OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おひさし

2024年04月26日 | ソロキャンプ

キャンプ用のグッズやアウターでお世話になってるワークマン(*^^)

ぷらっと行ってみたらコットンカーディガンが格安だったので衝動買い

色はグレージュで1500円でした。

他にオフホワイト、くすみイエロー、黒があったかな。

インナーのB-TさんTシャツはパジャマで着倒してるやつです。

ジップパーカより今回はこっち購入


わーい!

2024年04月12日 | ソロキャンプ

やっとキャンプ行けたわあ( ;∀;)・゜・。

いつもの神割崎(かみわりざき)へ。

海を眺める。おおっ!テトラポットの防波堤に釣り人さん。

オートサイト12:00チェックイン。1時間かけてのんびり設営とレイアウト。

紫ブラックのBUCK-TICKさんトートがインパクト大でキャンプ場に際立つ(゚∀゚)

ランタンのとこにある丸いアルミはじゃが芋やで。

さてとおやつタイム。苺クリームのどら焼きと道明寺ウマー 

B-TさんFC会報をじっくりと。110号は櫻井さんいっぱいだ(´;ω;`)

111号はサイズも変わって未来のことも。お魚さんたちのライヴレポにまた(ノД`)・゜・。

さんざん泣いてもわかってても未だに実感出来てないとこもあって。

ずっとこのままでいいかな。

夕方から焚火開始。ワークマンで買った戦闘飯盒的なやつで炊飯(^^♪

今回は芽ひじきと枝豆を使って麺つゆで炊いてみました(半分は朝食用)

カマンベールでアヒージョもやるつもりがおやつ食べ過ぎでカットやで('ω')

あ、でも焼肉はやった(゚∀゚)ヒャヒャ

あ、じゃがバターも食べたんだった。

変態食欲←朝も全開だったけども

 

夜はいつもの動画や音楽。就寝後はなんか1時間毎に起きちゃって爆睡できず。

いや、心配ごとや加齢によるものではなく、加齢はあるかw

久しぶりのキャンプで寝てられないワクワクおばちゃん。

漁船のエンジン音と共に起きて焚火&コーヒータイム。

2サイト隣のご夫婦キャンパーさんを起こさないようにね

見よ朝食(゚∀゚)瞬殺やで。で、もひとつ

どかーーん!あんバタートーストな。半分は帰宅後のランチになりましたw

帰り際、サニタリー棟の下のサイトをパチッと。

こちらが1番海を見下ろせるけど夜は絶対コワいと思う。

木々の葉音や動物の声、波の音がハンパない。逃げ帰った人見たことあるもん w

私は定番の9番サイトですな。またお世話になりまーっす(^_^)/~


くろすけ

2024年04月10日 | ソロキャンプ

おはおは。

はー、私と空のすれ違い。今日は天気良すぎて泣ける( ;∀;)気持ちいいナー

好天。じゃない荒天にばっか当たって2ヶ月もキャンプ行ってねえーー

整理整頓しながら真っ黒だらけのギア眺めた夜。     


アヒ女(゚∀゚)

2024年03月28日 | ソロキャンプ

お休みー。しばらくキャンプ行けてないので

ひとりBBQでもやっかな。と思いましたが

炭起こしに時間がかかるのでアヒージョランチに変更

今回はシーフード、ブロコの他に舞茸いっぱい。

固形燃料でぐつぐつウマー(^O^)/


リターン

2024年01月22日 | ソロキャンプ

年末はいつも夢見太郎なので宝くじ買います。

毎回3000円購入して今回は3300円お戻り~  で、とっとと使うw

ワークマンの飯盒買いましたー(*'▽') 税込み1900円

これでカッコよく焚火で炊飯してみたいな←今更

中蓋付きなので2種類調理可能かな。レシピ考えて自宅でも遊ぼ。

 

残金はライブ資金BOX行きな


凪なぎの凪

2024年01月12日 | ソロキャンプ

いつものキャンプ場へ向かってます(゚∀゚)

北上川は河口が2つありまして、もひとつは石ノ森萬画館の方から流れ出る旧北上川。

こちらは道の駅・上品の郷(じょうぼんのさと)を過ぎたあたりから道筋を来ますと

大川小学校や釣石神社などを通り画像のような雄大な河口を見ることが出来ます。

川を挟んで、両岸にのどかな田園風景や茅葺き屋根の材料になる葦(あし)の群生も見られる

真っ直ぐな道路があるのでドライブも気持ちいいですよ(*'▽') もういっちょ

家と職場だけの毎日だと日常から離れてデトックスしたくなるんですよね。美しい風景です。

さていつもの神割崎キャンプ場オートサイトっす。階段下のサイトに1組いらっしゃるだけで

こちら上段側は私だけーー(゚∀゚)よっしゃ!BUCK-TICK歌いまくるで。ツンドラ教とか

 

