徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 連休中のすぎちゃん弁当

2024-05-13 12:37:01 | グルメ

さて、一寸前のお話です。左手親指の下側、肉厚の部分に内出血の兆候が現れました。私はイグザレルトと言う血が固まり難くなる薬を飲んでいるので、ぶつけたりすると直ぐ紫色になります。ただ、今回はぶつけた記憶はなく、恐らくですが、何かのアレルギー症状でかゆみが出た部分を強く擦ったことで内出血が起きたのかもしれません。今はキレイになっていますが、良くある出来事でした。

 

さて、連休中(GW中)、たまには外食と思ったのですが、

連休でどこも混雑が予想されます。

実際に行って混んでいたら止めれば良いのですが、

そもそも、人混みが苦手で、チャレンジすらしたくなかったので、

久し振りにすぎちゃん弁当さんに行ってきました。

このブログでは4度目。

スタンプカードを見れば6回目の訪問でした。

いや?ひょっとすると、

お弁当を2個買ったことがあるので5回目かも。

まあ、皆さんにはどうでも良いでしょう。

 

何のお弁当を食べても美味しいお店でした。

過去形で書いてしまいましたが、

この日食べたのは唐揚げカレーだったかなあ。

これが、今回だけは、残念なハズレでした。

まず唐揚げが大きいことで有名なお弁当屋さんですが、

(唐揚げ弁当は蓋がしまらないくらいのボリュームです。下にその時のブログも貼っておきます。)

それが、このカレーには普通の唐揚げが乗っていました。

別にこれが悪い訳ではありません。

そして、致命的なのがカレーです。

味に濃く、深みがなく、

正直レトルトのカレーの方が美味しいです。

この日がたまたまだったのか不明ですが、

他のお弁当が美味しいだけに衝撃的でした。

お店を貶すつもりは100%ありませんが、

何かの間違いだったと思いたいです。

書いていたらこのお店の唐揚げ弁当が食べたくなってきました。

そのうちにアップするかもしれません。

 

食べたことも忘れていた「すぎちゃん弁当」さんのまんぷく弁当 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

今日は、R中は研修大会でした。Oコーチが所用で欠席のため、ベンチに私が入りました。慣れないことをして疲れたので、試合のお話は後日にします。もう去年のお話ですが、...

goo blog

 
 

撮り貯めシリーズ すぎちゃん弁当 磯弁当(上) - 徒然雑感 by おとぼけの父上

本日は定例の通院日です。雨男の私ですが、本日は雨の気配はありません(今のところ)。今日診察を待っていると、病院の方から、市からインフルエンザワクチン接種のお知ら...

goo blog

 
 

やっと行けた「すぎちゃん弁当」 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

今日は有休休暇消化日です。この後書くつもりの、テイクアウトのお弁当を買いに出かけようとしたところ、壊れたツバメの巣の下に藁クズやほんの少しフンの跡。昨日のブログ...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2第15節 エスパルス対... | トップ | FIVBバレーボールネーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