OKKA FC

大好き宮城の情報と日常。

ひっそりと

2017年12月31日 | ひとりごと

早めに2017の幕を閉じましょうか。

今年も感情が目まぐるしかったな。

落ち着きのない人生でございます。

来年もこのまんまで生きていこう。バイバイ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごはんですよ

2017年12月30日 | 食・レシピ

兄くん本日も外食。

今夜のメニューはレタスサラダ、五目ご飯、ぶりのぶつ切り大根、餃子のスープだす。

弟くん、夕ご飯早目に食べてね。とっとと後片付けしてお風呂入って

WOWOWのV6ライブ見ますんでヨロ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボノ~(*´▽`*)

2017年12月30日 | 音楽

『U2』さんお久しぶりです

アルバム発売されてたの本日知りまして近所のショップに走りましたぜ。

まだ通しで1回しか聞いておりませんが年越しはこれで決まりかな

どんなメッセージが込められているのでしょう。来年はツアーもあるのですね。

生きてるうちに見てみたいw いつかは聖地で(アイルランド)←寝言

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはおは。

2017年12月30日 | 食・レシピ

休みです。

喪中でお正月なしですが男子たちのリクエストでお雑煮作ります。

ただいまストック用のひきな(大根人参の千切り)と、ついでに

夕ご飯のぶり大根仕込み中。これから人参も切らないと。

あとは野菜サラダ、鶏五目ご飯炊いて、冷凍餃子と鶏ガラ(粉末)で

ギョウザスープ作ろう。こういうとこはケチケチおばさんなんだよね。

大根1本298円にビビったり(まあ底値の安さに慣れてるせいかもだけど)

思い立っちゃうと給料2日で使い切るのにw(先日の福岡旅な)

あーっと洗濯終了したんで貴重な晴天のもと干してこなくちゃ。

BGMはウオークマン朝のシャッフルでなぜかDuranDuranな(^^)/

 

お雑煮いいかもね。空から応援してくれてる(はずw)の

じっじ(父)、としこさん(母)よしあきくん(会う事がなかった兄)

Pちゃん(世界一のだんなさん)にも食べてもらいたいもんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっさり~w

2017年12月29日 | 食・レシピ

毎日メニュー考えて、スライド登板あるかもなって

冷蔵庫に食材ストックしておりましても男子たちの都合で

メニューがだぶついちゃうわけですよ。サラダは昨日のだし

もち麦入りのご飯も大幅な余剰が出まして残った分は明日の朝のおいなりさん。

山菜うどんも兄くんに寄せて作りましたが本人急慮友達と外食な。ってなわけで

年内またメニューの組み立て直しだわ。こちとら大晦日から正月じゅう仕事だぜい。

31日はよりによって棚卸担当なので食事は手抜きにさせてもらいます(^_-)-☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんですと!?

2017年12月24日 | V6

帰ってきたらファンの皆さん大騒ぎだし。

で、本日届いたし。

よかったね。おめでとう(なぜかオカジュンにだけは上から目線)

キコン(既婚)センチュリーとミコン(未婚)センチュリーになったな

わかる人はわかるw 幸せになってね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

克服の旅④

2017年12月24日 | おでかけ

空港に行くまで2時間空いたので福岡タワーへ。

ヤフオクドームとかV6がライブを行ったマリンメッセとか見てミーハー発揮。

 

今回は弾丸ツアーぽくて楽しかった。

忙しなく動いてた方が考えずに済むからいいね。

帰りの飛行時間は1時間40分であっという間に感じたし、

CAさんが同じ名前で降りる時にお互い「珍しいですね

って笑顔で挨拶できたり楽しいしかなかったです。よかった飛行機攻略(*'▽')

ただいま。ほいお土産。男子たちと分けましょう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

克服の旅③

2017年12月24日 | おでかけ

剛くんの舞台終えて博多駅戻り。十分イルミがキレイですわ。キャナルはキャンセル。

いっぱい撮ったのに失敗ばかりフギャ。

お店もいっぱい出てたよ。

駅前はブルーで統一されて大人なイルミ。

お世話になりますルートイン あとは舞台を噛み締めながら眠りましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

克服の旅②

2017年12月24日 | おでかけ

ちょっと不安が押し寄せたら周囲の人を見ようと思いました。

乗り慣れた人の、落ち着いた何事もない安心した寝顔を見れば

平気だもん。ってね。お昼過ぎには福岡空港着。やったクリア出来た。

 

地下鉄で博多へ。駅ナカでとっととお土産購入して宅配手続き。

ホテルへチェックインしたら少し休んで次は小倉を目指します。

新幹線で一駅15分。もうすぐ萬石さんに会える。

ひとつ壁を超えると足が軽いなあ。

ほどなく劇場が入るビルが見えてきましたぞ(≧◇≦)

そいえば世の中Xmasで華やいでますな。緊張してて気づかなかった。

11月からスタートした舞台「すべての四月のために」は東京、京都を経て

12月22日、23日から24日の大千穐楽までここ北九州芸術劇場で開演されます。

私は22日夜6時の舞台を観劇。15分の休憩時間を挟んで3時間近くの上演になります。

 

話は戦時下の朝鮮半島で理容室を営む一家と幼なじみの萬石、日本兵が交流する物語。

理不尽さばかりが目を引くシリアスなストーリーかな。と思ったけど

ユーモアを交えながら描かれていてクスッとしたり、時には声出して笑ったり

キャストの皆さんの個性が際立ってた。どの人も主人公のようだった。

ずっと微笑ましかったんだけどだからこそ本質のテーマから迫ってくるものがあって

最後は泣けました。客席皆さん泣いてました。カーテンコールたくさん応えてくれて

ありがとうございます。みんな鼻水ぐずぐずでスタンディングオベーション(ノД`)・゜・。

オーラスは萬石さんだけでご挨拶。サイゴに手を振ってくれた時だけ隣のお姉さんと

「今の剛くんだったねV6ライブの時の森田くんw」てなりました。どもです。

勇気振り絞って来て舞台観れてよかったです。自分もうちょっと強く変われそうです。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

克服の旅①

2017年12月23日 | おでかけ

とにかくパニック(私は過呼吸)からの閉所恐怖症で

もう飛行機も長距離バスも乗れないかも。って思ってた。

(新幹線とかはつらくなったら次の駅で降りられるっていう安心感でOK)

他に葬儀や卒業式などの厳粛な場所、歯科、美容院も目を塞がれるのでバツ。

でも

今回は違う。「萬石さんに会いたい」の気持ちがはるかに上回ったおかげで

飛行機に乗る勇気がわいたわけです。自分がどうなるかは乗るまでわからないけど。

我に返らないうちに

行って来ます。

離陸でんん!?なったけど新潟を過ぎたあたりでパイロットさんが

「左手にみえますのが富士山」と言って下さったので

テンションぷち上げで怖さも無くなったのかな。

思考を別のところに持っていくと大丈夫って事は

自分の中で過ごしてきたので頑張ったw 

深呼吸して、うん、おけ。あとは楽しい妄想w

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加