今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

「どうぶつしょうぎ」のペーパークラフト

2015年10月05日 | パソコン

「どうぶつしょうぎ」のペーパークラフト。
ブラザー プリントテラス


女流棋士のかたたちが、作ったゲームだそうです。
たった12マスの盤上で、4種(5種?)の動物を動かすだけ。
単純そうに見えますが、かなり頭を使います。

==================================

遊び方・作り方・盤・駒 すべて画像ファイルでダウンロードできます。

「おもしろそうだな。
パパっと作って、遊んでみよう。」
・・・なんて考えたのが、間違いの元。

製作時間は約2時間。
ハサミでパーツを切り取るだけで、ひと苦労。
指が、3回攣りました (^。^;
細かい作業が苦手なかたは、覚悟して取り組んでください。


完成!


厚手の紙のほうがよさそうですが、
A4のふつうのコピー用紙でも、だいじょうぶです。
駒の動く方向が台に書いてあるし、ルールも簡単で、
子どもでもすぐに楽しめます。


ルールは簡単でも、勝負すると奥深い。





最新の画像もっと見る