今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

手っ取り早く配色を決めちゃうツール(2)

2016年11月27日 | パソコン

手っ取り早く、配色を決めちゃうときのツール。
Color Hunt


4色の組み合わせを、提案してくれます。
配色に自信がないとき、配色で悩みたくないときに、
左上「Hot」や「Popular」で提案されたものを使っておけば、何とかなりそう。


マウスオンすると、各色のカラーコード(16進数)が出ます。
(10進数に変換したいときは、こちらのサービスなどが便利。)

================================


例として、補助テキスト「地域紹介の通信(3)」の作品例を使ってみます。
2色を決めるのですが、けっこう悩みました。



「Popular」や「Hot」の上位から、適当に選んで、
その4色の中から2色を選んで、設定してみました。
適当なのに、意外といい感じの配色になっています。
 
 



最新の画像もっと見る