OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

指定席

2020年07月31日 | 雑記

ソファやクッションにゴロゴロしてると

寝落ちしちゃうのよねー。

前に、イノッチの出演してるドラマ「特捜9」始まったなー

と思って見てたはずが気付いたら犯人特定してて

エンディング流れちゃってアチャー((+_+))

っつうのがあって、もう横にならねえ。ってじぶんチェア購入。

最終回は最後まで集中して見れました(^^)/

いつもゴールデンタイムがこうだから夜寝れなくなる悪い習慣。

ですのでとっとと近所のスポーツショップで一目惚れしたやつ買いました。

ローチェアなので足投げ出して座ってます(^^;

 

あー明日から8月なんですねえ。

夕方、会社から休業要請来ました。

のんびりしよ。

でもなー、庭の雑草がぼーぼーなんだよな(ー_ー)

 


さて。

2020年07月30日 | 憧れキャンプ

昨日の帰宅後。

100均で買ってたサクラのスモークチップがあったので

夕ごはんの1品に燻製やってみっかなということに(*'▽')

にこちゃんバッグからメスティン出して

材料は麺つゆ薄めに漬けといたウズラとウインナとチーズ(業スーで176円)

チーズ入らなかったので後でな。

最初にアルミホイルを敷いてチップを適当に、で、網を入れたら

材料を並べていきます。香りがどんだけ出るかわからないので

外でスモーク。25分の固形燃料で火を付けたらほったらかし。

そうそう、重しにしてる石は玄関の靴箱に飾ってたんだけど

メスティンサイズにぴったりなのでキャンプギアの一員と致します( *´艸`)

ささ、出来上がり弟くんの分。

あ、半分はとっくの昔に私が食べますた(-ω-)/

燻してる時からチップ特有のいい香り。

どれも香ばしくて美味しかったけど一番はやっぱりチーズかな。

いろんな種類のスモークチップがあったので試してみたいです

 

 


必ず

2020年07月29日 | 憧れキャンプ

100均行くと買っちゃうやつ。

素通りできないやつー。

あるキャンパーさんの動画見てたら

やはりお酒が飲めないらしく駆け付け1杯でコチラが登場しまして。

ビールみたいに泡が立ってすごーーく美味しそうに見えたから真似してみた(*'▽')

まあ、爽やかなリンゴ風味の炭酸ジュースだけど

外で飲んだら絶対美味いよな。私もいつかは。って思っちゃう。

今日も仕事終わりに飲みますぜ(^_-)-☆

 


雨だし

2020年07月28日 | 食・レシピ

警報レベルで土砂災害や大雨情報出てるし

連勤でちょとお疲れーしょんなので、すぐに外出せずに

コーヒーなど淹れながらまったり過ごしております。

昨夜のごはんは、芽ひじきと冷凍枝豆、揚げの炊き込み作ってみました。

あんまり色を付けたくなかったので

味付けは白だしとしょう油ちょこっと。

反省点は、枝豆は蒸らしの時点で入れた方が緑が鮮やかだったかな。

でも男子たちがおかわりしてくれて2合じゃ足りませんでした(^^;

また作ろうっと(*'▽')

 


ぶいろくくん仕様

2020年07月25日 | V6

昨日、やっと外出時用の10000mAhモバイルバッテリー購入。1500円。

ぶいろくくんのポイントシール初めて使ってみたよヽ(^o^)丿 カワイイ


さかもっくん!

2020年07月24日 | V6

青が入ってるブーケ探してたら遅くなっちゃった!

 

本日は、V6のリーダー坂本くんの誕生日です

49歳おめでとうございます

いつもメンバーさん達にいじられててお疲れさまです(*'▽')

笑顔で受け止めてる大人で、優しくて、チャーミングなとこ大好きです

すうっと心に届く歌声、近々聞けそうですね!楽しみにしています。

 

今年は世界中が大変な状況ですが

どうかどうか健やかに。

笑顔の日々をお過ごしくださいませ(^^)/


意外と

2020年07月23日 | 食・レシピ

今日は仕事疲れたなー。

お休みモードが長いと通常の仕事の感覚が薄れてなw

帰宅すると夕食待たずに食べちゃうんだけど今日はコレ

餃子の皮にマヨ塗ってシラス乗っけてとろけるチーズ。

作ったの3度目。餃子の皮が2枚なのはボリューム増のためっす。

おつまみに最適なのだけど悲しいかな下戸。

ですのでレモンフレーバーの炭酸水で。

5個食べたらおなか一杯で夕食とらずに済んだ(*'▽')

8個作って残りの3個は弟くんにくれてやったぜえ。


勤続25年

2020年07月22日 | V6

「勤続25年の男たちの、新作」

ってことでV6さんの新曲情報来てたーーーヽ(^o^)丿

デビュー25周年じゃなくて勤続ってとこがいいですね。

コツコツ積み上げてきた感があってメンバーさんにぴったり(*^_^*)

楽しみにしてますね!!


