Keep on asking, and you will be given・・・

何てことは無い日常を綴ります。

子供向けビーズ教室

2010-06-12 19:14:20 | ビーズ
無事、ビーズ教室終わりました♪

途中、冷や汗の連続だったけれど、どうにか全員が完成。
コメントカードを添えて、父の日の準備が出来ました。

下は小1からのメンバーは、男子が一人で、あとはみ~んな女子。
ビーズアクセサリーを作ったことのある子は3~4人だったので、コツを掴むまでが大変そうだったけれど、上手な子がつまずいてる下級生を手伝ってくれたりして、助かりました。

それにしても、小学生20人はやっぱ迫力(破壊力?)あるわぁ。
あっちでワイワイこっちでぎゃーぎゃー。
あらためて、学校の先生を尊敬。
でも、判らなければ物怖じせず聞いてくれるので、そのあたりは楽でしたけど。
とにかく、声が枯れました。

出来上がったストラップを手に、どの子も満足げにしていたのがとっても嬉しかった。
みんな頑張ったもんね。

頼まれたときは迷ったけれど、この仕事を引き受けて良かったです。


<反省点>
赤・青・緑・茶の4色を用意したけれど、茶の人気が低かった・・・。
お父さん向けだから、渋いのも有り?と思ったけど、子供はやっぱり綺麗な色が良いのね。


最新の画像もっと見る