OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

バイバイ2021

2021年12月31日 | ひとりごと

クリスマス前に友人からもらったお花。

しゃんと元気に出迎えてくれてます(´ー`)

 

大晦日、仕事はお休みだったんだけど

仲間が一人辞めちゃうので顔を見に事務所へ。

ちょと生活が変わるからマイペで頑張ってください。

信頼できる憧れのセンパイ。ありがとうございました。

 

さて、happyなニュースも届いていい年越しになりそうですヽ(^o^)丿

元日から連勤なので今日はゴロゴロさせてもらってますよん

家族、応援したい人、私に関わってくれてる人達、今、生きてるすべての

みーーーーーんなさんにとってよい年となりますように。

 


いつもこうやって

2021年12月30日 | V6

ファンに幸せいっぱい届けてくれますよね。

解散後もずうーーっとです。

おかげで6人を思いながら笑顔で過ごせていますよー(^^)/

 

そして本日届いた嬉しいお知らせ。

坂本くん、結婚おめでとうございます!!

どうかお二人、これからの人生を陽だまりみたいに温かく

「ありがとうのうた」の歌詞もお借りして

いっぱいの笑顔で笑い皺を増やしていってくださいね。

 

メンバーさんの幸せなニュースは本当にうれしい。

あらためてご結婚おめでとうございます。わーい


ハマると

2021年12月28日 | 食・レシピ

こんなんなるーーーー(*'▽')ww

今はコレ。柚子こしょうばっかり。

冷蔵庫にこれくらいストックないと不安になるのよね。1個75円。

お肉やソーセージが中心だけど、お鍋にも使ってみようかな。

あとね、友人からでっかい大根もらったの。

葉っぱ付きだったからネットレシピを参考にふりかけ作ってみた。

ゴマ油で炒めてしょう油だのみりんで味付けして

かつお節の他に小エビ入れてみたけど

から煎りしたじゃこの方が塩味もあってよかったかな。美味しかったよ(^^)/

 


健くん!

2021年12月26日 | V6

博カラーのペンラ

健くん、昨夜はXmas配信ありがとうございました!

あれもこれも楽し過ぎの1時間でした。

トニセンさんへの生電話もありがとう。

リクエストに何でも答えてくれる坂本くんと

酔っ払い?のイノッチとの嚙み合わない会話や早口ヒロシ(*'▽')は

いつものお兄さんたちでしたな。イノッチの健くんへの言葉には泣いた。

プラベも何も変わらず温かい雰囲気でV6はずうーっと存在してるな。

って感じました。剛くんや岡田氏についてもお喋りありがとね。

 

とにかくね、健くんのファンへの気持ち伝わりすぎてシアワセなんですけど。

もう、この思いにいっぱい応えるにはどうしたものかと。

応援させていただきますよ。と

素晴らしいXmasの夜をありがとうございます。


イブ飯

2021年12月24日 | 季節のおはなし

家族が揃わない。っつう事で

自分が食べたいものだけ準備したぜい( `ー´)ノ

フラーっとスーパー行ったらジャンバラヤがあったので購入。

Pちゃんと結婚前のデートでよく食べたなあ、懐かしい。

懐かシリーズで言うと、ここ数年ハマってるバタークリームチョコケーキとか

シャンメリーなw 残業して帰宅した弟くんにはチキンとアヒージョでおもてなし(*'▽')

あとはコーンスープとオリーブオイルで食べるバゲット。お腹いっぱいで動けねえw

 


プチ福袋

2021年12月24日 | 雑記

頑張ってる友人2人に届けてきましたー(*'▽')

KALDIどす。

内容は味付け海苔、ポップコーン(セルフでどぞー)

ドライパイナポー、ドリップコーヒー、飴ちゃんコーヒー味。以上。

メッセージカードも添えました。ほっこりしてもらえるといいな(*´▽`*)

 


ありがとです。

2021年12月23日 | ひとりごと

仕事から帰ったら

玄関ヨコに置いてありました。

寒いのに、忙しいのに

1ミリでも私を思い出してくれてありがとう。

よおーし、私もお届けしちゃうゾ

友達にプレゼント渡せるシアワセ。

もひとり忙しい人が。

笑顔見に行こうっと


V6じゃないよS6だよ

2021年12月22日 | V6

スパイスシックスだすーーーーヽ(^o^)丿

キャンプを始めて2年、初めて買ったのがほりにし。

キャンプ動画で大人気だったから真似して購入しました。

バカまぶしはクミン風味が強いよ。幕張はスポーツオーソリティが出したやつ

目玉焼きと野菜によく使います。BBQやキャンプで1番使ってるのが黒瀬とマキシマム。

万人受け良さそうなんでプレゼントしたりしてます。

で、買ったばかりのチャムススパイス。コリアンダーとかセロリパウダー、

パプリカパウダーなどなど入ってるんだって。ウインナーで味見した。美味し。

 

