スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

かまってちゃんのポンタ♪

2024年05月04日 | 青い目の外猫ポンちゃん


みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事では、私の目や身内へのご心配をありがとうございました

お陰様で身内は退院、しかもリンパ節への転移はありませんでした~~嬉し過ぎる

この一年、乳腺外科の手術から呼吸器外科の手術と気の休まる時がなく

落ちるところまで落ちなくてはダメなのかと思っていましたが

ここにきて、やっと救われた思いです

まだ「もどき」の嫌な細胞もありますが、身内が長生きできる道のりが見えてきた感じです


お母さんの目も大丈夫ですよ~

諸事情で眼科を2軒掛け持ちで受診しています

来週、もう一度詳しい検査をして「多分大丈夫でしょう」の「お墨付き」を貰う予定です



スコクラブの猫達も元気にしています~


ポンタが放牧されると・・・ターゲットを見つけて

スケ兄、遊ぼうぜ         寝ていたのに・・・



兄貴、いい匂いがするぜ   


ひたすら耐え忍ぶスケ坊なのですが、しつこいポンタに耐えきれなくて

やめて


悪~い顔をしながら、さらにズンズンと近寄るポンタ



はい、ここでお母さんの仲裁が入ります


そんな様子を高見の見物の千代ちゃん



高い場所にいるから、自分に危害がないと余裕の表情ですね



それでも、のんちゃんスケ坊が執拗に追い掛け回されて鳴いている時は

果敢にポンタに立ち向かっていく勝気な千代ちゃんなのですよ

この勝気さが頑なにポンタを受け入れられない理由なのかな~~

ポンタも随分とスコクラブに慣れてきて、空気も読める良い子になってきたのですが

まだ若いですから、遊んで欲しいかまってほしい甘えたさんなのよね~

先住猫達とポンタの関係は、亀の歩みのように少しづつ少しづつです


****** ***** *******

美味しい頂き物のご紹介です

kitcatさんからこだわりの食材で手作れされたごぼう味噌きんかんジャムを頂きました



ごぼう味噌は甘酒味噌を使用していて、実に優しい後味のごぼう味噌でした

kitcatさん、ありがとうございました


そして、山菜取り名人のTさんから今年もウドを頂きましたよ~

こんな綺麗な、こんなにたくさんのウドです



その日のうちに山菜好きな知人達にも分けてあげて

私達は天ぷらに酢味噌和えに、きんぴら風の炒め煮と季節のウドを楽しませてもらいました

お腹も気持ちもシアワセです~

Tさん、いつもありがとうございます


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

爽やかな5月、今年の天候はどうなるのでしょうかね??

皆さんも体調を崩さないようにして、良い季節を楽しんでくださいね



のんちゃんも四苦八苦しながらでも食べています~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に変えさせていただきますね



akanekuroさんへ; あの日、天にも昇る気持ちでしたが
家に帰ってきたら目が暗くなってきました~笑
これからも、一緒に頑張りましょうね

モコままさんへ;インスタの方への訪問が遅れ気味でごめんなさいね
パソコンよりもスマホを見る方が辛いんですよ・・・トホホ
目にお墨付きを貰ったら、いよいよシラネアオイを見に行く予定です~嬉

ひなママさんへ;ひなママさんのお姉様も無事に手術が終わることを祈ってますよ
「手術が終わってからが闘病」とも聞きます、お姉様の助けになってあげてくださいね
暖かくなってきたから、ひなちゃんの食欲もアップしますように

むらすずめさんへ;溶き卵黄をのんちゃんにあげてみたんですよ
そしたらね、「これは猫の食べるものではない」といった顔をされました~笑
お皿から顔を上げて、私を見つめる顔がぶさ可愛くて思わず笑ってしまいました。。
この顔を見れただけでも良かったと思っています~

いけかなさんへ;その後の大福ちゃんの食欲はどうですか??
今が良い季節だから、今食べなくてどうするの?? 暑い夏になったらどうなるの??と、
私も心配しているのですが、何とか乗り切って欲しいですね

たってぃんさんへ;弟さんがアトピーによる網膜剥離なのですね・・・、どうぞ大事にしてあげてくださいね。。
たってぃんさんは手で食べさせるのが上手ですよね
私も挑戦してみたのですが、余計に食べにくそうで(まだヘタクソなのかな)断念しましたが
再度、挑戦してみようかしら・・・

蘭ママさんへ;寂しく悲しい悲しい時にコメントをありがとうございました。。
アンリ王子君、みんなの居るお空へ帰してあげたのですね・・・ナミダ
お世話した分喪失感が半端ないかもしれませんが、ひなちゃんや夢ちゃんが居るから元気を出してくださいね
アンリ君、お空の上でレオ君と会ってくれたかな・・・

