OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

2020

2020年12月31日 | V6

瀬戸際にキターーーーヽ(*'▽')/

V6さんFC会報

で、厚みがあったのでなんじゃらほいと思ったら・・

会員証(キーホルダー)入れ&カードケースも入ってたあ(*´▽`*)

メンバーさんの言葉が温かい優しい面白い(^^)

いろいろ大変な1年だったけど笑顔で締められそう。

ありがとうございます。

メンバーさんや、関わる全ての皆さま(ファンの方々全員も)が

穏やかに新年を迎え、過ごされますように。よいお年を

 


下戸だけど

2020年12月31日 | 兄くん、弟くん

兄くん、昨日の仕事納めでなぜかワインもらってきたーーヽ(^o^)丿

あー飲んでみたい。チャレンジしてみっかな。

煮物も作っといた。お正月から仕事なので

お雑煮の他に男子たちがつまめるやつね。

あとは豚ひき肉あるからそぼろにしとくかな。

ちなみに弟くんは数の子もらってきた。今、塩水に浸けております(^-^)

 


雪中バーベ

2020年12月30日 | 食・レシピ

みそかのBBQ、提案したのは私だす。

しかし雨からのぼた雪で躊躇する子ども達をスルーして

屋根のある自転車置き場で決行。

手伝ってくれた兄くんが焚火を楽しんでる間に

手前のミニ焚火台で焼き鳥スタート。

後はおまかせで野菜とお肉焼いてもらいました。

弟くんは食べる専門なw

キャンプやってる気分で楽しかったーヽ(^o^)丿


エコなやつ

2020年12月30日 | 季節のおはなし

お正月のしめ縄飾り、今年はエコのものを選びました

シンプルで、針金など一切使用せずどんと祭にお納めできます。

親切なことに、今回はお焚き上げに持参する際の紙袋も

お清め塩も一緒に入って980円で販売されてました。ありがたやー


みそか

2020年12月30日 | 季節のおはなし

曇天のおはようございます。

あーあ、年始まで雪みたいです。

シフト表を確認したら元日から仕事だわっしょい!

おかげで今日明日お休みなのでちょこちょこ動きますかね。

まず。

昨夜のうちに、お雑煮用のひきな(大根人参)をカットしまくり

朝早くから

鍋に入れ、蓋をして弱火でしばらく放っておきまして。

火が通ると水分が出てくた~っとなるのでザルに移し水切り。

冷ましてタッパに入れましょねー(*'▽')

お雑煮は他にゴボウささがき、鶏肉、高野豆腐、なると、セリが我が家風。

殻付きホヤをざく切りにして入れたりすることも。出汁が美味しですよ。

焼いた四角餅を入れて。あん入り丸餅と白みそ地域のお雑煮も気になるなー。

 

 


わーいわい!

2020年12月28日 | ひとりごと

昨日はお正月の準備や仏花などの買い物。

合間にオープンしたてのセカストに行ってきました。

で、茶色のニット帽見つけたーヽ(^o^)丿

niko and‥のやーつ。内側にタグ有り。

価格からさらに半額で385円やで(`・ω・´)フンッ←鼻息

 

兄くんはフットサル。コロナ禍なので気を付けて。

そしてお土産~お菓子屋さんに勤めてる兄くんの友達から

ドーナツ(焼き菓子風味)いただきました。どーもでーす(*'▽')

 

さて、本日はシフトお休み。

大晦日から雪らしいので、おこもりに備えて

年越し準備はとっとと終わらせよう。

今朝は仏壇の掃除から始めます。他はスルーw

絶対やらないやりたくないww

 

 


わーい!

2020年12月27日 | ひとりごと

本日、休業補償でお休みもらったどーヽ(^o^)丿

年末年始やっと閑散期的なwお仕事です。

他にも休みをもらったので年内はあと29日のみの出勤だす。

ゆっくりできるーーー。でも掃除はしねえ(`・ω・´)

 

玄関のクリスマスグッズ片付けようと見ましたら

友人からもらったチューリップが可愛いピンクでほっこり

空気が凛としてるので長ーく愛でられそうかな。

 

さて、何から始めよう。

とりあえず仏壇のお花買ってこよう。

でもPちゃん、絶対お墓とか仏壇とかにいないのよ。

クルマででっかい声で名前を呼ぶといつも助けてくれるんだもん。

いつもありがとうございます(^-^)

 


めずらしく

2020年12月25日 | 季節のおはなし

いつもはクリスマスソング聴いて爆上がり~ヽ(^o^)丿

ってならないんだけど

今年はアンディ・ウイリアムスばっか聴いてる。

Andy Williams - Do You Hear What I Hear?

画像でいうと右上から4番目の人っす。

クリスマスソング集めたCD買っちゃったよ(^-^)

はー落ち着く。

 

で、会社にサンタさんが!

お菓子の詰め合わせもらっちゃった(*'▽')

同僚のAさんが、イベントが好きって言ってて

サプライズで仲間みんなにプレゼントしてくれましたー。

お返しは・・ビールが好きな人だからなあ(^-^)

 

職場はみんないい人ばかりで笑って仕事出来てます。

もちろんミスしたらリーダーさんや上司に叱咤されますが

自分のために言ってもらってるので

ありがたいお言葉です。

忙しい時期も昨日でやっと落ち着きました。

兄くんも久しぶりに帰宅なんで今日は美味しいの食べっかな(^-^)


ママ友おお( ;∀;)

2020年12月24日 | 季節のおはなし

この時期になると

いつもサンタさんのようにやってくるママ友。

仕事や介護、家の事で忙しい中

私を思い出してくれてありがとう。

そして、笑顔を見せてくれてありがとう。

早速、玄関に。背の低いチューリップはグラスでキッチン。

よおーし、私もいっぱつサンタさんになるぞよ(`・ω・´)


イオンのやーつ

2020年12月23日 | ひとりごと

KALDIにココア買いに行きまして。

でけえ。キレイ。