OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

キャンプあるある。

2021年02月28日 | ソロキャンプ

先客さんが忘れていったペグ。

何が入ってたか全然覚えてないケース。なんだろなw

 


ドーンパープル的な。

2021年02月28日 | ソロキャンプ

夜の黒から朝方の濃い紫紺。

ちょうどその時間帯に起きまして。

前夜の現象からまだあっけに取られつつ

それでも腹はへるw

ココア飲みながらカップそばのお湯を沸かしております。

外は寒いのでテントの中で固形燃料。

残ったごはんは帰宅したらお昼で食べよう。

NO12のサイトから見た朝日。

 

食事が済んだら時間をかけて撤収します。

ポールを片付けてはお菓子をつまみ

抜いたペグの土を拭き取っては炭酸飲料w

テントやグランドシートは西風にまかせて必殺・空中たたみw

ソーシャルな他のキャンパーさん達も早々に片付け中でございます。

他のサイトを眺めた図。

皆さん、お帰りになられましたで。

お隣さんと生垣の仕切りもありソロを存分に堪能できました。

帰りに管理棟へ挨拶に行ったら

あたたかーいコーヒーご馳走になりました。

またおっじゃましまーす(^o^)丿

ありがとうございました!!

 


不思議な夜。

2021年02月27日 | ソロキャンプ

100均お気に入りの照明はすっかりレギュラー(^^)/

夜はしっかりご飯を炊いて、ジョンソンヴィルと焼き肉大会(*'▽')

サンチュを巻いてパクパク食べましたで のりのみそ汁も美味しかった。

 

食後は焚火をしながらコーヒー飲んでまったり。

ずうーーっとV6さんのライブCD聴きまくり。シアワセっす

21時頃まで音楽や動画を楽しんで

焚火が消えるのを見届けてテントへIN。

 

しばらくのんびりしていると

湯たんぽと電気毛布の温かさでうたた寝してしまい

雨音で夜中に目が覚めました。雨は思ったより強く

ボツボツとテントに当たる音が眠気を追いやって

天気予報には全然なかった空がうねりをあげています。

相当な荒れた海と暴風雨が容易に想像できまして

(やばい、テントのガイロープ、ペグ打ってない)←強力に固定するやつ

テント吹き飛ばされる恐ろしさで意を決して入口を開けてみると・・

え。  え?

周辺の木々とテントは驚くほど無風なんですけど。なして?

でも真上の空は唸ってるし逆にコワクなって毛布に潜りこみました。

そういう事ってあるんですかね?

不思議な気持ちのままラジオ聴きながら爆睡しちゃった夜です。


手作りギア

2021年02月27日 | ソロキャンプ

キャンプ用品は、どれを買うか悩みまくったり

簡単なものはコツコツ作ってみるのも楽しいっすね。

今回連れていったのは

総額250円のミニテーブル(ランタン乗っけてるやつ)と

ランタンポール。こちらは750円くらいで出来た( `ー´)ノ

が、しかし土に打ち込む部分が10㎝もないのでちょとぐらつき。

リフレクター(防風板)にロープで括り付けてる。だっさー( ;∀;)

それと押入れから発見のJOJOペーパーも持って行きましたで。

 

日が傾いてくると空気が冷たく感じるけど

いつもの2月よりだいぶ暖かくて

気持ちよく焚火タイムに突入できました。


神割崎キャンプ場へ

2021年02月26日 | ソロキャンプ

たぶん、自宅からここが1番近いですな。50分くらい。

海が見えるフリーサイトは、工事が入っていて

冬期間ということもあり、トイレが限定されていたので

オートサイトを予約しました。

場所はソーシャルで好きな場所をどうぞ。って事で

ぐるぐる走って12番に決定(*'▽')

風もなく穏やかな日差しの中

ランチの明太子おにぎり食べながらマイペースで設営。

7000円テント(荷物も入れられる2人用を購入)やっとこ初張りです(^^)/

シンプルに過ごしたかったので荷物少なめ。

 

