浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お肉のバラ園でガルルガルルと肉喰らう in 焼肉433

2016年08月25日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
友達が「オリンピックが終わって気が抜けるこの時期は焼肉を食べて力をつけっぺよ」と誘ってくれた。
大の肉好きの私が行かない訳も無く六本木まで早足前のめりでつんのめりながら行ったお店は「焼肉433」
コマンシャクレプーの名前だと全く覚えられないけど簡単で覚えやすい名前で良いね。
オバちゃんでも大丈夫。覚えたよ
・・・いや1週間後に言えと言われたら自信が無い。焼肉566とか言いそう。

ビルの2階のうらぶれた扉を開ける・・。

えっ???こんな綺麗な焼肉屋さんだったの???びっくりしたなー!もー!

丁度、待ち合わせ時間には付いたけど安定の方向音痴でこの日も佐川急便のお兄さんに方向をまず教えて頂きお店に電話をして目印を尋ね、最後は友達にラインをしてやっと行きつけた。
そんな馬鹿ちんを他所に他の4人は既に集合。
こんな綺麗な個室もある。
これなら、やんごとなき事情をお持ちの方もここで焼肉デートが出来ますぞ

ますは泡で乾杯。

バーニャカウダ。葉っぱはいらんあっちいけと常々「葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長」の私は言ってるけどサンチュは別。
勿論葉っぱだけでは食べないけど肉を巻いて食べるは大好き。

キムチ。
酸っぱすぎず辛美味しい。普通のキムチより辛目だと思う。すごい好き

混ぜナムル ぐるんぐるんかき回してやっかんな!

厚切り牛タンと豚カルビ

今日の初ガルル。肉柔らけ~っ!分厚い!牛の舌と私の舌がくんずほぐれつ!たまらんです。
にんにくのホイル焼きがホクホクして美味しい。
この後はチューからニャンニャン(古っ)の予定があったので心配だったけどホックホクのにんにくをモリモリ食べた。
あ~残念。こんなに食べたらチューが出来ない。予定変更

2杯目もまた泡で。天井のシャンデリアが豪華ざんす。

豚カルビはサンチュ巻き巻き青唐辛子も一緒に。豚の油が気にならず美味しい。

赤身肉の盛り合わせ シンシン・ランプ・イチボ

これは鬼おろしの入った卵の黄身で。
ウッハー!すき焼きみたいで美味しい。この食べ方を気に入ってこの後は焼肉のタレじゃなくすべてこれ!黄身で焼肉って考えつかなんだ。
今度家でもやってみっか。

3杯目ビール

そろそろ酔っ払いで肉の名前忘れてしもた。

広げたらすっごい大きな一枚肉。

スタッフさんが丁寧に焼いて鋏でチョキチョキ切り分けて下さった。すまんこってす。

うわお肉が薔薇になってる。
崩すの勿体な~いとは勿論言わずとっとと焼いてとっと食う。

〆の肉を追加してまた卵にトロリンチョしてご馳走様でした。
良い具合に脂の乗った黒毛和牛を堪能した
いかにもな焼肉屋の雰囲気ではないので女子会やデート、会社の飲み会等々幅広く使えそうな感じだなあと思った。

焼肉 433焼肉 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



来月2日に学生時代の友人2名が横浜に集まり横浜シェラトンホテルに宿泊すると書いたけど・・・。
横浜で飲むなら「湘南の魚とワインの店ヒラツカ」が良いなあと予約を入れたら「カウンターのお席になります」と言われた・・・・
超久々の再会の友達とカウンター席じゃゆっくり話せないよなあ~
いつも飲んでいるのが野毛なので横浜駅周辺は疎いんですよね。
ホテルまで歩いて帰る事を思うと野毛は遠くどうしても横浜が良い。

ダラダラ飲むつもりはなくサクっと食べたらせっかくホテルを取っているのでホテルの部屋でゆっくり飲む予定。
どこかお勧めがあったら教えて下さらんですか???
メッセージお待ちしておりますの浜ノミクスに使えない飲ん兵衛だなあのポチッ
(沢山メッセージを頂きお店は決まりました。ありがとうございます)
レストラン・飲食店ランキングへ

この前、お酒が急に2杯位しか飲めない日々が続いていると書いたけど・・・
先日突然の回復を見せ元通りに元気ハツラツにガンガンに酒飲みの普段通りの私になった
宮崎人なので夏は強く夏バテは全くした事が無く今回は初の酒バテだった。
このまま飲めない体になったら私の人生つまらんちんと思っていたので元通りの酒豪浜みきにホっと胸を撫で下ろす浜ノミクスに、この馬鹿ちんがっのポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンディエゴのファッション... | トップ | アメリカ国内有数のリゾート... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事