岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

どうしても

2024-04-07 | 菜園
この時期は色々な野菜の栽培を楽しむことが出来ます。特に暑さに弱い野菜は絶好なチャンスです。殆どの野菜の苗はセルトレーで苗を作っていますが、二十日大根やカブは、以前セルトレーで苗を作ってそれなりに収穫出来ましたが、やっぱりどうしても畑で栽培した方がのびのびした形になる気がします。畑の準備が遅れたので遅くなりましたが、穴付きの黒マルチを使って種蒔きすることが出来ました。よっぽど黒マルチなしで栽培しようかと思いましたが、暖かくなってくると雑草の勢いが野菜の成長より早いので、黒マルチに頼ることにしました。種蒔き穴には、ピンセットで種を3粒ずつ蒔いて間引きの手間も減らすようにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな白花 | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事