スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ハロママさんの新作オモチャ&レイナさんの春の首輪~♪

2017年04月14日 11時48分26秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ハロママさん新作オモチャが届きましたよ~

またたびとキャットニップの両方がタップリ入っている

お魚くんいちごちゃん編みぐるみです



いの一番で、フクチョンが参加ですよ~

 



おとなしいスケ坊まで乱入してきて

フクチョンが遊んでいたいちごちゃんを奪ってしまうほどの反応~



新しいオモチャは2対魚くんいちごちゃんがしっかり編んだ毛糸で結ばれていて

ハロママさん的には2匹でも同時に遊んでもらえるように制作されたみたいなのですが・・・





フクチョン・・・

右手で魚くんを確保して

口でいちごちゃんを押さえ込んでいました~笑

 

 



そして、レイナさんには

組紐の首輪を作っていただきましよ~

色が春らしくって

旧チビターズに絶対似合うと思ったんです~

 



スケ坊が意外にモフモフで見えにくいのですが・・・



キラキラなチャームが映えています



ニュー首輪をしながら、またたびイチゴで遊ぶスケ坊~

 

 



そして、オンニャの子だけど凛々しいフクチョン~

勝ち気で生意気そうでしょう~

でもね、この強さが43日間の放浪生活を生き抜かせてくれたんだと思います~


 

 



デビル顔~、でもピンクが似合うのよね(親バカ)




日差しも明るくなって

何となく写真もキレイに撮れるので

ニャン達もお洒落をしてみました~



ハロママさんのまたたび魚くんやいちごちゃんは

こちらからどうぞ⇒『ハロくんの研究所』

またたびドーナッツも絶賛発売中ですよ~


そしてレイナさんのブログはこちらから⇒『As time goes by』

現在は諸事情で承認制になっていますが

覗いてみたいな~って方は記載されているメールへお問い合わせしてみてね

パスワードを教えてもらえますよ)

で、その時は「スコクラブで見たよ」と、一言お書きください


レイナさんは何事にも正直で正義感のある人

地域猫や保護猫への愛情は人一倍で、多岐にわたって活動されています

レイナさんのお家にも家猫になった子達がたくさんいますよ

どの子も可愛くて良い表情をしているの~

レイナさんがどれほどの愛情を持って接しているか分かります


お母さんは結構大勢に流されて生きてきた人間なので

レイナさんのようないさぎよい生き方には憧れます~




****** おまけ *******

遊び終わって、イチゴを背中にぶら下げたまま

トボトボ寝床へ帰るスケ坊~笑



 


それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~



私もピンクが似合うと思うわ~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君の粗相が1回で終わって良かったですね
何か病気やストレスのシグナルかと心配をしました
何はともあれ良かったです~

蘭ママさんへ;アンリ君も6キロありますか~
6キロあると、大きくて存在感がありますよね。。
オンニャの子はツンデレさんですが、オトコの子はどちらかと言うと優しくて甘えん坊さんですよね

ひなママさんへ;人も物もご縁は、嬉し楽し&ちょっぴり切ないものですね~
ひなママさんとも、いつか必ずお会いしましょうね
できれば、私があまりお婆ちゃんにならないうちにお願いします~笑

コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

チビターズ、思い出の蔵出し写真♪

2017年01月20日 04時48分51秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


福助福千代の5歳のお祝いコメントをありがとうございました

久し振りに過去の写真を見て

懐かしさで頬が緩んだお母さんでした~

今日はそんな蔵出し写真集です

お付き合いくださいね~


フクチョンは小さかったですね~

 

お家に来てから

すぐに2匹でバトルの開始でした 

この頃はまだ体の大きな福助が圧倒的に強くて

いつも下側がフクチョン泣かされていましたよ~




それでも、とっても仲良しな2匹





することはいつも一緒



ミョ~ンなスケ坊~笑



この頃から食欲大魔神なフクチョン~



いつも連れ立っていたスケ坊フクチョン



タワーもあっという間に制覇して

2匹でのんちゃん攻撃 



遊ぶ時も一緒、寝る時も一緒で微笑ましかったですよ~

千代ちゃんバンニャイ寝はこんな頃からだったんですね





****** リクエストのオマケ ******

kさんがチビターズのダンスダンスを覚えているわよ

と、おっしゃったので・・・


廊下で何やらしていると思って行くと(GIFアニメ)



