Keep on asking, and you will be given・・・

何てことは無い日常を綴ります。

フェスタ開催

2004-10-31 18:53:40 | 日常
PTA主催のフェスタに参加してきた。

内容は一品献納バザーやフリマ、サイエンスショー、チャレンジランキングなど。
今年度は次女のクラスの役員をしている関係で、ゲームの手伝いをした。
名づけて『フラッシュ3』。箱の後ろにおもちゃなどを5個置いて
3秒間だけ見せて、何があったかを当てさせるというゲームだ。
3~4個あてる子供が多い中、こともなげに全問正解する子も何人かいた。
こういう子は覚え方が違うのかもしれない。普段からこれに近いことをしているのかな?

我が娘達の成績は・・・ナイショにしておこう。

お手伝いは前半・後半に分かれていて、私達は後半グループだったのだが
結局ずっとやっていた気がする。そんなもんだよねー。
体調が良ければもっと張り切ってやったのだが、今ひとつテンションを上げきれず残念。

でも、こういう行事に参加していつも感じるのは、頑張って手伝いをするのは
同じような顔ぶればかりだっていうこと。
せっかくだから積極的にかかわれば楽しいのにね。

実はe-lunchもお名前シール作りのブースを出していて、
そちらのお手伝いもするはずだったが、
ちょっと顔を出しただけで何も出来ず申し訳なかったm(__)m

明日からまた次の仕事が始まる。ちょっと憂鬱・・・。

最新の画像もっと見る