四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

草津、四万温泉の旅

2014年07月27日 17時37分29秒 | 旅行記

Dsc08334_400x600 金曜日から家族旅行へ行ってきました。

行先は草津温泉と四万温泉(しまおんせん)です。

先ずは軽井沢へ・・・。

軽井沢の蕎麦屋「志な乃」でそばを食べて、白糸の滝へ行きました。

避暑地 軽井沢でも街中では気温30度でしたが、白糸の滝は別世界です。

爽やかな陽気です。

Dsc08284_600x400_2 横に広がる白い滝のカーテンと木々の緑、そして澄んだ水が織りなす美しい風景が広がります。

Dsc08307_600x400_2 滝を満喫した後は草津へ・・・。

1時間ほどで到着。

草津も涼しいです。

草津ではホテルヴィレッジへ宿泊しました。

ここは森の中にあるリゾートホテルでプールやスポーツ施設、アスレチックなど遊び場も充実しており家族旅行には最適です。

草津の湯も素晴らしいです。

翌日は白根山へ行きました。

あいにく、湯釜は立ち入り禁止のため、本白根山へ コマクサの花を見に行ってきました。

Dsc08346_600x400 火口付近の群生地では可憐なコマクサの花が沢山咲いておりました。

少し見頃を過ぎている様で痛んでいる花が多かったですが、きれいな花を見つけて撮影しました。

Dsc08399_600x400 午後には四万温泉へ移動しました。

四万温泉では四万グランドホテルへ泊まりました。

早く着いたので、温泉街を散歩・・・。

昔ながらの温泉街には懐かしい遊技場があり、今は珍しいスマートボールを楽しみました。

子供たちも楽しそうに遊んでいました。

ホテルの近くには「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなった旅館「積善館」があり、ご覧の様な佇まいです。

Dsc00825_600x400 良い雰囲気です。

ホテルに戻り、お風呂へ・・・。

四万の湯も滑らかでとても良い湯でした。

夕食はバイキングでしたが、料理はどれも美味しかったです。

四万川の眺めも涼しげです。

Dsc08421_600x400 日頃の疲れを癒すことが出来ました。