プチトマ~

2020年07月22日 | 食・レシピ

トマトの賞味期限、とっくに過ぎてたっぽかったけど

無理矢理アヒージョ風にして食べました。

とろーりカマンベール美味しかったなー(*'▽')


一瞬をついて

2020年07月21日 | トレッキング

ずうーーっと前から天気予報とにらめっこしてたんですよ。

で、昨日午前中ちょいと晴れの情報が(*'▽')

もうここを逃したら今月はもうないな。と思ったので

4時起きで決行しましたよ。

目指すは仙台市泉ヶ岳。

朝いちでスタートしたかったんだけど

あれやこれや準備に手間取ったり、弟くんのお弁当、洗濯で

5時半出発が6時半に。でもって泉経由で行ったため渋滞に巻き込まれ

現地着が大幅遅れの8時半。登山口に着いたのが9時ちょい前でした。

コースはいろいろありますが、初心者向けの「水神コース」で。

張り切って出発した矢先、ここで予想外の

体調イマイチに気付く(ー_ー)!! 天気ばっかり気になってたから。

始めは急に暑くなって熱中症系かな?と思ったのですが

わかりました。寝不足と食事(ちょこっとしか食べなかった)ですね。

ああいう時の熱中症対策飲料は逆に甘すぎてつらかったです。水が1番。

凍らせたパウチ飲料で首を冷やしながら休み休み登りました。

ホントにしんどかったら止めようと思ったんだけど

1時間かけて水神の石碑にたどり着きました。

日陰も多いし、川の元気な水音にかなり助けられましたね。

が、ここまででもかなりな足元の悪さ(湿ってたのと岩がゴロゴロ)

に疲弊してたのですが看板にとどめの一言が

「ここまではまあまあ軽かったでしょ?さあ、ここからが本格的な」

みたいな文字が書き連ねてあったのは記憶している(-ω-)/

で、前方を見上げますとこんな感じ

うひょー

どっひゃー

ごめんなさい。たかが1000mちょっとやん。と

高を括ったバツですね、そーですね。

甘くみた気持ちを山の神様に見透かされた感じです。

 

気持ちも新たに出発。登ってる間はすれ違う人とあいさつを交わしたり

お喋りしてると不思議とパワーもらえましたね。

ランドマーク的な〈大岩〉や〈賽の河原〉を過ぎて

でっかい岩を手で掴んでひとつづつ乗り越え、こつこつ歩いていると

空の明るさが目に飛び込んできました。

森が開けて頂上が近いのかな。と思ったら元気出てきた!

そして。

雲がどんどん晴れたり、また風に乗ってやってきたりの広大な風景。

(舟形山、北泉ヶ岳方面)

それでもゴールはまだ先。しばらく歩くと

見えた見えた。そして

2時間以上かかってやっと到着出来た。

(1時間50分の水神コース。子ども達も先輩方もすらすら登るそう)すご。

しんどくてつらかった。登らせていただきありがとうございます。

一緒に登ってくれたPちゃん、イノチャンマン(V6)もありがとね。

Pちゃんとはファミキャンやグルキャンで来たもんね。

みんなで泉ヶ岳登ったし(帰りはリフトだったけどな)

だから一緒に登りきりたかったんだ。叶ってうれしい。

お花に癒されたり

むすび丸くんにほっこりしたり

景色を楽しみながらお仲間さんたちとしばしお喋り。

下山の方が危ないらしいので慎重に歩きました。

チカラ入りすぎてつま先と太もも裏が痛くなった。

水神の石碑を少し下りると轟々と流れる川の傍で一息。

緑濃い季節に来られてよかったなー。

 

無事、登山口に着くと近くの丸太の椅子に

天使さん(ファミキャンの子供たち?)が作ったと思われる

贈りものですかね。ステキな感性。

はあ、達成感。と思った途端に猛烈な食欲が。

クルマでがっつりおにぎりもろもろ食べちゃいましたよヽ(^o^)丿

 

次に登るときは、パワーつけてお邪魔します。

ありがとうございました!

 

という、昨日だったのですが

登ったっていうのが実感ない。

でも、筋肉痛が気付かせてくれてる感じ。

今日はのんびり過ごします(^^)/