スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レオ君 9歳の誕生日~♪

2017年04月19日 04時16分09秒 | レオ君

 

みなさん こんにちは~。。
ご訪問 ありがとうございます


今日 4月19日で

レオ君が9歳になりました~




癒しの王子君

今では貫録も出てすっかりオジサンになってしまいましたが

それでも、のんびり&のろまな様子は傍に居るだけでも癒されます

 


舐め舐めも超スローモーションレオ君~笑

 



レオ君お星様になった福ちゃんのお友達にと思って

名古屋のブリーダーさんからお迎えしました

いつも2匹は一緒

4ヶ月半年上の福ちゃんがよく面倒を見ていたんですよ~


(この頃から、もう肉球舐め舐めが始まっていたのね~笑)

 





 

 


お母さんの大好きな1枚です

福ちゃんに甘えるレオ君

福ちゃんもチビのくせに

それでもレオ君を見る目の優しかったこと

 



こちらは2歳頃福ちゃんレオ君

どの子も病気知らずで幸せだった「のん福レオ」の時代です

 



福ちゃんが亡くなる間際まで仲良しだった2匹

レオ君福ちゃんにチュッしてあげて

福ちゃんレオ君に舐め舐めしてあげています

日常的な光景でした

3歳になった頃、この年の夏に福ちゃんとお別れをしました



レオ君は、もう福ちゃんのことを忘れたでしょうか??

福ちゃんの分も長生きするんだよ~



そして、スコクラブは新たにチビチビを迎えて早や5年

今はすっかりこの4匹で落ち着いています


レオ君の7歳は間違い、9歳です~

末っ子だったレオ君

いつの間にか長兄になってしまいましたよ~





レオ君、これからものんびりマイペース長生きするんだよ~

 

 



レオの肉球、ウマウマでしゅ~ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;金沢市内の桜も、連日の風と雨で終わってしまいましたが
山あいへ行くと、まだキレイに咲いていました~
人知れず咲く山あいの桜も風情があってキレイですね
今日は汗ばむくらいの陽気でした

蘭ママさんへ;おとなしいイメージのスケ坊ですが、その気になるとかなり強情なのですよ~笑
レオ君もですが、オトコの子は本気になるとやはり強いですね
フクチョンのおもちゃ独り占めは彼女らしくって笑えます~
今日は25度越えで暑い日でした、つい最近まで寒かったような気がするんですが・・・

ゆきさんへ;ミミちゃんと千代は性格が似ていますね~
のんちゃんも昔はそうでしたが、今は年齢のせいか病気のせいか
性格が丸くなりました~
おもちゃ、良かったですね またコメントくださいね~

ひなママさんへ;ひなちゃんはピンクがとっても似合うと思いますよ~ ひなちゃんはオンニャの子らしい可愛くて優しい顔立ちをしていますもの~ 桜の時期も終わりましたね お孫さんとお花見をしてきましたか~
 
 
コメント (61)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのレオ君~♪(猫を季節に例えるなら~)

2017年02月28日 14時40分18秒 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

2月も今日で終わり

いよいよ春を迎える季節になりますね

何となくウキウキしちゃうお母さんです~


春と言えば、春の様な猫がいます

レオ君は身体が大きくて、動作がゆっくりしていて

遊びも、キッカーなどで一人遊びをしてくれます(マイペース)



 


キッカーを抱えてマズルがプクプク~


 


ついでに足の臭いも嗅いだりして~

 



レオ君は、手の掛からない良い子です

 



で、突然のゴメン寝~笑


(鼻が短いのでイビキをかきますよ~)



私達にとって、ホッとする存在

季節で言えば、穏やかな春の様な仔です



 




****** お母さんの週末のなんちゃってクッキング ******

美味しいエビ団子を食べたくて

つなぎを入れない簡単レシピで作ってみたら

団子にならずにバラバラに~~





翌日、お父さんが作ったメニューは


(生ハムはブロッコリーの芯やセロリの細い所を巻いてあります)

品数もボリュームも全然違う~

やっぱり、料理はお父さんに任せた方が良いのかも・・・

煮物や漬物などは絶対にかなわないです~

 



