製梅ジャムとマスカルポーネチーズ乗っけた。

梅の強みが和らいでまろやかになってる。ウマー

レモン水もこの時期のうっとうしさを爽やかにしてくれますな。

 

まだ青梅売ってたら夏のために梅シロップもいっかい作りたいな。


すぐバーベw

2023年06月25日 | 兄くん、弟くん

昨日は兄氏が久しぶりに帰宅すると聞いて

自分が食べたかったBBQをすることに。 じぶんw

もうね、焼き鳥、せせり、牛タン、ホタテ、牛タンつくね串、牛ステと

どんだけ食うんだよって感じ。(食材は地域商品券使用ありがたや) 

もちろん食べきれず今日に持ち越し(^o^)丿

日中作ったタルトタタンはデザートで強制的に食べてもらいましたw

 

男子たちもランタン灯すほど話が弾んでだいぶ盛り上がってましたな。

本日兄氏はとっとと仙台にお戻り。風邪ひかないよーにね。

 


惜しいのよ

2023年06月24日 | 食・レシピ

お休みだったのでおやつ2連発(゚∀゚)

梅シロップ用の梅で作ったジャム!

ヨーグルトもいいけどクラッカーに乗っけたの美味し(*'▽')

一緒にクリームチーズも添えたら最強でしたな。惜しい

 

もひとつは先日のリベンジ〈タルトタタン〉

ありゃ、またまた目を離したすきに向こう側が焦げたよね。

手前の感じが成功だったのに。惜しい

とゆーわけでいつも何かが足りないおばさんなのでしたー

 


梅ちゃん

2023年06月23日 | 食・レシピ

梅シロップ完成

残った梅は煮詰めてジャムにしました。

どうやって食べっかな。と思ったけどとりあえずヨーグルトに添えてみる(*'▽')


〈異空〉ちゃう〈青空〉な

2023年06月20日 | ソロキャンプ

前日、あんなに大雨&雷だったのに昨日の朝は

迷うごとなき速攻キャンプの青空(゚∀゚)

 

みなさんが見上げる今日の空は何色かな。

梅雨空、曇り空、夜は星空それが異空(いぞら)や

あ、BUCK-TICKさんのアルバムタイトルっす\(^o^)/

 

フリーサイトの予定だったけどまあまあの人だったのでオートへ。

連泊でいらっしゃる県外の方に人気のキャンプ場かもですね。

今回の仲間はコチラ。スズメバチの季節ですねー。ぐんまちゃんもよろ。

テント設営後のランチタイム。おにぎり、道明寺ウマー

夕方から急激に気温が下がるらしいので(12~13℃て寒すぎ)

冬シュラフと湯たんぽとハンドファンの冬夏折衷仕様。

で、作りたいものがあったんだけど・・

 

なんじゃこりゃあああ

真っ黒くろすけなタルトタタンやでえ・・ザワザワ

強火過ぎてカラメルが焦げたよねー。

一応スライスリンゴ乗っかってるんだけど食べたら美味しかった(*'▽')

シナモンシュガーかけたらシナモンロール風にもなったし良かった。

リベンジはします\(^o^)/

あとはキャンプ系動画見て真似したやつ。

カットしたピーマンにピザ用チーズ乗せて豚バラ巻いて炭火焼き

焼き鳥とともに。今回焼き過ぎばっか。そういう日なのだな。

ピーマン美味しかったな、自宅バーベでもやってみよっと。

 

日が陰ったらめっちゃ寒くなったので早めに焚火スタートして

ウオークマンでBUCK-TICKさんのプレイリスト聴きまくる

20:00にテント籠ったけどタタン食べたり動画観たりして

寝たの1:00近かったわー。で、波と漁船の音で目覚める。

おはよーございます。

ってまだ4:00過ぎかよ、もう寝れないわな。

無風だったので焚火

テントは夏向け。後ろもメッシュで出入りOKなので風通しもよい8000円お得感な。

愛用のシェラカップ。

アウトドア専門店で販売してた伊達さまバージョン

どっさり朝ごはん、お腹すいて起きるタイプです( `ー´)ノ

シェラカップには買っといたナムルっす

ぬおっ!?振り返ったら影と目が合ったぜい。

人怖かと思ったらおばさんお化けさんw

おやつ食べては片付け、ゴロンしては片付けでのんびり過ごします

テント内から撮ってみました

キャンパーさんがお帰りになったので

ぶらり下側のサイトへ。海キレイ。

サニタリー棟から上のサイトへ向かう階段。

私はもっぱらコチラ。小動物に遭う確率高しw

まだ梅雨は続くけど今日は夏空でよかった、ありがとう。

まったねー(^^)/

 


アルタイルさまー(*'▽')

2023年06月16日 | BUCK-TICK

休日に作ったおやつ。パンケーキ3枚重ね。

もちろん完食w

ふとパウダーシュガーで星形。

ふとキャンドル。

うほほ。星野さんBirthdayおめでとうございます!

星野英彦さんはお名前から彦星。ってことはアルタイル

歳を重ねるごとにカコイイって何なんすかヾ(≧▽≦)ノ

そこにしびれる憧れるう

素敵曲をいつもありがとうございます。

穏やか笑顔の1年をお過ごしくださいませ。

お花もどぞー(*'▽')


ひさびさ

2023年06月15日 | サッカー

代表戦観ますかね。

はっ?開始1分くらいでGOALしてる。でPKまで。

板倉選手頑張れーー(*'▽')


あ、梅ちゃん

2023年06月14日 | 食・レシピ

ただいまこんな感じ

氷砂糖が溶けるまでもうちょと待ちましょねー


手抜きはジャスティス

2023年06月14日 | 食・レシピ

何を言ってるんだおばさんは(゚∀゚)

 

仕事が忙しすぎて家事なんかポイなんですよポイ。

で、夕食はキーマカレーとワカメスープ

冷凍玉ねぎみじんとカットトマト缶は業スーで買ってストックしてるやつ

とにかくこのキーマは簡単です。手が込んでるように見えますw

ちょと寂しいラインナップだったのでキッシュも

これも料理頑張ってる風です( `ー´)ノ

冷蔵庫の残り物でおけ。

我が家は小松菜、しめじ、玉ねぎ、ベーコン。塩コショーで炒めとく。

卵4個に対して牛乳100㎖、ここでも塩コショー、パルメザンチーズをよく混ぜて

どっちも器に入れたらオーブントースターでチンするだけやで。

今回購入したのは合いびき肉としめじのみ。

もちのろんで明日も食べてもらいます

 

ストックはジャスティス(^_-)←は?