ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

トンガリロ・ラグラン行:ラグランの愉しみ

2017年08月05日 | 北島:ラグラン

ラグランは何度も何度も
訪ねて行きたい場所。
ここでの私たちの愉しみは・・・・


ラグラン・ロースト
コーヒーを飲み



タイニーブレッド・ショップ
(ちっちゃなパン屋)と呼ばれる
ルアプケ・アルチザンブレッド
でパンを買い



ナルヌイビーチに行って



ただただ波を見る。

寄せては引いていくのを
飽きもせずに眺め


そこに入って行く人たちを眺め



彼らが波に乗るのを眺め



次の波を待つのを眺め



それをじっと観ている人たちや



見守る人たちを眺め



彼らが帰っていくまで
眺めていても



飽きないものです。



2日目の夜もやっぱり

フードデパートメント


朝も来たけれど

せっかく敷地内に
泊まっているんだから


ホテル内のレストラン同様
せっせと行かなきゃ

(※他の場所に泊まっていても
行ってたと思いますが


ここのピザとサラダがあれば
旅先の食としてはかなり完璧



さらにホームメードの
超人気ジェラートまで付けちゃう

グリーンは抹茶ではなく、
なーんーと
ピスタチオ


長い旅も最後の夜

(※旅行記が長いだけで
ホントは4泊5日


最後の朝はコレから
スタート



相変わらずほとんど満席で
天井の写真ぐらいしか撮れない(笑)



シャック

お客が引いたところを
そっこーパシャリ


朝らしく

ブルーベリーアサイスムージーボウル


夫のは

キャビネットフードだったかな?


最後にラグラン唯一の
チャリティーショップにどっさり寄付(笑)

少しでも地域貢献をしたいと思い、
善が大掃除で出した衣類など
(※親に買わせただけで
ほとんど着てない物が何着も
旅行中ずっとクルマのトランクに
入れっ放しで持って来ました。


2017年1月の初旅行も
天気に恵まれて無事終了

さぁ、日常に帰るどー
(※ってあれから早7ヶ月


超飛び飛びでしたが
長い間お付き合いありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見:マオリの子 | トップ | トンガリロ・ラグラン行備忘録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ラグラン」カテゴリの最新記事