さてと、これからV6さんの名前つけて呼んでいくぜw

先輩で落ち着きを見せる〈ほりにし〉は坂本くん(*'▽')

堅実、しかしこだわりが感じられる〈幕張〉は長野くん(^-^)

誰とでも、何にも対応能力抜群の〈マキシマム〉はイノッチ(*´з`)

キャンパーが一目置く人気な〈黒瀬〉は剛くん( `ー´)ノ

〈チャムス〉は可愛いけど奥深い味(いろいろ考えてくれる)健くんヽ(^o^)丿

字面から〈バカまぶし〉は岡田氏で決定(゚∀゚)

ひゃひゃ楽しい

 


な、なんですとーーー( ゚Д゚)

2021年12月21日 | おでかけ

結局、先週末は極寒の雪と風の為

早々にキャンプはあきらめて待ちブラ&お泊りにしました。

とにかく歩きたかったので、仙台郊外のウオーキングコース完備の

巨大モールや仙台港近辺の各ショップ歩き回りました。

 

ちょくちょく天気チェックすると暖かくなる予報が。

ありゃ?キャンプの方がよかったのかな?とちょと気持ちが揺らぎながらも

ヘロヘロになりながらお初のホテルにチェックイン。

ホテルルートイン仙台東(画像お借りしました)でございます。

ここですごいことががが フロントの方に

「お客様のご予約にこちらのプランをオススメ・・・」

もう何言われてんだか記憶にないのですが、なんと

旅のなんちゃらプランで1泊禁煙シングル7000円が

5000円OFFの2000円だとよーーーー(゚∀゚)ひいいいー

結果何のプランで期間がどうとかも何も知らん!!

ただプランの用紙にもう1枚サインしたので助成金でも出るのかな?

私の会社も休業補償今年度末の3月まであるし。

おまけに最上階ですた。驚きすぎて疲れも吹っ飛んだ。

最近のホテル泊はラッキーでしかない(:_;)

1304号室にこのちっちゃいバックひとつw

窓の外はこんな景色。長町方面のテレビ塔や

泉区方面のスキー場や仙台大観音、仙台駅周辺みーんな見渡せる。

あとはこの交差点が圧巻で。片側7車線あったり。すげ。

 

あとはゆっくり食べたり飲んだりしながら

V6さんのペンラでプチXmas大会

メンカラとファンカラが駆け巡っておりますw

動画見たり音楽聴いたりしてゆっくり過ごせました

 

夜更かししたけど6時には起床。とっちらかってますけども。

朝食もサービスでしたので7時にしっかりいただきました(^^)/

部屋に戻ると外は朝日に染まって1日がスタートしています。

しかしお得感満載でしたな。

実際、キャンプ料金(オートサイト)より安くてまじびっくり。

Xmasプレゼントいただいた気分。ありがとうございました!

 

明日の仕事は忙しくてお休み前倒しになったので頑張るぞお<(`^´)>

あ、前日の買い物ですが。結局

キャンプで使う自在金具付きロープ(テント、タープ用)と

同じアウトドアショップで売ってたチャムスのスパイス、

テレビ見て気になってたカインズのカーペット掃除ブラシ←逆さま

あんだけ歩いて3点だけでしたー。はー楽しかった。

 

 

 

 


家キャンプ

2021年12月17日 | キャンプごっこ

1ヶ月もキャンプ行かないとタープやテント設営忘れる説w

今月ラストの連休どうしよっかと天気予報とにらめっこしてますが

雨や雪より苦手なのがやっぱ風ですよねー。ギリギリ待ってみようかな。

で、キャンプ行きた過ぎてリビングにキャンドルランタン

いつもはフェイクグリーンぶら下げてるんだけど今日はコレ。

照明消すとこんな感じ。

今日はこの仕様でV6さん観ようっと。

あと、これは100均のXmasグッズ。

電池入れたらピカピカ光るんだけど思いのほかケバケバしい(^^;)

なぜか惹かれたので買っちゃいました。