 


2匹で踊っている・・・



陽だまりの中でホコリがキラキラ光りながら舞っていて

それが面白くて遊んでいたのですよ



いかにも子猫らしくって

私も好きな写真です



つくづくと、無事に育ってくれてありがとう~

長々とお付き合いありがとうございました



チビの頃はスケちゃんに泣かされていたでちよ~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでち~

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;そうそう、皆さんと銀座で飲みましたよね
わずかな時間でしたが、皆さんにお会いできて嬉しかったですよ~
これからは一年一年、一日一日が大切な日々になりますね

ひなママさんへ;ひなママさん、ありがとう~
雪は解けましたか 金沢より降っているとテレビで見てビックリしました~
ひなちゃんも来月には7歳ですよね
まだまだ長い月日を一緒に過ごせますね

蘭ママさんへ;蘭ママ、ありがとう~
千代がスケ坊と一緒に誕生日を迎えられて、本当に良かったです
だんだんと寒くなってきましたが、蘭ちゃんの調子はどうですか
今日も特大の元気玉を送りますね~

ゆきさんへ;ゆきさん、お祝いコメントをありがとう~
本当に千代が見つかって、2匹揃ってのお誕生日が嬉しくてなりません
ゆきさんの所の6ニャンズも元気にしていますか

コメント (48)
この記事をはてなブックマークに追加

福助(スケ坊)・福千代(フクチョン)5歳になりました~♪

2017年01月16日 04時36分52秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


お陰様で

福助(スケ坊)が1月7日に5歳になりました

病気一つせずに、地味ながらも

スコクラブ接待部長、実弾秘密兵器になってくれましたよ~



そして、今日は福千代(フクチョン)5歳になりました

福ちゃんの生まれ変わりとして

不思議なご縁で来たフクチョンです

安心安全なお家で無事にミンニャと一緒に誕生日を迎えられて

本当に嬉しいです





5年前、2匹を迎えるのが嬉しくて嬉しくて

随分早くから2匹用のケージを組み立てて

新しいベッドを買い、毛布を買い、キャリーバッグも買いました~



スケ坊が下痢気味だったため

お家に一足先に入ったのは福千代(フクチョン)でした~



この後、レオ君チビターズが嫌いだと、2階に3ヶ月近く籠城していたのも

今となっては懐かしい思い出です


660gで来たフクチョンは小さかったな~

もうこの頃からテーブルはオンステージでしたね



少し遅れて、元気になったスケ坊もお家へ来ましたよ




今見ると、意外に可愛かったのですね

(当時はとてもブサイクに思えたのですが・・・


もうすでに家に慣れた千代ちゃん

ケージから出せ出せと鳴くわ騒ぐは

ケージによじ登って上から脱走を企てていましたよ



終生飼育を考えると、私達にとって

この仔達が最後の世代だと思っています


スケ坊、立派な若猫に育ってくれてありがとう

千代ちゃん、ひたすら大事な千代ちゃん

あなたをもう一度この胸に抱けて、お母さんは死ぬほど嬉しいよ~

これからも一年一年、誰が欠けることもなく皆で生きていこうね





****** おまけ ******




1年半ぐらいは金魚のフンみたいにくっ付いていたスケ坊千代ちゃんです

この頃の2匹は本当に愛らしくて目じりが下がりっぱなしの飼い主でした~笑

そんな2匹も、今はすっかり大人な関係です



大切な日々をミンニャと少しでも長く過ごせますように~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございます


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;ウフッ、我が家は麦とホップ(第3のビール)が定番です~
日本は学べる自由、医療保険の充実、スーパーへ行けばモノが溢れ
清潔な飲み水とお湯がいつでも蛇口から湧いてきま。。
それでも国民の気持ちが満たされないのは何故でしょうか??
もちろん、戦争・紛争は人間の最も愚かな行為ですよね。。

ひなママさんへ;最近ののんちゃんは調子が良くて助かります
ひなちゃんの体重は、どこかでパッと上がると思いますよ
落ちる時はあっという間ですが、増える時は歯がゆいほどゆっくりでジワジワだと思います。。
ひなちゃん、この調子で頑張って食べてね~(雪、大丈夫??)

