惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

裏通り散歩

2016-09-21 21:00:59 | まち歩き

 午後、仕事を切り上げた後、先日のつづきで緑のカーテンの片付け。
 ネットに絡みついているゴーヤやアサガオの蔓をチョキチョキ切って、外しました。この前はアサガオの方が取り外すのに面倒と書きましたが、ゴーヤの巻きひげも、結構、取り除くのがやっかい。まあ、良い勝負といったところ。

 緑のカーテンを片付け、ネットを取り外すと、散歩の時間がほとんどありませんでした。
 とはいえ、少しは体を動かしておかないと、夕食が美味しく食べられません。近場をちょこっと歩きまわりました。

 自宅から南へ500メートルほどゆくと甲州街道。横断歩道橋があるので、運動効果も考えて、2つの歩道橋を渡るコースを選んでみました。

 下布田公園前の歩道橋を渡り、南側の裏通りを東へ。途中、あまり人通りのなさそうなところに小洒落たお寿司屋さん(すし樹)があるのに、気づきました。今まで全然知らなかった。帰宅してネットで見てみると、もう何年かやっているらしい。美味しいのかな。
 さらに東へ歩いて、京王線の次の駅近くまで行ってから、今度は甲州街道を北へ。八雲台小学校前の歩道橋を渡りました。
 そこから家まで帰って、全行程4500歩ぐらいのミニ散歩。普段、通らない裏通りを歩くのは楽しい。思わぬ発見もあったし。

 そうして美味しくいただいた夕食は、このところ我が家で多くなっている玄米カレーでした。
 プチプチ、シャラシャラした食感の玄米とカレールゥは良く合うんですね。とても気に入っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