オ・マ・ケ

もちろん、こちらのボケ~~ッとした坊ちゃん癒し系です



スケ坊は甘えん坊だから

人恋しくなる秋の感じかな~


千代ちゃんはギラギラ真夏の太陽

のんちゃん春を待って耐える冬ですね

皆さんの猫ちゃんは季節に例えたらどの季節かしら~

可愛いから通年、365日かな~笑



男の子は平和主義でしゅ~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;定年退職、おめでとうございます
長い間、本当にお疲れ様でした
無事に勤めあげる事ができて、良かったですね
明日からは、見える景色も何となく違ってくるのかな~

蘭ママさんへ;のんちゃんって、意外にひょうきんで滑稽な猫なのですよ~
小さい頃から飼い主の元で可愛がられていたら(人間と優しく接していたら)
きっと、もっと可愛い性格の猫ちゃんに成長しただろうな~って思います

ひなママさんへ;ひなちゃん、尿管に結石の疑いがあるのね
お薬やゴハンで何とかならないのかな・・・・
ひなちゃんが一日に飲んでいる水の量を一度確かめておいて
それから、どんどん飲んでもらう工夫をしてみてはどうかしら??
ひなちゃんの体重も減っていませんように

コメント (43)
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君の羊毛フェルト人形フレーム

2016年11月21日 21時29分41秒 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



フェルト作家のガブママンさん

お土産に作ってくださったレオ君の羊毛フェルト人形のフレームです


 


 


レオ兄ちゃんにそっくりですにゃ


 

 


香箱座りをする時は必ず右手が入らなくて外に出ているという

レオ君の得意のポーズですよ~


 

 


ガブママンさん、ありがとうでしゅ~



この作品、フレームの厚みがかなりあって

レオ君のフェルト人形もそれなりの厚み(高低差)があるんですよ

お母さんの写真技術が今一つで分かりにくいですが・・・



人形に厚みがあるせいか

見る角度によって表情が違って見えますよ~

毛色の濃淡や毛並みの流れまで上手に表現されています

ガブママンさん、年々腕を磨かれて

素晴らしい作品を作っておいでます

お母さんの大事なコレクションがまた一つ増えました~

ガブママンさん、ありがとう~

ガブママンさんのブログも是非見てあげてください

金沢紀行NO3もアップされています

“ママンの羊毛フェルト”

 



******* 番外編 *******


のんちゃんは皆さんの接待を何もしなかったでち~

 



のんちゃんは悪い子でちよ

 



お仕置きの鉄拳~ (GIFアニメです)



この2匹は相変わらずです~



喜ぶレオにポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;来年の2月には定年を迎えるのですね
後少し、体調に気を付けて頑張ってくださいね
私も、来年の秋には一度線引きをしようと思っています。。
好きでもない商売を、長い間良く続けられたと思っています

蘭ママさんへ;はい、お陰様で楽しい二日間でした
時には現実離れした時間も必要ですね~
羊毛フェルトのフレーム、どうでしたか 
これ、実際にはもっと可愛いんですよ~

 

コメント (46)
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君は優しいよ~♪

2016年10月08日 04時21分56秒 | レオ君

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます



相性の良いレオ君フクチョン(千代)です


フクチョン超悪顔~

 

よりによって、レオ君小さな耳にかぶりつきました~



 


おまけに猫パンチまで~



ちょっと険悪な雰囲気ですが

レオ君対抗することはありません





気にしないでしゅ~

 



レオは、平和主義でしゅ~



レオ君性格も動作もおっとりしていて

存在そのものが「癒しの王子君おじさん」です~



まだ、ガリガリでチビタのくせに

気だけは強いフクチョンです~

そんなフクチョンツブシオさんが描いてくださいました



最初、梱包を解いて見た瞬間

あれっ、福ちゃん?? と、思ったのですが

よくよく見るとフクチョンでした~

勝ち気そうな上目づかいがそっくりですよね



もっと前に描きあがっていたそうですが

フクチョンの脱走事件で送りそびれていたそうです

遺影にならなくて良かったですね~笑


で、綺麗に額装しましたよ

横の絵は以前に頂いた「寄り添うレオ君福ちゃんです



ちなみに、右下のマンガ絵はお母さんが書いたのんちゃんです



これで、のんレオです~

ツブシオさん、ありがとうございました

可愛い3ニャンカヌー犬のあんちゃんがいるツブシオさんのブログは

“まめつぶあんず~”