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんと飼い主の近況、... | トップ | 病院ウイークリーだった1週間☆ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2024-05-04 15:28:25
お身内の方も お母さんの目のことも
すべていい方向に向かっていて
よかったですね
あとはポンタ君が1日も早く みんにゃに受け入れてもらえれることですね〜
遊んで欲しいポンタ君。若さゆえの問題なのね
フクチョンは他の仲間が鳴いているとポンタ君が許せないのね。正義感が強いんだね
どっちも悪くないから いつかきっと大の仲良しになるような予感がします
Unknown (たってぃん)
2024-05-04 16:11:49
わーいわーい🙌妹さん本当に良かったです❣️ホッとしましたね!ウルウルしてしまいました。
お母さんの目も落ち着いてきたとの事で良かったです。
どうか無理はなさらないで下さいね☺️
春の贈り物🌱美味しそう😋
でものんちゃん四苦八苦してるのですね🥲強い子のんちゃん復活して欲しいですね🥹
明日、長女が本帰国で帰ってきます✈️暫く我が家に滞在するので猫達の体調に響きそうなのが不安です。
孫はハイハイして雄叫びするのでカラメルとショコラはびっくりするだろうなぁ😂
Unknown (kotetsuママ)
2024-05-04 16:57:40
リンパ節への転移がなかったんですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
お母さん、よかったですね。
本当によかった。
少し心配事も落ち着きますね(。>∀<。)ニコッ
のんちゃんの登場がなかったですが、のんちゃんも落ち着いていますか?

ポンちゃん、まだ若いもんね。
遊びたいんですよね。
でも、体が大きいし、加減がわからないから敬遠されちゃうのかな?(/≧◇≦\)アチャー!!
同じ歳くらいの子がいたら、コミュニケーションを学べるんですがって、うちはよくそう思っています(^▽^;)
ポンちゃんも、きっとそうなんでしょうね。
少しづつでも、距離が縮まっているみたいだから、気長に見守っていけたらいいですね。
Unknown (yumi-gino)
2024-05-04 22:34:52
お身内様の転移がなくてほんとに良かったです!
出来るだけ沢山食べて、免疫付けて、よく笑って
ナチュラルキラー細胞さんに頑張ってもらいましょう。
お母さんの眼も良くなっているようでほっと一安心ですね。
ポンちゃん、もう少し大人になればみんなとうまく
合わせられるかな? 頑張れ!
Unknown (なっつばー)
2024-05-05 01:55:25
お身内の方の結果が良好なもので良かったです。
これからどんどん元気になっていってほしいですね。
お母さんの目も、まもなく大丈夫のお墨付きがいただけるとか。
大丈夫ですのお墨付きまで、もう少しなんですね~。

ポンタさんは元気すぎて周りが大変。
なんだかウチのおこげみたいです。(笑)
ポンタさんの心の成長とともに穏やかな生活がやって来るのかも?( *´艸`)
Unknown (しゅりっち)
2024-05-05 07:06:47
大量のウドだ~♪
またお父さんの腕が存分に振るわれて
美味しそうな食卓風景を見せて貰えるの
楽しみにしてまーす(*´▽`*)
ぽんちゃんってあの頃に比べたら本当に
馴染んでますよね!みんなとの距離も
メチャメチャ近くなってるし!(^^)!
あとはもう時間が解決?
いやいや、お猫様の世界だからそう簡単には
いかないかな(笑) こうしてワチャワチャやってるのも
見ていて楽しいし飽きないですけどね(*^-^*)
Unknown (Unknown)
2024-05-05 07:34:25
リンパ検査良かったですね
一安心・・以後は退院後定期検査ですね
春の味うど・・祖父の味を思い出します。
目・・ホットしましたね・・でも・・これからの事もあるので目はお大事にしてください。
Unknown (chika)
2024-05-05 07:37:16
おはようございます。
わぁー退院されたんですね。転移なくてほんとにほんとに
安心しましたね。良かった。

お母さんの目、たぶん大丈夫でしょうが貰えそうなくらい
なんですね。ほっとしました。

ポンちゃん放牧されると速攻ターゲット見つけてやる気満々に。
なんか我が家をそっくり見てるみたいで(;^ω^)
悪い顔してずんずんですねw

千代ちゃん正義感も強くて他の子が追いかけまわされてる時は
立ち向かってくれるんですね。
若いとねーどうしても遊びたいって強いから。うーん。
Unknown (ちーこ)
2024-05-05 08:10:10
おはようございます。
身内様の良い結果、本当に良かったですね!
私の兄も今年の初めに胃癌となりました。
1年以上体調の不良があったのに病院にも行かずにいたので今回は覚悟してました。
が、義姉が絶対助けるからと力強い言葉をもらって
私は祈ることしか出来ませんでしたが、
胃の3分の2は内視鏡での手術で切除でしたが
ステージも0から1と低く転移も無く、やっと一安心しました。なので雅美さんの気持ちがとってもよくわかり
手を叩いて喜びましたよー!
これからが大変な事もあると思いますが、
先ずわ、お互いおめでとうございます🤗ですね!
Unknown (ほんなあほな。)
2024-05-05 08:23:57
まずは、身内の方の退院、リンパ節への転移無し、おめでとうございます^^不安な気持ちが一段落、少し雲が切れて青空が顔を出してくれましたね^^
これから、体力の回復や通院など、まだ大変でしょうが、不安いっぱいじゃないから、完治寛解に向けてスタートですね^^

ふふ、ポンタ君とスケ坊、シャーしたりポカスカしつつも、距離が近くなってますよね^^ポンタ君も間合いの取り方を少しずつ学んでくれてる・・・といいな~w
朝どれウドのおいしそうな事@@/あああ、山菜の天ぷら、今年は食べ損ねた~~(;´・ω・)

のんちゃん、今は何のフードがイイ感じかしら?
ロイカナだけれど、高齢猫用を2~3試しているので少量小分けで試してみます??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事