蘭ママさんへ;アンリ君とまりんちゃんはプチ○○を越えちゃいましたか~
体調管理って難しいですよね。。
ユニセフへの支援、素晴らしいですね。。
できることを少しづつ、そして継続することはとても大事だと思います
蘭ちゃんに今日も特大の元気玉を送りますよ~

コメント (56)
この記事をはてなブックマークに追加

大人になったね~☆

2016年05月22日 04時18分30秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


汗ばむくらいの陽気が続いていますね

先日、ヒバリの鳴き声を今年初めて聞きました

あの賑やかな鳴き声は元気が出て大好きです~

バラも今がピークと咲き誇っていますね

我が家のなんちゃって鉢植えバラも咲いてくれましたよ~


アンブリッジローズ

このバラに魅せられてバラの鉢を置くようになったんですよ




これは咲きはじめで、もっと花びらが開いてゴージャスになります

ピンクオレンジの微妙な色合いもキレイなんですよ




園芸はあまり得意ではないのですが

いつの間にか鉢がこんなに増えちゃいました~





さて、密かにダイエット中のレオ君ダラダラ食い

食台の前に座れば、カリカリが出てくるものと思っています

鳴けばいいのに黙っていつまでも座って待っています~



おっとりなレオ君らしい~笑



レオ君にお皿を出してあげて、食べ始めると

食いしん坊旧チビターズがやって来ます

レオ兄ちゃんだけ・・・        食べているでちね・・・



スケ坊はひたすらガンミ

フクチョンは時々お母さんの方を振り向いて

千代にはもらえないでちか~



レオ君が食べて去った後も2匹は食べに行きません

ジッと我慢の子です~



チビターズの頃はカリカリのお皿に頭を突っ込んで来たのですが

大人になって、お利口さんになりました

ただし、お母さんが傍に居なければ速攻でやられてしまいます~

寝ているから大丈夫だろうと思って傍を離れた隙に

お皿がキレイに空っぽになっている時もありますよ

きっと、熟睡をしている振りをして

実は薄目を開けて見ているんでしょうね~笑



****** おまけ ******


お父さんがお刺身の準備をし始めると・・・

お刺身、お刺身~

 


一切れくだしゃいでち~


4匹の中で一番小柄なフクチョン

目一杯背伸びしてして今日も頑張っています~


千代の大好きなトマトも美味しい季節になって嬉しいでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさん、おはようございま~す
っすがにここまで体重を落とすと体力がなくてバテバテになってしまいます~
ニャンズのためにも健康で居なくてはですね。。
一度掛かりつけの先生に相談してみます

ひなママさんへ;ひなママさん、ご心配ありがとうございます
どこか悪いというわけではないので大丈夫だと思います。。
ひなちゃん、3,1キロになったのね
+100g、嬉しいですね~

蘭ママさんへ;いろいろとストレスもあるんですが・・・
何のその頑張ります
「乗り越えられない試練は神は与えない」そうです
地震の時の音は経験がないのですが、ミンニャも怖かったでしょうね~
これ以上大きな災害が起きませんように

コメント (52)
この記事をはてなブックマークに追加

福助(スケ坊)・福千代(フクチョン) 4歳の誕生日~♪

2016年01月13日 04時15分56秒 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます

 





