OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

さてと

2021年05月31日 | ソロキャンプ

キャンプの小物たち。

浮かれ気味(^^;


おやつと夕食

2021年05月30日 | 食・レシピ

仕事柄、ランチタイムなしなのだ。

ブラックじゃないよ(*'▽')

仕事を終えて同僚さんと他愛ない話をして帰宅のスケジュール。

日によって終わるのが14:00だったり16:00だったり。

帰宅してまずはおやつタイム。

昨日はピザトースト風でした。

食パンにケチャップ塗ってピーマンとかハム乗っけて

ピザ用チーズをどっさりが至福(´ー`)

パンは4枚スライスの分厚いやつだから大満足やで。

こんな生活なので夕ごはんはお米食べない感じっす。

が、おかずはどっさりなので減量ならず(゚∀゚)

夜は先日買ってきた「はっと汁」のひら乾麺使いまして

どかーーーん

どんぶり2杯食べちゃいましたヽ(^o^)丿

 


QOT2

2021年05月27日 | みやぎネタ

QOT・・急に思い立ってその2でございますw

 

本日のお休み、空はぐずついてるし用事もないので

スーパー巡って終了ですな。と思ったのですが

およよよよー(*‘ω‘ *)という間に三陸道乗っちゃって

河北の道の駅スルーして登米まで行っちゃった(゚∀゚)

で、お土産だけ購入して散歩もせず帰路につく。

「おかえりモネ」ちゃんのロケ地らしくグッズがいっぱいでしたよー。

私も会社用にお菓子2箱購入。あとはこけしマシュマロと野菜チップス。

あぶら麩と、いちばんのお目当てはっと汁で使う乾ひら麺買いましたー。

いつもはっとは小麦粉で作るんだけど、

このひら麺がテュル食感でまじ美味い。

久しぶりに食べたくなってクルマぶっ飛ばしましたー。

 


スライディングキャッチ的な。

2021年05月24日 | ソロキャンプ

意味不明w

 

実はずうーっとずっと欲しかったものがありまして。

が、売り出されれば一瞬のSOLD OUT。

転売になると正規の価格じゃまず出ない。

私が欲しいものは普通に15000円~20000円以上にまで高騰する始末。

あきらめかけてたんだけど、先日何気にネット見たら・・

うひょおおおおおおーヽ( ;∀;)丿 売ってたーーーーーヽ(゚∀゚)/

ミラクルなスキマにスライディンのごとくポチっといたしましたああ

ソレがコレ。

デイツランタン78黒金でございまするーーー。

あ、後ろのはヒュアハンド276で最初に購入したやつ。

絶対妥協しないで正規価格で買いたかったので

偶然に遭遇出来てシアワセどすー。だって3700円だよ?

一瞬で売り切れてたし皆さん待ってるんだなあと。

 

で、夜を待って火入れ式。

炎の揺らぎが美しい。

待っててよかった。

 


モネちゃん

2021年05月23日 | 雑記

見慣れた景色とキャストさんが豪華過ぎて

ワクワクしながらお久しぶりの朝ドラ見ております(^^)/

方言が自然に入って来る~w

みーんな素敵なのだけど浜野謙太さん好きダナー。

サンドさんがストーリー振り返り担当する土曜日も見逃せないぞよ。


QOT(*'▽')

2021年05月21日 | 雑記

QOT 急に思い立っての略ですw

 

昨日、今日とお休み取ってキャンプ予定だったのですが

あいにくの荒天でキャンセル。ヒマ過ぎましたので

昨日は庭の草刈りおばさん。で、今日は我慢できずに

仙台方面行っちゃいましたあ。あんまり混んでなかったよ。

コロナ禍で3月以来の仙台だったのでちょと緊張。

 

前から狙ってた黒メスティン。ここ地元は取り扱ってないって事で

仙台港北ICまでクルマぶっ飛ばしてニトリさんへ。

が、オープンが11:00らしかったので近くの東京インテリアで時間潰し。

300円でレインコート購入。質より2カラーが気に入っちゃった。

 

で、再度ニトリさんへ伺いますと。わーい

ラスト1個ゲット出来ましたあ( ;∀;) 1290円。

は~ブラックかっこええ。目盛付き。

夕食のご飯は弟くんの分だけなので1合炊いてみた。

25分の固形燃料ほったらかし炊飯でおこげもなく成功ですな。

これから煮込みハンバーグ作りまーすヽ(^o^)丿

 

そいえば利府ジャスにも寄って来た。

あ、イオン利府の事ですw

私の世代は利府ジャス呼び(昔、ジャスコだったので)

今じゃワザとそう言ってるw


取り急ぎ

2021年05月17日 | V6

やっぱね、国道の看板じゃ失礼すぎでしょって事で。

ホットケーキでお祝いでーーすヽ(^o^)丿

改めまして45歳お誕生日おめでとうございます

 

イノッチにはいつも笑顔の素をもらっています。

45歳の1年が素晴らしい年となりますように。

V6のメンバーさんはじめ、イノッチの大好きな皆さまにとっても

穏やかでほんわか幸せな空気感に包まれますように。

おめでとーーーー


とりあえず

2021年05月17日 | V6

イノッチ、お誕生日おめでとうございまーす!

とりあえず「45」を探してたわけですが。

(画像お借りしました)

身近なこれでごめんね、ごめんねー(;'∀')

後ほどしっかりお祝いさせていただきます<(_ _)>

しかし、やっぱり雨ですな。イノッチらしいですな。


じっじの

2021年05月13日 | ひとりごと

庭のツツジが満開でーすヽ(^o^)丿

この時期になると

いつも植木や家庭菜園のお世話するじっじ(実父)の姿を思い出す。

 

無口で実直で優しい人です。

じっじの兄弟・親戚皆さんそう言ってくれて

引き継ぐ私の事を細やかにケアしてくれます。

じっじの人徳。ありがとうございます。

 

絶対またじっじの子供がいいな。

そしてPちゃんと会って、子供たちと会うw

ループだな(゚∀゚)


リビングに

2021年05月12日 | V6

私の部屋からV6さんのポスターお引越し(*'▽')

お菓子食べてゴロゴロしてたり

キッチンに立ってても目が合うんだぜい( *´艸`)

 

11月1日の発表があってから

ライブ映像見れなかったんだけど

新曲のMV見て泣けたりホッとしたり。

 

11月1日以降だって応援はするに決まってる。

でも。

ユニゾンは聴けない。

 

立ち直ったり落ち込んだり忙しいけど

応援してくもん。ふん。