浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

焼き肉好きに教えちゃる in BULLS

2017年02月12日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
今日は京都旅行の日記はお休みして焼肉のグルメブログ。

友達が麻布十番に美味しい焼肉屋さんがあるから行くべと誘ってくれたので一発でOK毒マムシと返事をし、早足前のめりでつんのめりながら行ったのは「BULLS」

2階の窓から牛さんが覗いているから上を見ながら歩けば方向音痴の方でも辿りつけるかと・・・。

全席が個室と言うのが助かるね。オバちゃん達はかしましいからねえ
1番バッター・・・の泡で乾杯。
友達のお気に入りの店で常連さんなのでコースではなく、お勧めの物を注文する事に。

キムチナムルの盛り合わせ。
少しずつ数種類なのが食べやすくで嬉しい。お酒を飲みながらチビチビつまむ。

ぜんまいじゃことエゴマの塩サラダ
葉っぱは要らんあっち行けと言いたいがありきたりのレタスやキャベツでは無くエゴマの葉っぱの香りと歯応えのあるジャコに一心不乱に貪り食った。
サラダ一つを取ってみても丁寧で良いですねえ。

2番バッター・3番バッターはハイボール。
ここは大都会の麻布十番。帰りが遠いので控えめに飲もう・・と思うだけは思ってみた。

生ウニの肉巻き
普段、生肉は食べないのだけどこのビジュアルにそそられパクっと。
ウニは中までギッシリ詰まっていて良い感じにサシの入った肉と食べると口の中でとろけました!!
ウメー~っ!肉柔らけ~っ!

名物極タンシャブ。薄くて長くて大きい!こんなに原型を留めている牛タンを食べたのは初めて。

軽く炙ってパックンチョ。
原型を留めているので食べる方も心して食べる。い、今、正に牛の舌と私の舌が、くんずほぐれつ

厚切りタン塩&薄切りタン塩
焼肉の盛り付けではなくフレンチみたいな盛り付けですなあ・・流石麻布十番。

箸休めに・・どんな箸休めよ
黒毛和牛の生ユッケ
生肉は殆ど手をつけないけど先ほどの生雲丹の肉巻きが口の中でとろける美味しさだったので食べてみた。
肉の臭みが全くなく玉ねぎと合わさってシャキシャキして美味しい。完食っす。

ショボリ

そろそろアル中ハイマーで肉の種類を忘れたけど山葵ペーストの付いた肉はピリっとパンチの効いた美味しさ。

野菜も食べんとだちかんぞ!と言う事で玉ねぎやアスパラ・椎茸等々。

こんがりと焼かれた玉ねぎは甘くて美味しかった~。酒でどろどろの私の血液をサラサラにしてくれた・・・と思う

北海道産のサガリ

オニオンソースに付けて食べる。肉の部位毎にタレだけでは無く色んな種類のソースや山葵があるから飽きずに食べ続けちゃった。

4番・5番バッターは焼酎のお湯割り。帰りが遠いので5番で打ち止め。残念。いつもなら7番バッターまで行くのにね。

まだ食うか!シャトーブリアン。100g6000円の肉だけど・・皆で食えば怖くない

食べやすくカットして・・・・良い色してますなあ。
柔らかいけど食べ応えもあってあっという間に食べちゃった。

〆の石焼きガーリックライスでご馳走様でした。
あ~お腹いっぱいと思っていたのにゴロゴロと肉の入ったガーリックライスはご飯の焦げ目が芳しくペロリ。

ランチだと1000円からあるそうですよ。美味しいのは勿論だけど料理の一品一品に工夫がされているし、スタッフさんも感じが良いしまた行きまっしょい。

BULLS焼肉 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



明日は朝からずっと忙しい
朝10時に三井ホームが家のリフォームの見積もりを持って来るのですよ。
来る前に掃除をして家を片付けなきゃ
この前は家の中の全部を見たのだけど、今回は見積もりなのでウロウロしませんよね???
散らかしてある物は2階の寝室に投げ入れれば良いかしら???

そして11時~はホームセキュリティー会社のALSOKが電池の交換に来る。
これも電池の交換だから本体のあるリビングだけで他の部屋は見ませんよね???希望的観測
アルソックの本気の点検の時は窓も全部開けて見るから窓まで綺麗にしなくちゃいけなくて

1日に2組もお客さんが来て大忙しなのに13時~英会話スクールじゃん
イースンにお土産のおたべを買って来たから持って行くのを忘れないで渡さなきゃ。
京都に行くと言うと「おたべが美味しいよねえ~」と言ったので何の珍しさもないけど。
おたべを買う時にビックリした。めっさ安いんですねえ。
10個入りで500円っすよ。普通は箱物の土産は1000円位かと思うけど10個も入って500円
イースン喜ぶな
が、10個入りともなると、あの同棲している女も食べるよな
お前は食うな吐きやがれあげる前から1個50円のお菓子が惜しい浜ノミクスに肝っ玉の小さい女だなのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

BMの懸賞で当選した京都旅行。
で、本当に無料だったのか???
チェックアウトの時に35000円の請求が
2万程は飲ん兵衛夫婦が飲んだ酒代なので自業自得
他はちょっと「聞いてないよ~」と言いたくなる感じ。
2000円がホテルの駐車場代。
チェックインした時に「貸切温泉露天風呂が通常45分で4500円なのですが、日本旅行さんのプランなので1回2000円でご利用頂けます」と言うので2泊分を申し込んだ。
が1泊目は2000円(税別)だけど2泊目は普通の料金だと2泊目の温泉に入る前の請求書で知った。
1泊目の2000円、2泊目の4500円にそれぞれ税金が付き入湯税が付くとお風呂代だけで8000円近く
旅行の日程表だと1泊目も2泊目も懐石料理となっていたのですよ。
が、1泊目の懐石料理を食べた後で日本語は単語しか話せない感じのパプアニューギニア人(イメージ)が「明日は鉄板焼き」とだけ言った。
おー鉄板焼きに変更してくれるんだと思い「そうして下さい」と頷いた。
懐石料理は一人21000円だけど鉄板焼きは一人25000円なので・・・。確認しない自分達が悪いのですが、なんせ日本語が理解出来そうにないので・・。
これも請求書を見たらしっかり8000円+になっていた一言の説明も無いけどね・・。
クレームを言うと、あの外人さんが怒られるのか・・と思うので、ちょっとここで呟くだけにしとく。
まあ・・それでも得っちゃあ大得の旅ではあったのだけど・・BMW体感キャンペーンが趣旨なのに「車が大きくて道が狭く運転し難い」と言う夫の意向で車はホテルの駐車場に置きっぱなしで殆ど電車で移動した事はここだけの話の浜ノミクスにポチ
にほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする