今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

写真を揺らして3Dっぽく

2016年10月12日 | パソコン

写真を揺らして、3Dっぽくしてくれます。
チクワしか持ってねえ


かなり有名なソフトですが、初めて使ってみました。

以前紹介した「3D Photo Studio」に似ていますが、
「チクワ」のほうが、立体感が出ます。
その分、立体情報を書き込む手間が、かかります。
でも、むずかしくはありません。

===============================


Vectorのページからファイルを入手
→解凍してできる「tikuwa.exe」を実行します。

ウィンドウに、加工したい写真をドラッグ&ドロップ。


ペンやバケツのツールを使って、
手前にあるモノは赤く、奥にあるモノは紫や黒で、塗りつぶします。

「うわっ、失敗しちゃった!」ってなったら、
「メニュー」→「元に戻す」またはCtrl+Zで、取り消します。


立体情報を塗り終わったら、「メニュー」→「GIFを生成」。
「横揺れ」「縦揺れ」を選べます。




↓元写真


↓加工後


ちょっと雑だったかな (^^ゞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (hitomi)
2016-10-15 22:02:06
動くワンちゃんかわいいですね!
うちのゆきみで試してみようかな?

「チクワしか持ってねぇ」って
ソフトのネーミングも楽しいですね(笑)
返信する
Re:かわいいですね! (Nory)
2016-10-16 22:19:29
コメント、ありがとうございます。
「チクワ」はかなり前から話題になっていたソフトなのですが・・・
怪しげな使い方でブームになっていたので、紹介しづらくて(^_^;)
健全な形でも、大いに楽しんでもらいたいです。

返信する