 


この週末はお父さんの同級生がご夫婦で県外から遊びにおいでます

またまた飲んだくれの週末になりそうですが

こうしてわざわざ会いに来てくださるのは、とっても嬉しいです

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね



レオの肉球、うまうまでしゅ~
ポチッと応援してでしゅ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでしゅ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;心配させて、すいませ~ん
ミンニャ、元気にしていますから安心してくださいね
秋の夜長、お腹を冷やすのは良くないですから、そろそろお湯割りにしてくださいね~

ひなママさんへ;台風の時はご心配いただき、ありがとう~。。(市内は大丈夫でした)
フクチョンの体育座り、可笑しいでしょう~
このポーズで直接お腹の毛繕いをするのですよ(笑)
ひなちゃんも食欲が出てきて、良かったです~

蘭ママさんへ;千代は私にベッタリではないのですが・・・
何ですかね~、福ちゃんと千代の分、2匹分で可愛いのですよ~
私的には最後に授かった宝のような存在かもしれません
蘭ちゃんも元気にしていますか

 

コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

レオ君 HAPPY BIRTHDAY~♪

2016年04月17日 04時18分04秒 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


*******

熊本地震で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

怪我をされた方、早く良くなりますように

被災された多くの方々、一刻も早く落ち着かれるますように

動物達との同行避難、できているでしょうか??

昨夜から被災地は雨と聞きましたが

これ以上被害が出ませんように祈ってます

*******

こんな時にこんな記事なのですが・・・


身体が大きくて、動作がのろくておっとりしているレオ君

スコクラブの癒しの王子君です

4月19日に8歳になりま~す



チビレオ君ですよ~

お家へ来てすぐの頃(2ヶ月ちょっと)



隣の箱で寝ているのは、4ヶ月お兄ちゃんの福ちゃんです


4ヶ月違いの福ちゃんレオ君はいつも一緒でした



大人になっても仲良しは変わりませんでしたね~



レオ君チビ太時代福ちゃんなしでは語れませんね

福ちゃんも生きていれば同じ8歳です



そんなレオ君もこんなに大きくなりました




“癒しの王子君”と言われてきましたが

もう“癒しのオッサン”になっちゃいましたね~笑

童顔だったお顔もどことなく老けてきましたよ



それでも遊んでいる時はクルクルキュルンなのですよ~



レオ君のお得意のポーズ

自慢の尻尾をベッドの外へ出すのがレオ君流



 


スコクラブの長男として、これからも頑張るでしゅ~




ちょっと頼りなさそうだけどね・・・笑


老けてこようがオッサンになろうが

可愛いレオ君には変わりはありません

これからも一緒に暮らしていこうね~

長生きするんだよ~

今年も無事にお誕生日を迎えることができて

お母さんはそれだけで嬉しいです



ほんとは、今巷で流行っているマックのドラえもんの鈴を付けて記念撮影をしたかったのですが

買いに行った日は販売終了の翌日でした~

慌てて家へ帰って市内のマックのお店4店舗に電話をして聞いたのですが

大手チェーン店はマニュアル通りなのか

昨日で終了しましたの一点張りでした~

ドラえもんの鈴、レオ君に似合うと思ったのだけどな~


 


優しくて平和主義のレオ君にポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事できませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきね


gongonさんへ;gongonさん、おはようございま~
穏やかに休日をお過ごしですか??
これからの木の芽時も体調を崩しやすい時季ですからお気を付けくださいね
暴飲暴食はダメですよ~

蘭ママさんへ;お~、珍しく蘭パパさんが在宅されているのね
やはり「亭主元気で留守がいい」でしょうか~
普段、留守がちな蘭パパさんに蘭ちゃん達の反応はどうですか~

ひなママさんへ;ひなちゃんが短い手足を伸ばしてへそ天寝している姿を想像して
ニマニマしちゃいました~
万が一に備えて日頃から防災対策を考えておいた方が良いですね。。
特にまだ小さいお孫ちゃんやひなちゃんの安全を第一に考えてあげたいですね

コメント (63)
この記事をはてなブックマークに追加