おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 お誕生日会・七夕製作(織姫彦星)

2024年05月22日 12時29分06秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 お誕生日会・七夕製作(織姫彦星)

今日は、5月の誕生日会に参加しました。

今月は、3名のお友達が舞台に上がりました。(内1名4月生まれ)

舞台上で堂々と発表する姿を見て、大きな拍手を送っていました。

「お誕生月のなかま」の歌では、友達と手を繋いで楽しい雰囲気の中で過ごしました。

歌の披露では、「とけいのうた」を歌いました。

リズムよく元気に歌うことができました。

お誕生日会の後は、七夕製作の織姫彦星の続きをしました。

クレパスで顔のパーツを描きました。

「笑ってる顔にしよう」と言ってかわいい顔を描くことができました。

最後は、着物に折り目を付けて、顔と着物を糊付けしました。

説明をよく聞き、集中して取り組む姿が見られました。

素敵な織姫と彦星が完成しました。

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月21日 | トップ | ぴんく 2歳児 お誕生日会・... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事