あ、タープは今回お初です。コンパクトサイズでソロにぴったり

アマゾンセールでなんと3000円!定価では買わないおばちゃんやで。

しっかし風速ゼロかってくらい風がなくて日差しが優しい。まあ、底冷えするけども。

設営後はランチ兼おやつタイム。道の駅で誘惑のずんだおはぎとハムチーズパン。

あとは年末のライブ帰りに買ったメイプルマニア

焚火にはまだ早かったのでテント内でセラミックヒーターで温まりながら

夕ごはんのキムチ鍋うどんを準備。

電気毛布もオンにしてまるごと櫻井さんの「音楽と人」を星野さん眼鏡で読む

近くでガサガサと動物の気配するけどスルー。食べ物は渡さないぜw

そいえばこの時間帯、忙しいのか会社から翌日の出勤要請がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 「ただいま焚火中です」

と言ったらキャハハと笑って「お楽しみ中ごめんねー」って言われました。ひゃひゃ

炭起こししてバーベもやったのでキムチうどん半分は朝ごはんに。

実はずんだおはぎ追加で食べてる(; ・`д・´)食欲コワ

湯たんぽも準備万端で20:00前にはテントに籠りましたーぬくぬく(´ー`)

本や、BUCK-TICKお魚さんのツイート読んだり、動画見たり楽しいばっかり

おはよーございます。

朝焚火の前にテント内でコーヒータイム。

曇天だったけど朝焼け見れてよかった。

朝ごはんはキムチうどん半分とお菓子と何だっけな、スイーツ食べた。

この角度から見たタープもカコエエ

片付け着々進行中。凍り付いたタープは乾燥中

青空で気分も晴れる。

帰り道の海も美しかったのでパチリンと。またよろしくね(^o^)丿


冬物

2023年12月14日 | ソロキャンプ

っつってもおされなブーツです。コートです。じゃないわけで

冬キャンプ使用のパワーガスです(゚∀゚)

しかし今月は忙しいナ。キャンプ行けるかな。


そろそろ

2023年11月10日 | ソロキャンプ

10月24日にキャンプから戻って以来ほったらかしだった道具たち。

次のためにちゃんと整理しとかないとな。 まだ1人で過ごせるか不安だけど。

 

子供たちがちっさい頃はファミキャンいっぱいしてたのでソロキャンにすんなり入れた。

オババになっても続けたい趣味です。

いつもPちゃんが一緒だと思って声がけしてるけど天国の方が楽しいかな?w

Pちゃんも、これからそちらに向かう櫻井さんも幸せだったらいいや。

 


キャンドルランタン

2023年11月05日 | ソロキャンプ

家でもキャンプ気分っつって

キャンドル専用でキッチンだのリビングで使ってたランタン

仙台ぶらっと行ったときホムセンで見つけたオイルボトル4時間用

こんなんなるんですよ。  ボーっとしたい時に点けてる。


ぼっち参戦

2023年10月31日 | ソロキャンプ

ぼっちは慣れてます。ディズニーも1人で行けるしw

 

キャンプ場の近くにある〈やくらいガーデン〉で始まってるイベント。

『星あかり』を見に行きました。

ファミリーさんやカップルさん、熟年のご夫婦など楽しまれてます。

まあ、日中もお邪魔しましてお花いっぱいの

〈ふるるの丘〉やハロウインイベントを堪能いたしました。

秋の澄んだ空気と夜に映えます

ツリーはブルーの光が上下に流れてます。  願う。

画像イマイチですがすんごくキレイだったんですよ

ちょっとばかりウキウキさせてもらいました。どもです

 

キャンプ場に戻ってから焚火をいっぱい楽しんで

BUCK-TICKさんのプレイリストを聴きながら寝落ち。

「ROMANCE」のイントロで1回起きたけどね。ジャンて来るからねw

 

朝は前日のクラムチャウダーとかサラダ、ごはんもしっかりいただきました。

いつものように片付けながら時々テントに籠ってボーっとしたり。

もちのろんでPちゃんや幼い子供たちの写真も連れて来てます。

Pちゃんの写真は大学祭でメインさんの前座でドラム叩いた時の。

相変わらずフォトフレームはランタンで焦がしっぱなし。スマソ。

また季節が変わったら行きたいキャンプ場ですね。ありがとう。

 

ココロ穏やかでいられたのはこの日の午前中までだったな。あー。