で、ちょいと散歩がてらフリーサイトへ。

やっぱり海いいなあ。工事が済んだらとっとと来ないとな。

それでもキャンパーさん思ったより多くて驚いた。

前回、テントを張った第3キャンプ場の看板を左に折れてしばらく行くと

どかーん(゜o゜)

気持ちいいいくらい青と白!!しばし見とれる。

 

次はどのサイトにしようかなーなどと下見をしつつ

帰り道は焚火に使う松ぼっくり拾いながらオートへ帰還。

 

 

 

 


釣石神社

2021年02月26日 | ソロキャンプ

チェックインまで余裕がありましたので

北上川沿いにある釣石神社へ。

受験シーズンになりますと

落ちそで落ちない巨石にあやかり、絵馬を奉納し

茅の輪っかを通り抜けて合格祈願をいたします。懐かしい。

どどーん!!

階段を上ると震災時の浸水域を示す青いラインが見えてきます。

遠目から見ると

当時の被害状況にショックを受けましたが

釣石だけは変わらない雄々しい表情を見せてくれていました。

コロナが収束して平常に戻ったらもっとたくさん参拝に来てほしいな。

 

 


おでかけセット

2021年02月26日 | ソロキャンプ

束の間の穏やか天気。キャンプに行ってきましたーヽ(^o^)丿

 


探してたやーつ。

2021年02月23日 | 食・レシピ

自宅近所のスーパー散々探してなかったのに

勤務先のすぐそばにあったーーーヽ(*'▽')/ 

 

60枚入り1箱140円(ジッパー付きは15枚で98円)

よっぽどネットで買おうか迷ったんだけど

3個セットはいらねえなと思ってて。高いし。

 

実は、動画を見てた時に

阪神淡路の震災を体験された方が

防災の便利グッズとして紹介してたものです。

ジッパー的なものは付いてないし、薄っぺら~な感じなんですけど

炊飯OKだし、これを何十袋も大鍋で炊けるのであれば炊き出しで

使えて温かなご飯を供給できそうですね。と話されてました。

自分もやってみたいと興味を持ったので購入したかったんです。

箱裏にはレンチンもOKだったりいろいろ説明書きされてました。

一回、ご飯炊いてみたいなー。楽しみ(^^)/

 

とゆことで、夕ご飯にとっととお試しです( `ー´)ノ

洗っといた1合のお米と200mlの水、空気を抜いて口をしっかり結ぶ。

水を張った鍋が沸騰したら(する前だっけな?)←適当

20分くらいコトコト。鍋から出してしばらく放っておいたら出来上がり。

ちょーっとだけ固めだけど許容範囲。すごいね、炊けるもんですな。

すげえなアイラップ。あっという間に我が家の必需品だす(^^

 


押入れBOX

2021年02月22日 | ソロキャンプ

なんだよ、我が家の宝箱かよww

忘れかけた思い出がいろいろ出てきますな。

今回はもったいなくて使えなかった

JOJOグッズのトイレットペーパー発見!

キャンプで使うことにするー(^^)/

 

使い方は、ペーパーの芯を取っ払い

真ん中から紙を引っ張り出してカバーにセット。

ティッシュ代わりに使うのだ。

 

 


ぶつけたいぜよ。

2021年02月21日 | サッカー

ちょっと一言。

うわあああああ~~~ん(ノД`)・゜・。

先週の大きな地震により、会場が損傷してしまい

2月27日~28日(私は28日の昼公演)の

V6・坂本くん主演の舞台・宮城公演が中止になってしまいましたー。

 

他の会場は大丈夫ですよね、無事に行われていますよね。

キャストさん、観劇される皆さま、

コロナ禍と花粉、体調管理と大変ではございますが

千秋楽まで思いっきり楽しんでくださーい。

 

私はですね、この余り余った体力を

一時、サッカーの声出し応援に向けたいと思います。

ベガルタ仙台のNew Faceのポジションやプレースタイル、

性格分析も選手名鑑見て勉強しませんとな。

今は、広報さんが宮崎キャンプの様子を

You Tubeにアップしてくれるので毎日チェック中(*'▽')

狙うはホーム初戦。チケット買えるとイイナー。