浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

京都2日目

2024年04月17日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート
京都旅行二日目
わらび餅を食べた後は自転車を漕いでホテルへ向かう。
途中で「アトリエ パージュ 京都」でお土産を購入。
気になっていたのですよ。この店が。


「アトリエ パージュ 京都」は、パリの1つ星レストラン「レストラン パージュ」のシェフを務める手島竜司が手掛けるスイーツのアトリエ。
 
カヌレやフィナンシェを買ったけれど袋ごとお土産で渡してしまったので写真は無し。
この写真はHPから。

この風情が京都。

川面に桜で美しいな。

錦市場は、すごい人混みだった。

2年前に夫と来たクラフトビールの店へ。
外人ばっかり。
畳だが靴で踏んで良いタイプの畳。
なんだか落ち着かず足をモソモソとさせちゃう。

どれにしようかなあ🤭

はい。自転車を無事に返却してお疲れ様のビール🍺
一杯飲んだら部屋に帰ろう。

ベーグル以外で、この日に買ったお土産。
俵屋の石鹸は自分用。物産展でも出展されないし京都に行ったら絶対に買う。
タオルで拭いた後でもまだ香りがして使い心地が抜群だ。
部屋で二時間程休んだ後は夕飯へGO!
明日はそこから。


この京都旅行用に購入した白いスニーカーが3日間で汚れ汚くなった。
一応防水スプレーもして行ったけれど三日目が雨だったからなあ。
初めて恐る恐る靴のクリーニング500円に出してみた。
クリーニング屋さんが機械で丸洗いをするから少しボロくなるよ🤏と言うので覚悟をしていた。
が、全く毛羽立ちもせず真っ白に綺麗になっていたから感動をした。
こんなに最高の500円の使い道もある事を悟った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年越しの夢が叶った in 茶寮... | トップ | 京都でbuono in ピッツェリ... »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事