1月7日で福助(スケ坊)は4歳になりました~



そして、1月16日には福千代(フクチョン)が4歳になります~




3ヶ月頃のスケ坊フクチョン

ちっちゃいね~笑




この2匹が私達にご縁があったのは

最愛の福ちゃんが自己免疫疾患で3才7ヶ月で亡くなったから・・・


(お母さんの膝の上の福ちゃん

ローレン・マッコール女史のアニマルコミュニケーション

「すぐに生まれ変わってもう一度お父さんとお母さんの傍へ行くから」と、聞いたからです

雪の降る頃に生まれ変わると言うお告げ(?、笑)に(福ちゃんのあちらからの伝言)

日本中の里親募集のサイトをチェックし

市内の主だるペットショップを毎日覗く日々の中で見つけた(出会った)2匹です



そして福千代の生まれ変わりでした


(ベビーの頃はデビルではありませんでした~笑)



福千代(フクチョン)福ちゃんの小さい頃の写真



性格や仕草、感じるオーラがにそっくりで、ドキッとする時があります



スケ坊大事な友達だそうです

スケ坊福千代(フクチョン)を見つける橋渡しをしてくれました



だからでしょうか、

が迎えることのできなかった4歳の誕生日を無事に迎えることができて

本当に嬉しいです

お母さんにとって、4歳の誕生日一つのハードルでしたから



*~*~*~*~*~*


ここから先は,もしお時間があるようでしたら読んでくださいな

福ちゃんを思い出したのにはもう一つ理由が

実は、ほんな。さんからご紹介された“マンチカン虎鉄をよろしく!”虎鉄君

FIPを発症、必死の闘病を頑張ってきたのですが

あと2週間(今はもう10日)の余命宣告を受けてしまいました

虎鉄君はまだ1歳9ヶ月の若さです

飼い主のkotetsuママさん、パパさんの気持ちを思うと

どうしても福ちゃんの闘病生活と重なり思い出してしまいます

福ちゃんと過ごした最後の日々

「この一口を食べて、今日1日生きてちょうだい」と、泣きながらエサを口に突っ込んだ日

どんどん弱っていく愛おしい福の痩せた背を撫でるしかなかった日

手の平から水がこぼれ落ちるように、くい止めることができずに愛おしい命が尽きた日


今、虎鉄君は辛い治療や強制給餌は止めて

ママさんも仕事を休んで、虎鉄君の最後の時間を傍で過ごしています

虎鉄君が少しでも穏やかに苦しくなく最後の時間を最愛の家族と心静かにに過ごせるように

いや、奇跡が起きるように

元気玉とエールを送ってあげてもらえないでしょうか・・・お願いします

虎鉄くんのブログ→“マンチカン虎鉄をよろしく!”



だからこそ、福助福千代が4歳の誕生日を無事に迎えることができて

本当に感謝です


ミンニャの健康と幸せを       祈っているでち~



命は有限だから尊いと教わりましたが

悲しい事も辛い事もありますね

あまり欲を思わず足元のささやかなシアワセを大切にしたいです



福の年を越えることができたスケと千代にポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


gongonさんへ;テレビのある生活もまんざらではない様子ですね~
「猫侍」、うちはCATV等の契約をしていないので見られないのですが
以前民放で放送されていた時に録画してみましたよ~
玉之丞、可愛いですよね~ 白猫ファンになりましたよ

つくね♂さんへ;あらら、病院で点滴をするほどの風邪、大丈夫ですか??
寒くなってきたから、身体を冷やさにようにして、暖かくして養生してくださいね
年末はチケットが全く取れなかったのですね~
帰省客などが多かったのかしら、またゆっくろいでくださいね~

蘭ママさんへ;三連休はゆっくりできましたか~
蘭パパさんは今年還暦ですか
蘭パパさんの本厄後厄が無病息災で過ごすことができますように
私もお祈りさせていただきますね

ひなママさんへ;家族の皆が揃うお正月にはお節が欲しいですよね ひなママさんはお節を毎年作るのですね

ひなママさんこそ、家族を大切に思う「日本のお母さん」的イメージですよ

ひなちゃん、バンダナもダメですか うちの子達、バンダナなら何とかOkです

 

コメント (66)
この記事をはてなブックマークに追加