今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

ホラーフォント

2010年06月13日 | パソコン

暗黒工房」という、ホラー専門のサイトにある、
手書きフォントの紹介です。

「ホラーなんて、薄気味悪いし、興味ない」というかたも、
「使い方しだいで、ほら、こうなります」という例として、
見ていただければ。
ステキなイラストも、あります。
#禍々しいイラストも、いっぱいありますが (^_^;)


トップページの、
「恐いからもうみたくない人はここ」というところ
(↓図の最下部)をクリックすると、
少しソフトなイラストが、あります。



背景は黒に限定ですが、
紫陽花や蝶など、とてもきれいですよ。

↓トップページの下のほうに、メニューがあります。



薄気味悪いイラストやゲームも、並んでいます(ーー;)
「暗黒ホラーフォント」(↑図の、左上)をクリック。

↓手書きフォントのページに、いきます。



「怨霊」と「吐き溜」は、JIS第2水準までカバーした、
日本語手書きフォントです。


もぉ、名前からしておどろおどろしい。
↓は、「怨霊」フォント。
こんな感じにすると、たしかにホラーです。



が、色使いを変えると、ぜんぜんホラーじゃないような。


↓は「吐き溜」フォント。


↓「怨霊」フォントの、相田みつを風。



黒背景に赤文字にしなければ、
個性的な、とってもおもしろい手書きフォントとして
使えるんじゃないかな。


最新の画像もっと見る