OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

ぼっち参戦

2023年10月31日 | ソロキャンプ

ぼっちは慣れてます。ディズニーも1人で行けるしw

 

キャンプ場の近くにある〈やくらいガーデン〉で始まってるイベント。

『星あかり』を見に行きました。

ファミリーさんやカップルさん、熟年のご夫婦など楽しまれてます。

まあ、日中もお邪魔しましてお花いっぱいの

〈ふるるの丘〉やハロウインイベントを堪能いたしました。

秋の澄んだ空気と夜に映えます

ツリーはブルーの光が上下に流れてます。  願う。

画像イマイチですがすんごくキレイだったんですよ

ちょっとばかりウキウキさせてもらいました。どもです

 

キャンプ場に戻ってから焚火をいっぱい楽しんで

BUCK-TICKさんのプレイリストを聴きながら寝落ち。

「ROMANCE」のイントロで1回起きたけどね。ジャンて来るからねw

 

朝は前日のクラムチャウダーとかサラダ、ごはんもしっかりいただきました。

いつものように片付けながら時々テントに籠ってボーっとしたり。

もちのろんでPちゃんや幼い子供たちの写真も連れて来てます。

Pちゃんの写真は大学祭でメインさんの前座でドラム叩いた時の。

相変わらずフォトフレームはランタンで焦がしっぱなし。スマソ。

また季節が変わったら行きたいキャンプ場ですね。ありがとう。

 

ココロ穏やかでいられたのはこの日の午前中までだったな。あー。

 


先週の

2023年10月31日 | ソロキャンプ

23日~24日のキャンプにはパスケースの今井さんに同行してもらった

初めてのキャンプ場。薬來山(やくらいさん)を過ぎたとこにある

大滝農村公園キャンプ場。管理棟の裏手に滝がありました。

轟々と流れる音が雑念を消してくれた

紅葉が少し。薬來山を望む。

今回のサイト。林間サイトは初めてにして完ソロ。

管理棟がお餅屋さんなのでずんだとゴマを購入。

各3個入りだったので1個ずつ食べました。お客さんもいらっしゃってました。

ひとりハロウイン🎃

お土産やさんで地元ブナ材のまな板。ネコちゃんが可愛くて購入560円。

 

夜はちょとお出かけするので夕ご飯は早めに済ませました。

 


マジですか先生!

2023年10月30日 | BUCK-TICK

かかりつけの病院行ったんですけども。

薬のみでも先生との対面必須。

バイタルチェックや患者さんによっては血糖値や生活習慣を聞いてアドバイスしたり

一人ひとりにしっかり向き合うタイプの先生です。

 

私も一通りチェックを終えたあと「あれ、疲れてる?」って言われたので

「仕事が忙しいです」って誤魔化し答えたんだけど

「どうかした?」とまあまあ突っ込んできたので、じゃあ言ってやるわいと思って

「推しのアーティストさんがいなくなってしんどいです!」って伝えたら

もう聞きまくられて話してるうちに気付いたら電子カルテに

『BUCK-TICKのボーカルさんが・・・』と根こそぎ書かれてた。マジスカ

先生は〈様子はしっかりチェックしないとな〉みたいな顔してました。

手元の紙カルテには薬の処方のみ書いてましたけど。

(以前は心療内科もやっててPちゃんの時も助けていただいたので)

まあ長年お世話になってるので優しい声掛けに感謝ですかね。

 

でも先月、確かにライブに行った。まだ悪夢の中にいるみたい。

泣いたり笑ったり、感情を咀嚼しながらですね。


それでも

2023年10月29日 | BUCK-TICK

次男アツシが遅番なので朝食に焼き味噌おにぎり

まあ、大体チャーハンだったりレトルトカレーとかだったりする←手抜きババアw

今回の事に関しては気遣いありがとう。

 

悲しくてもお腹は空く。

Pちゃんの時もそうだった。

葬儀が済んだら追いかけるつもりだった。

だけど「なに食べよう」「歯医者行かないと」で

アレ?生きたいのかな?って思ったり。

 

あ、同僚さんも心配してくれてありがと。

ご飯いっぱい食べて仕事頑張るぞい


『形而上流星』

2023年10月28日 | BUCK-TICK

影踏みして遊ぼう


ずっと一緒

2023年10月27日 | BUCK-TICK

23日から24日の午前中はキャンプ場にいました。

不安だらけの中逃げてました。

キャンプギアBOX

これからもいつも通り一緒ね。

 


初七日

2023年10月25日 | BUCK-TICK

櫻井さん。

先週の18日から始まったライブストリーミングが

忌日法要になってしまいました。

12月6日の最終日は四十九日です。

大切な日々を大好きな曲に寄り添ってもらうね。

今夜は「鼓動」聴きます。

 

ごめんなさい ありがとう

 

全然実感ないけれどね。


櫻井さんは

2023年10月24日 | BUCK-TICK

 

活動休止な。な。


今井さん

2023年10月21日 | BUCK-TICK

お誕生日おめでとうございます!

投稿ありがとう。いつも優しい。

 

みんなみーんな心穏やかに健やかに。

カコイイ曲達、アガったり、未来見据えたり

温かいバラードをありがとうございます。

また生み出してね(*'▽')

改めてお誕生日おめでとうございます

 


メンテ

2023年10月20日 | ソロキャンプ

同僚さんと交換で本日お休みになりました。

家でボーっとしてるとどよんとしちゃうので午後までぶらぶら。

そいえばやる事あったなと思って帰宅。

キャンプ時に風を防いで焚火を守ってくれてるリフレクター。

ありゃ、自己流でスプレー塗料も色が取れてきたなあ。それより大事なのが

ペグで固定して倒壊を防ぐリングが外れて紛失したりグニャリとこんな具合

ホムセンで代替え用に内径20mmのキーリング購入して(6個入り170円くらい)

付け替えてみました。次回のキャンプでしっかりチェックします。